06月≪ 2012年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.07.30 (Mon)

サマスペ。宿題のあんちょこをみてみる。

■宿題がー。


120730-01.jpg

この歳になって。




夏休みの宿題がオワラネェ!!




と、叫ぶとは、正直思ってなかったYO!!!



とりあえず、なんとか攻略してみたいと思う。うん。
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

15:35  |  RO RO期間限定情報  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2012.07.29 (Sun)

サマスペ。陽光を使ってみる。

■あのおばちゃんは今。

そういや、サマスペの生命保険屋さんは
セドラさんですねぇ。


DDのときのおばちゃん、どうしたの?

生命保険のセドラちゃん。


あのおばちゃんなら
大丈夫だとおもう(ぇw




■さて。

パワスポダッシュ。


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

00:00  |  RO RO期間限定情報  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.07.27 (Fri)

チビネタ。トランプつくるんですってよ?

■トランプですってよ~。

なんでも10周年記念にトランプつくるそうで(笑)
mainimage[1]

ラグナロクオンラインの最新パッケージに同梱する
特製トランプのエース(A)、ジャック(J)、クイーン(Q)、キング(K)と
ジョーカーの図柄にしたい職業を全52種類の中から選び、
エントリーセンターで投票、とのこと。


どれいしようかなー。

エースは、ノビかなぁ。
ジョーカーは、50のミンストレルで(笑)



茜さん的には。
クエストNPCで
トランプつくんないのかな?


ダイヤはクール系なあたりかな。やっぱりベンスカンティン様とか(ぇw
ハートは教皇様とか、スピカとか、アニバーサリーちゃん。可愛いあたりで~。
クラブはイケメンかな。ジェシ(立ち絵ないな)や、オルレアンさんはしゃべらなければイケメン。


ああ、もちろん。
スペードは漢とかジジィな人達。
ここで日の目をみられるですよ、ビンデハイムじーさんと
我がソーサラーの師匠、エベシじじぃ!!


シュミまるだしすぎて
自分以外だれも喜ばなさそうだ。



■サマスペ。

120727-01jpg.jpg

まだタコ脚が出揃っていないので、
あまり突撃してないのですが、
先日、かなり幸運なことに、
未転生LV40のアコが突入できました。


脚いっぽん触るだけで1UP!!(゚Д゚;)
JOBはゼロですけどね。


今の所は潮干狩りと・・・。

120727-02.jpg
白いビキニを眺めてる
宿題のお手伝いでゴザイマス。
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

15:32  |  RO RO日記 R  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.07.25 (Wed)

サマスペ。今年はマダマダ・・・だね。

■DD終了です。

大混雑してたDDも終了。
残ったポイントを忘れずに、アイテムにしないと!!

(`・ω・´)


120725-04.jpg
1ポイントづつしか
交換できない
鬼仕様ヤメテ!!



(-∀ー#)それだけでとんでもなく時間食うんですけどっ!!


きっと先読みしてた人は、
すこしづつ交換してたんだろう。


ええ、自分、終業式の日に、
荷物を全部抱えて帰る小学生でした。




■サマスペですってよ。

ということで、DDが終わったらサマスペです。

120725-01.jpg

し、白いビキニがまぶしすぎるわっ!!

しかし、なんて、ぐらまらすっ☆(/ω\)

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

10:51  |  RO RO日記 R  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2012.07.23 (Mon)

まったり。子ネタ イロイロ。

■ここんとこ。

暑過ぎたり寒すぎたりで、東京気温が安定せず
ぐったりぎみの茜さんです。



暑いよー、寒いよー(´;ω;`)



120723-01.jpg
なんでも がらとんの せいにしておけば
大丈夫☆



■ということで。

子ネタは、なんだかあるので、つらつらと。
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

10:34  |  RO RO日記 R  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.07.18 (Wed)

社会科見学。スパノビ軍団DDに挑む。

■ギリギリまであげた後。

7月17日のスパノビ社会科見学の行き先が、DDと言うことで。
大慌てでスパノビのLVをあげはじめた茜さん。

スッピーさんの協力もあり、
やっとLV95。DDに入れるLVに到達。


そして、その後。



120718-01.jpg
前日にフライング☆DD。



3~4回位、ジェラルリン討伐したら。


120716-08.jpg
スタート時。


120718-02.jpg
終了時。


おかしなことになっていた☆
JOB、20近く上がってた(゚Д゚;)


■ということで。

これで魂GX装備可能。
マッテロ、ゾンリン!!

