04月≪ 2012年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.05.30 (Wed)

エンジェルステアーズ。隠すのにはいい装備?

■前回Gが欲しいと言ったけど。

前回のBlogにて。

120530-01.jpg
こう言った、確かに言った。




そしてラリー最終日。
神が降臨した。






120530-02.jpg




あなたの欲しいカードは、
金色のGですか?
銀色のGですか?
普通のGですか?


(`・ω・´)
はいっ、神様っ!!
私の欲しいのは、
金色のGです!!!!





欲にまみれた者よ、
サヨウナラ。



つД`)アーッ



このカードをみた瞬間、
こんな話が頭をよぎったwww
 **ただし元話は斧。



ああ、そうか。
あのとき降臨した神は
ネタの神様だったのか。



■さて。

なんとかギリギリまにあったー!!
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

16:30  |  RO ROスパノビ 日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.05.28 (Mon)

スパノビ社会科見学。協力は大事なことだった。

■ポイントラリー。

ポイントラリーも、明日の火曜日で終了です。

自分は、ゴミが倉庫にふえたような気がして
ならないんですが(笑)
 **釣りも同様。ちなみに今年の釣りは元がとれるか、結構シビアだと思う。



で、後半。ポイント25回超えたアタリから。


120528-01.jpg
コインしかでないんだけど(゚Д゚;)


ひどい日は、
12キャラ中11キャラがコイン、
残り1キャラはカードだったんだが、
コンドルCだったという罠。



このポイントラリーの一番の罠は、
こういったゴミCの処分に困り、
倉庫を圧迫することかもしれない☆



沢山の ゴミCより
あたしゃ 1枚、金ゴキ 欲しい☆



■そんなわけで。

気付いたら、コインがこんなことになってた。
120528-02.jpg
ミーミルでコレだ。エルルーンはもっとある。
 **ミーミルは12キャラMAXではない


ミーミルは売りさばくか。
エルルーンは残しておこう。


■さて、社会科見学。

ミーミルの社会科見学。
今日はじーさんばっかり。

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

08:50  |  RO ROスパノビ 集会  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2012.05.27 (Sun)

AR。課金アイテムは、早いらしい(改)

■今日のMVP。

ポイントラリーもソロソロ終了に近づいてきて、
内容もなかなか良くなってくる時期になりました。

良くなって「くる」なんていってるのは~。

ちびたさんところに「月光」がきたりしてるので、
いいものがでるのは確かみたいなのですが。


自分は相変わらずコインか枝の2択です。



そんな中、MVPの文字がぽーんと!!


おおぅ?!Σ(・ω・ )




120524-01.jpg






120524-02.jpg



あとニンジンとか、ニンジンとか、アレとか・・・(´;ω;`)



■ARのはなし。

自分BS系もケミ系もいないので・・・。


というか、
そもそも斧や鈍器で戦うキャラがいなかったので
殴りリンカーの時に、つむさんのBSに魂いれて
FAR万歳!!程度しかシラナカッタのですが。


 **横道だが、ブラックスミス魂はLV2でいいとおもう、ぞ。
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

18:41  |  RO RO日記 R  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2012.05.23 (Wed)

釣り。去年のほうがよかった気が・・・?

■エルルーンにて。

久々エルルーンネタ。
 **茜さんのメイン鯖はエルルーンです☆


前回のアマツイベントで、
貝殻育成されたアコさん。

Iris鯖の友達、スラさんと、らふらさんにお手伝いしてもらい。
120523-01.jpg
やっぱりオットー。
 **アコでLV70↑の討伐クエスト受けられるってのが、
  根本的におかしいと思うのですが。


で、長老と「北○の拳」ごっこして。
120523-02.jpg


真っ白なモンクになった。
120523-03.jpg


■行く末・・・。

この後、コンボ型にするんだーと、宣言しておきながら。

早速スキルを振りまちがえる。(ぁw
 **鉄拳5にするつもりが、10になってた☆


(;^ω^)・・・パッシブになるっす。



■釣りがはじまったようでー。

アルベルタにて釣りっ!!


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

08:46  |  RO RO日記 R  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.05.21 (Mon)

肉球クラブ。まずはゼリーから。

■金環日食

120519-21.jpg
いや、コレは月だとおもうんだけど・・・(|| ゚Д゚)
 **拳聖転職のときの背景。


金環日食。

太陽と月と地球が一直線に並ぶときに発生する、という
単純明快なシステムなのだが、
まぁそこは自然の神秘というか。

全部消えるのが日食、
今日の様にリング状になるのが金環日食。


皆様みましたか~?


