09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.05.20 (Mon)

スマホ。解約してもWi-Fi・テザリングでパズドラするのだっ。

■パズドラ。

先日土曜日、ゴッドフェスがあり。


パールバティ
ぃやっふー(/・ω・)/

欲しかったのが一発目ででたのはお初。
ということで、今回はコレにて終了(ぁw
 **EVAくるっていうし。


これで木パーティは・・・。
・緑聖の豊麗神・フレイヤ
・碧槍の英雄・クーフーリン
・エンシェントドラゴンナイト
・覚醒オーディン
・聖龍王サイガ
・大樹の精霊・アルラウネ


なんかすごい状態になってきました。

こうなってくると、
やっぱりスキルLVUPを狙いたくなってくるんですが。

イベントダンジョン等でてこないと難しいので、
そこはおいおい、ゆっくりやっていこうかと。



■さよならしなくてもっ?!


さて。ここでもたまに出てきてましたが、
茜さんのRO友達、まろにゃん。


ツイッターで、
こんなことを言っていた。

130520-02.jpg



えっ?!
サヨナラしなくてもっ:(;゙゚'ω゚'):


解約したスマホでも、
パズドラは遊べるのですよ?!



ええ、やろうと思えば、外出先でだって、できます。
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

15:35  |  雑記 スマホネタ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2013.05.01 (Wed)

スマホ。SBに乗り換えた。

■ツイッターでも叫んだがw

Docomoのディズニースマホを使ってた茜さん。

ふと、月に来る明細書をみたら
パパさんのIphone5と比較して、えらく高かった。

で、細かく明細を見直したんだが、
どうもデフォルトでこれだけかかるんだ~。(´・ω・`)と。


■Ipad mini
それとは別件で、ipadminiが欲しいなと思ってたので
秋葉原に下見に出かけたら、
ソフトバンクのおにーさんに呼び止められ。


まぁテキトウに話を聞いてたのだが、

「乗り換えなら、ipadminiが実質ゼロ円で購入できますよ」

え?おやや???


■シュミレーションしてみる。

家に帰ってシュミレーション


結果。
130501-02.jpg
お父さんの勝ち。


シュミレーション結果。

個々の金額は確かにDocomoのほうが安いのだが
割引金額は圧倒的にソフトバンクのほうが上。

今乗り換えれば、差額で、docomoのペナルティ&docomoスマホ本体代までたたき出せる計算に。


会社、つぶれないか?!:(;゙゚'ω゚'):
 **昨日ウィルコムを子会社化決定まで

■次の日、ガンフェスお出かけ前に

翌日、ガンフェスを楽しみにしてたパパさんを抑え(ぇw
水道橋より先に秋葉原www


自分のシュミレーションした結果を店員に伝え、
間違いがないか、まず確認。


自分のシュミレーションは正解だったので、
MNPを使い、Docomo→ソフトバンクへ乗り換え。


さすが秋葉原ヨドバシ店である、
他店と店員の質も量も、桁違いにLVが違う!!

びっくりするくらい、サクサク事務処理が進む。
ゴールデンウイーク中なので、決して空いてるはずではないのに。

近所の駅のAUショップのあの手際の悪さは、一体なんだったのか。


で。特典でipadminiを付けてもらって~
スマホただ割り
 **これですね。中央の吾郎ちゃんが、みょうに胡散臭いがw


と、ここから先がソフトバンクだった。:(;゙゚'ω゚'):
なんだかあれもこれもと出してきて・・・・。

・お父さんグッズ(ノート、貯金箱)
・IPadMini(スマホタダ割特典品。wi-fiスポット2年無料)
SoftBank 202HW(フォトフレーム&ワンセグテレビ、2年間使用料無料)
・トレンドマイクロのパスワードマネージャ1年版
・ルータ


SoftBank 202HWは、秋葉原ヨドバシの特典で、
乗り換えの場合、ヨドバシポイント3万円プレゼント、
フォトフレーム代金&2年間使用料をこのポイントで支払って
それでも8千円くらいポイント残ります、っていうヤツでした。


店・・・、つぶれないか?!(@_@)



■重い・・・。

予想外に荷物が増え(ぁ

これでガンフェスに行ったら、
パズドラは3時間の行列(ROはすぐはいれるっぽかった)
子供は遊園地に行きたいと大騒ぎで


結局パパ涙目。


子供につき合わされ、さぶーん


自分は大量の電子機器をもって、
水の中に突っ込む勇気はない、と拒否wwww


優雅に(手にヨドバシ紙袋大量に持ってるあたりで、優雅じゃないが)
ゴディバのドリンクを味わいながら出てくるのを待つ。


帰ってきたら一言。こういわれた。

「乗り場に荷物預け用のロッカーあった。」


(^_^;)

あれだ。
日本のおとーさんは、GWは大変なものなんだよ、きっと
 **デフォルト化作戦www


■ということで。

パズドラも乗り換えするのだ!!