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

08:43  |  RO ROスパノビ 集会  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.07.16 (Mon)

社会科見学。行く前の準備とか、廃アチャ子とか。

■次はDDだ!!

ミーミルで行われているスパノビ社会科見学

さーて来週の行き先は~?
120716-06.jpg


DDでゾンリンだとぉ?!(゚Д゚;)



■まずいまずい。

DDっていったら、あれです、入場LVが95以上なのです。
この時点で茜さん、LV93。

これじゃ、参加すらできないじゃないですか!!



■スッピーさんとニャンニャン☆

ということで、スッピーさんに、
ニャンニャンしてもらいました☆

やったー!!



120716-07.jpg
やったー!!

あれです、二人で下から眺めて・・・ゲフンゲフン。



■付いて行くだけのお仕事のはずなのだが。

付いていくだけのカンタンなお仕事であるにもかかわらず
複数桁寝転がったりもしたけれど。

120716-08.jpg
ニャンニャン討伐
 +すっぴーさん時間切れ
 +ソロでオットー討伐
 =LV95。


なんとかDDに入れるLVにはなったぞ!!



■考えてなかった・・・。

スッピー:魂でGX装備TUは、@1か。


(・_・)・・・。



(|| ゚Д゚)・・・・・・・・。



そういや、その先
まったく考えてなかったYO!





とりあえず、参加できるか否かの、
一番の境は超えたので・・・


なんとか・・・なるか?(ぁw




■こちらも集会。

ちょっと前ですが、弓手集会があったので、こっちも参加。

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

09:28  |  RO ROスパノビ 日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.07.15 (Sun)

ROGM。ヴァルキリー様もらった。

■ROGMのお話。

ROGMの第二シーズンがスタートしました。


茜さんは連動アイテム狙いなので、
異世界での国とり合戦とか、興味なかったんですが。



ヴァルキリー様だー♪
EXバージョンのヴァルキリー様をもらっていた。


ありがとうっ!!がんばってくれた人、ありがとうっ!!
 **EXバージョンは、前回勝利国に所属してた人にもらえる、とのこと。
  ちなみに何に勝利したのかすら、よくわかってない自分。



EXヴァルキリー様は全ステータス10、移動速度も速いそうで、
自分みたいに、手持ちのメンバーが弱い場合、
序盤スタートダッシュにはありがたいです。



■ということでぽちぽち。

気づいた違いというか。なんというか。 にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

08:43  |  ROGM日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.07.12 (Thu)

ビジュアルブック。予約受付開始です。

■例の大問題のアレ(ぇw

やっと公式告知きました、ビジュアルブック。

公式発表一切していない状態でありながら、
予約受付を開始→完売、
そんなのアリ?!騒動&うちはわるくないよ発表と
モメにモメた、アレでございますヽ(;´Д`)ノ


まぁ、今回のこの件。

公式告知もなにもないのに、
「非常に価値が高い」なんて煽りたてるような売り方が・・・(;^ω^)

非公開で「非常に価値が高い」なんて、
金融商品だったら、超ヤバすw



■で、キニナル付属アイテムですが。
120712-03.jpg
HP吸収効果をもつ、下段装備、ブラッドサッカーだそうで。

物理攻撃時、一定確率で相手に与えたダメージの5%をHPとして吸収する。
HPとSPが自然回復しない。



ライドワードのときは、発動率が記述してあったんですが
今回はなにもなし。

そして、装備してると、HPはもちろん、
SPも自然回復しないという仕様。


HP吸収の発動率がかなり気になりますが、
下段装備で考えると、かなり高性能かもしれない。



■購入方法は。

所定の申し込み用紙をプリントアウトして
書店で注文とのことです。


今回ネット販売は、もうでないかも。



■さて、皆様はどうおもうでしょうか。

茜さん的には、ちょっと聞いてみたい。


予告どおり
あなたにとって、
非常に価値の高いものだったでしょうか?



1万5千円もの価格で予約を取ってる店も出る始末。
今回、業者にうまいように踊らされてるだけな気が非常にしてならない。


え?