茜さんはその時。




鼻炎がひどく
鼻ティッシュ装備状態だったので
お外にでられませんでした☆


おのれ、ハウスダスト。



■かんずめかんずめ。

はじまり~は、いつも~・・・?
120516-02.jpg


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

09:38  |  RO RO日記 R  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.05.18 (Fri)

スパノビ社会科見学。火と雷とスパノビと。

■エンジェルステアーズ

昨日ワーキャーさわいでた、エンジェルステアーズ。
120517-01.jpg


5000円分、ガンホーモバイルショップでお買い物すれば
500ポイント付くので、今からでももらえるのですが。

うーん・・・。


露店で買うと今どれくらいかなぁ~と
ながめてみたら、20M

うーん・・・。



シカタナイナ。
奥の手を使うか。


茜さん、実は去年のトレハンで受け取った、
金塊・銀塊・宝箱を売らずに倉庫にずーっと寝かしてあったのです。
 **換金しちゃうと、無駄遣いするからw



ということで。
120518-01.jpg
ゲットしたっ!!
 **頭上で光ってるのがそうですw

 
わーいわーい♪



■しかし。問題は。


エルルーン鯖で、
どの子が使うんだ?コレ(爆

 **Agi-Intいませんw




ミーミルにこそ、本当はほしいんだけど。


・・・もうちょっと考える。



■スパノビ社会科見学。

ステアーズつながりで社会科見学、GOGOGO!。
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

16:32  |  RO ROスパノビ 集会  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.05.17 (Thu)

エンジェルステアーズ。500ポイントですかー。

■ROGM。

久々のROGM。

あっという間にアッシュパレスは全鯖攻略され、
現在引継ぎ猶予期間中のこと。
flow[1]

この引継ぎ猶予期間中に、集めた魔石200個以上はアイテムに変更し、
装備品は可能な限りサブマスタに装備させないと~。


消えます☆
 **正確に言うと、上限200を超えた分の魔石は、
  1個300Zenyでお金になります。
  装備はサブマス装備品以外は消えます☆


とりあえず自分は、欲しい物はもらったし、
アコさんはプリに転職したし。

リセットかかったら、LVも1からで~。
スキルもタブンデフォルトになるから~。

よし、コレでプリさん、ME自動習得っ
(ΦωΦ)うふふふふ。



■アイテムといえば。

ちょっと前からウワサのコレ。

kue8e6000000o5s4[1]
きたよ、エンジェルステアーズ!!
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

17:11  |  RO RO日記 R  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2012.05.16 (Wed)

花練祭終了。BASEとJOBが不釣合いのキャラ大量発生。

■おわっちゃいましたねー。

昨日のメンテで、「花錬祭」が終了しました。


残念ながら・・・茜さん。


とうとう最後まで、「花錬祭」の
正しい読み方がわかりませんでした(爆



そして。


120516-01.jpg
やっちまった・・・orz
 **納品しわすれた、アマツ珠。ただのゴミと成り果てた。



またツマランモノが残ってしまった・・・。




■さて。

花錬祭の成果。 にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

10:26  |  RO RO日記 R  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.05.12 (Sat)

アイテムデザインコンテスト。展示賞でましたね。

■そういや・・・。

RJC優勝が決まりまして。

コレ、優勝予想イベントがあり、
優勝・準優勝を当てると~。
120512-01.jpg
期間限定ではあるものの、すばらしい装備がもらえるというもの。


ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ あたったかなー。


120512-02.jpg
てへぺろ☆

ということで、投票した方は
早めに確認するですっ!!

アイテムの有効期限は6月5日火曜日まで!!


■さてさて。

今年もデザインコンテスト、展示賞がきまったようです。


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

22:42  |  RO RO日記 R  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.05.10 (Thu)

スパノビ社会科見学。いつのまに西は無くなった?!

