07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.01.19 (Sun)

パズドラ。LV100あたりからどうしたらいいのでしょう。

■チビの夢。

子供の夢というのは移ろいやすいもので。

プリキュア
 →医者(?!)
 →やっぱりプリキュア
 →漫画家

と、きまして。

そのうち
楽して儲かる仕事とか言い出した。


そんなものがあるのならば、
自分がやりたいです。


そしてその後もイロイロ変わり、
先日は
ショコラティエと言ってた。



・・・(-_-;)




失恋ショコラティエ


このドラマ、見ただろ・・・(ぁw


松潤は、お菓子屋さんには、たぶんいないと思う。


■ということで。

パズドラ、中盤以降はどうしたら、という話。



にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : パズル&ドラゴンズ - ジャンル : ゲーム

18:44  |  パズドラ日記 初心者向け  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2013.10.06 (Sun)

パズドラ。エンハンスとドロップ強化と横一線。

■あいるーあいるー♪

現在、「アイルーでバザールコラボダンジョン」が出現中(/・ω・)/
キングゴルドラ&キンゴルネコ

このキングゴルドラ&キンゴルネコが欲しくて回ってますが、
根本的に遭遇しないんですけど
(;・∀・)



まずは出会いがないと始まらないって、
なんだか婚活に似てるような気もするんだが。

(;・∀・)
どの世界でも根本は同じ?!



うーーぬーーーー。

どっちも難しいな。



■さて、ホルスさんのエサになるこいつ。
爆炎龍ティラノス&アイルー
爆炎龍ティラノス&アイルーさん。


この子のスキルは、「ドロップ強化・火」


ホルスさんと同じスキルですね。


前回のエビといい、今回のコレといい、
ホルスさん雑食だなぁ、
ホルスさん、絶賛スキルUP期間っぽいんですが。



■さて。本題。

パズドラには攻撃力強化のスキルがいくつかあるのですが。

・属性エンハンス
・ドロップ強化
・覚醒の横一線


さて、これらの違いはなんだろう?

( ・ω・) 茜さん、わかってないから調べてみた。

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : パズル&ドラゴンズ - ジャンル : ゲーム

12:50  |  パズドラ日記 初心者向け  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2013.09.16 (Mon)

パズドラ。茜さんのいう「キーキャラ」ってなんだろう。

■ゴッドフェスがらがら。

今回はandroid1周年ゴッドフェスでございました。

130912_and[1]

今回の目玉商品(?)は。
god1[1]
中国神+新和神という、最近追加された新しい神様コンボ!!

しかも、同時期に。
130913[1]
ダークカーニバルっ!!

ということは~。
ハクとオオクニヌシに関しては、さらに確率UP、
大天使ルシファーも出る確率UP中ということで、なかなかオイシソウです!!


ということで、茜さんもGOGOGO!!

3回ひいてみたっ!!
(/・ω・)/


結果。
ヨミリリスリリス
いろんな意味でダークなカーニバル・・・。

ヨミは前にも1体でてて・・・
でも、結構育ってるタイニーアルマがいるからそのままになってる状態。
 **タイニーアルマとヨミは、スキル同じ。


リリスも・・・こんなにいらない(ぁw


まぁ、能力覚醒実装されたから、それ用にしばらく眠ってもらうです。


■さて。

たまに、茜さんが「キーキャラがいるかいないか」なんて話を言ってますが。


では、茜さんのいう「キーキャラ」っていうのは具体的にどれなのか。


独断と偏見に満ちた
茜さんの「キーキャラ」をあげてみる。
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : パズル&ドラゴンズ - ジャンル : ゲーム

11:35  |  パズドラ日記 初心者向け  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2013.09.12 (Thu)

パズドラ。中盤はどうしたらいいのでしょうか。

■友人がこんなことを言い出した。

パズドラ楽しいー!と、ずっと騒いでいた友人。


が、最近。


ここから先、勝てない。


(´・ω・`)強すぎて、つまんない。



ある段階から、全くダンジョンが進まなくなってしまいました。



■まぁこの友人の場合、「育成できない」のが問題なのです。

結論から言ってしまうと、
この人の場合、
育成できない環境が原因です。


LV120台で、BOXの最大数が100。


魔石は全部レアガチャにつぎ込み、引きまくった結果、
神様の数は茜より全然多いものの、そのほとんどが進化はしてるものの、
LV20程度、つまり、全く育成できない状態。


あいてる数をみると、3つくらい。



ノーマルキャラ同様にノーマルダンジョンで拾ってきたものを
拾った直後に食べさせているのですが、
元々神様系の育成経験値は膨大傾向にあるので、
ノーマルで拾った一般キャラを食わせても、
20くらいLVが上がった時点で、頭打ちになっているのですね。



友:勝てないー あがらないー

茜:BOX大きくしないと、育成できないよー。

友:もっと強い神様でてくれば、絶対勝てるのに!!
 だから絶対ガチャ回す!!!
 ルシファーこいこいっ!!





いや。
たとえ今ルシファーが出たとしても、それは正直無理

 **心の声w



正直言うと、よくぞクレイアス監獄まで来たな、って自分は思う状態。
ドラゴンパーティ恐るべし。



■では中盤はどうすればいいのか。


ということで、中盤戦はどのようにしたらいいのかなーという話。

今日は文字しかない。

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : パズル&ドラゴンズ - ジャンル : ゲーム

15:12  |  パズドラ日記 初心者向け  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2013.06.26 (Wed)

パズドラ。攻撃242ってなんのことだ?

■略称ですね・・・

先日、このツイッターみて。
130626-01.jpg
・攻撃パ(242)
・1コン


■想像するに。

まぁ1コンは、コンティニュー1回という意味だろう、と。


ただ、後ろの「242」という数値が、
意味はHP、攻撃力、回復力だろうなぁ、とは思ったものの
並びの順番が、確信持てない。



ということで、今回はこういった略語を見てみた。



■その前に、副産物(^_^;)

略語を調べてたら、コラボしてたことがあったから、なんでしょうが
「エミルクロニクル」という文字が見えた。


タイニーの思い出。
ああ、あのタイニーか。
 **あまりいい思い出がないwwww


エミルか~、どんなになったんだろうなぁ。

グーグル先生、教えてよ。
ぱんつくろにくる・・・:(;゙゚'ω゚'):


はい?
 **カタログもあった(爆



そういう方向に進化してたのか・・・ッ



なかなかマニアック。



■ということで。

調べてみた。


いや、ぱんちゅじゃなくて、攻撃242のほう。

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : パズル&ドラゴンズ - ジャンル : ゲーム

18:15  |  パズドラ日記 初心者向け  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