・・・え?
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

10:54  |  雑記 スマホネタ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2013.02.18 (Mon)

スマホネタ。Wi-Fi使う理由はアイドルにあった!!

■パズドラしてるです。

RO休止中の茜さん。


でもがんほーから逃げられず、
パズドラやってる罠がここにっ!!

:(;゙゚'ω゚'):


恐ろしいっ!!なんて恐ろしい企業なの、がんほー!!



■株価も急上昇っ!!

なんでも、去年のスマホアプリNO1という、
このパズドラの効果で・・・。

130218-01.jpg
昨年、ガンホー株価急上昇っ!!


:(;゙゚'ω゚'):



■こんな大企業様に成長しちゃって・・・。

きっともう、オープン直後の
茜さんの知ってるガンホーじゃないのね(/_;)


きっと、きちんとテスト・運営して
昔の間違いは二度と踏まない、
賢い企業になっているんですよ。



2012.11.07
実施予定のスキル変更に伴う重要なご連絡
2012.09.18
【Android】ゲームが起動しないお客様へ
2012.07.27
【7月26日】ゲリラダンジョンに関する障害のお詫び
2012.07.26
【7月25日】メンテナンスに伴う障害のお詫び

 **一部ですw



    _, ._
  ( ゚ Д゚)
  ( つ旦O
  と_)_)


    _, ._
  ( ゚ Д゚)   ガシャ
  ( つ O. __
  と_)_) (__()、;.o:。
          ゚*・:.。




ああ、よく知ってる、よく知ってるよ・・・

( ;∀;)



■ということで。

最近、近所のお友達もスマホを買って
茜さんにこうのたまわった。


Wi-Fiなんていらないでしょ?
だってパケホーダイなんだから。




:(;゙゚'ω゚'): え?!


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

12:02  |  雑記 スマホネタ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2013.01.21 (Mon)

着メロ(スマホ)。自作するですよ。

■RO休止で、発生した「おとーちゃん」の罪。

前回もいいましたが、課金が切れて休止中の茜さんです、
ちああ~ヽ(´ー`)ノ


ずっと伏せてましたが、実は10月くらいあたりに
ルルさんから、スパノビで家族作りたいから、
おとーちゃん作って♪(直訳)という話があり。

了解、じゃぁ自分は
イケメンとーちゃんになるよっ!!と、
と引き受けた。


夢は福山雅治。きりり。
 *ただのエロオヤジともいう。


さて、この一家の設定は
「スパノビ家族」


ということなので、
スパノビになってから結婚だー、と
各自LVUPにいそしんでいたのですが。


現在この一家は。


内縁の妻に逃げられ(ぇw


おとーちゃんも別の愛人
スマホに取りつかれ蒸発。



そして、生まれたときから10歳の娘一人を
モンスターいっぱいの土地に
放置してる状態(ぇw



ビックダディもびっくりだ☆



ダイジョブ、パパは
ターミネーターのようになって
復活するからっ!!
 **福山雅治どこいった?!



■書記長さん待望の!(?)

着メロの話です。


これ書いてる横でワフワフさん(ちわわ。4歳)が
いびきかいて寝てるけど、キニシナイw
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

12:53  |  雑記 スマホネタ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2013.01.20 (Sun)

RO課金切れ。スマホがたのしすぎるです。

■ご無沙汰ですー。

おひさしぶりです。

ちああ~ヽ(´ー`)ノのヒト、茜さんです。
 *「ちああ~ヽ(´ー`)ノノヒトだ!」と言われたことがw


■スマホ楽しすぎるです。

年末にすったもんだの末、
Docomoのディズニースマホを入手した茜さん。
130105-07.jpg


(∩´∀`)∩まずは壁紙だよねー♪ と
早速リラックマのサイトにアクセスして、
ふと気づいたとです。




リラックマいれたら、
ディズニー、意味なくない?




( ゚д゚)はっ。



自分、りらっくまスマホが出るまで
待つべきだったのか?!



茜さんには2年以外に、
他キャラが入れられないという、
へんな縛りができてしまったとです。


■で、ですね。

スマホをいじり倒してたら
ROの課金が切れてたという(・_・;)


正直いうと、RR化後、
こういうキャラを作ろう!みたいな目標が
まったくなくなっちゃったのです。


過去にも似たようなことはあり、
その時の原因は
「フロストダイバーの凍結率が格段に落ちた」時wwww
 *これは、オープン前後くらいの、かなり古い話だがwwww


たぶんこの倦怠期を抜けるには、相当の時間がかかるかと。


ということで、
申し訳ないですが、
軽くROは休止状態に入ります。



いいオモチャも手にはいったしー♪


■まぁパズドラとか飽きたら。

また戻ってくるですw



このBlogもちまちま、ROネタ以外で更新されるとおもいますが、
よろしければ、お付き合いのほどー( ・∀・)b


次はたぶん音ネタ。
MP3を加工して着メロ自作するも・・・?!



そこにはスマホな罠がまっていた。


げふんげふん。(´・ω・`)
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

21:16  |  雑記 スマホネタ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