■ぷにぷにしてたのね。

120510-01.jpg
ムリしなくていいから(笑)



■スパノビ社会科見学の目的。

この前の7日はミーミルにて、
スパノビ社会科見学でした。


今回、ミーミル初社会科見学なので、
 **前回は、拡張職さんと合同。純粋な意味では初。
主催者のルルさんが、ルール等、説明してくれました。

120510-02.jpg

なるほど。
すっぴーさん、
いじり倒すのが真の目的。


c⌒っ;;・∀・)φ了解。 メモった。


そんな感じで、スパノビ社会科見学、スタートです。
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

16:36  |  RO ROスパノビ 集会  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2012.05.07 (Mon)

アサシン。βから遊んでるが、初めてつくったヒト。

■ニュース番組の番組紹介。

テレビで、夜のニュース番組やってるときに、
明日の天気は・・・なんて、
なにげなくデータ放送に切り替えたら。

120507-01.jpg
 **番組名は「レインボー発」
  これはWeb上の番組紹介ですが、同じ内容が表示されるw


夜のニュース でした



■さて。

今日もオカシナ トリビア全開の茜さん。

でも折りたたみ以下はごく普通の内容。

(`・ω・´)
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

16:35  |  RO RO日記 R  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2012.05.05 (Sat)

リンク一覧



■RO&パズドラ


公式
ガンホー





■パズル&ドラゴンズ関係



■公式
パズドラ公式
パズドラ 運営サイト


■wiki
パズル&ドラゴンズ 非公式wiki


■フレンド
芋旦那のまったりな日々
いのきんのゲームブログ




■RO関係



■公式

ガンホー
ラグナロクオンライン公式
ラグナロクオンライン公式ブログ



■相場・クエスト・転送等情報系

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ROクエスト案内所
RO未実装wiki
フェイヨン航空



■シュミレーション系

キャラクターシュミレータ
わむてるらぶ



■職業系

マジスレテンプレ



■Blog等

・・・
いつも心に太陽を
ルルルーム
書記長さんち!
だりーん+αの一生
月とだんごのRO魔術書簡
お布団のなか。
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

17:36  |  リンク  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.05.04 (Fri)

納品クエスト+トレハン=貝殻育成。

■なんかでた。

120504-01.jpg

・・・禿たまご。


あんまりかわいくないけど、
親密度で攻撃速度が%でUPするヤツですね。



毎回この手は逃げられてしまうので
どうなることやら。
 **らぐな2のタイニー参照


きゅべちゃんとこに
ドナドナするのがいいのかもしれないw
 ** 高速アタックキャラがいるので。


■とれはんなぁー・・・

話は少し前に戻りますが、


今回はトレハンしない!!
宣言を出したのですが。



ふとおもった。


トレハンで儲けた金で
納品クエストすれば
いいんじゃないの?

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

00:01  |  RO RO日記 R  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2012.05.03 (Thu)

拳聖。とりあえず転職目標達成しました。

■新人広報員。

あちこちに配置されてる新人広報員。
会話すると、前は転送があったんですが、
現在はないみたいです。

でも、コレがかわいかった☆
120503-01.jpg
なんかスキです、こういうの(笑)


■拳聖転職しました。

やっと・・・です。 にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

20:45  |  RO RO日記 R  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2012.05.02 (Wed)

ポイントラリー+アマツ検定クイズ=移動が面倒くさいっ!!

■メンテあけて。

ログインしたら。
120502-01.jpg
わらわらわらわら(゚Д゚;)


10thの文字が増殖してた!!!



■ポイントラリーきたのですねー

昨日のメンテ後。
 2012年05月01日 パッチ内容について

ポイントラリーも実装。



上記10thの帽子は、
ポイントラリーに参加するだけでもらえるアイテムです。
倉庫のこやしを、しかも12キャラ分・・・



■モノ申すっ!!

しかし・・・このポイントラリー。

アマツにないんだよっ!!(-∀ー#)


アマツ珠もほしいからクイズしてるのにー。

ポイントラリーの景品も欲しいから、
アマツ、でないとだめじゃないか。
めんどくさいなぁ!!



ということで、アマツのクイズ←→ポイントラリーの
短時間なわたり方。


え?ポイントラリーのある街でセーブして
そこから花練祭のNPCで飛べばいいんだよ、って


まぁそれができれば一番なんだけどね(^^;

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

09:36  |  RO RO日記 R  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2012.05.01 (Tue)

ちみっこ育成。ABは神だと気付いた。

■エルルーンに帰ったら。

120501-01.jpg
ちょっとミーミルいってただけで
この扱い。


師匠、オニ。


■この日は。

みんなで、ヘルフライです。
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

13:57  |  RO RO日記 R  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