そんなこと言う、茜さんはこの本かうのか?って?


タブン、買う(爆
しかし問題は。


近所の本屋が1ヶ月前につぶれて、
今、近所に本屋らしい本屋がないことだ(ぁwwwww


どうするかなw
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

13:57  |  RO RO日記 R  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.07.09 (Mon)

DD2。儲かるアイテムはどれだ?

■大惨事。

先日、RO復帰した工事パパがきまして。
気づけばパパのWIZさんも95歳。


茜ソーサラーうっし、DDいくかっ!!
 **やるき満々の茜皿。


ということで、右も左もよくわかってないパパさんを
無理矢理ひきづって、DDへGOGO!!





どーん。
どーん(ぇw


DDはこういうダンジョンです?!



■そんなDDの報酬はどうしようか。

さて、DDといえば、経験値の他にいただける報酬。
モチロンASD等、経費で収めなければならない場合もありますが、
そうじゃない場合、何に交換するのがいいんだろう?

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

16:41  |  RO RO期間限定情報  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2012.07.08 (Sun)

DD2。渓谷は自爆させるんだ?!

■そういえば公式Blogにて。

こんな話がでてますね。
渓谷の決定的瞬間を激写?!

120708-04.jpg
特定のMOBに特定の攻撃を打ち込むと、MOBが自爆します。
 **経験値、討伐数ともにカウントされます.


ROクエスト案内所様によると、該当するスキルは以下の通り。
・ムカ・スナイパー(外見:ムカー)
 パイルバンカー(メカニックスキル)を当てると動きが止まる。
 再度パイルバンカーを当てると詠唱後自爆(討伐数に含まれる)。


・マジカル・メイド(外見:ウジャス)
 フェイントボム(シャドウチェイサースキル)を当てると動きが止まる。
 再度フェイントボムを当てると詠唱後自爆(討伐数に含まれる)。


・ナース・ウィッチ(外見:バースリー)
ベナムスプラッシャー(アサシンスキル)を当てると動きが止まる。
 再度ベナムスプラッシャーを当てると詠唱後自爆(討伐数に含まれる)。

・ホーン☆ヒーロー(外見:ドケビ)
振動残響(ワンダラースキル)を当てると動きが止まる。
 再度振動残響を当てると詠唱後自爆(討伐数に含まれる)。

・アラーム・ストロング(外見:アラーム)
ハンドレッドスピア(ルーンナイトスキル)を当てると動きが止まる。
 再度ハンドレッドスピアを当てると詠唱後自爆(討伐数に含まれる)。




混雑してる森林がイヤになったら
討伐数が少ないこちらにチャレンジしてみる、
というのも、手かもしれません。



■追記::DD2 in 渓谷

これ書いた後、該当スキルは使い勝手等どうなんだろう?と。
茜ちゃんの「らぐな」な日記2のほうにかいてありますのでそちらヨロシクです!



そして、実際、このスキル自爆を試みた方のBlogの方々も。
DD2 vs パイルバンカーロボ
 MOMもるひ様


お久しぶりのワンダラー☆振動残響狩りinDD
 BabyDoll~ゆいたん。のRO日記~


MOBは自爆時、広範囲を巻き込む様なので、
(公式SSみてると5マスくらい?)
距離は保ったほうがよさそうです。





■さてDDです。

120708-01.jpg

ですなっ☆


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

11:47  |  RO RO日記 R  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2012.07.05 (Thu)

一次職ゾロゾロ。書記長さんちのイベントに参加してみた。

■ゼロからオーラを目指してみよう!

ゼロからオーラを目指してみよう!
という、企画を書記長さんち!の書記長さんが
毎週水曜日にエルルーンにて開催しております。


タイトルどおり、ゼロから育成してるんですが、
あいにくと自分、エルルーンには、空きスロットがないので
見送ってました。



■転生でもいいですか?(ぇぇwwww

そんなこんなしてたころ。
120626-05.jpg
モンクがタコでオーラ→転生。


DDも始まり、ミーミルダンサも転生したこともあり、
この子は、しばらくこのまま放置されてたのですが。


他にキャラもいないので、
コレで参加してみようかと(ぁw


■とりあえずある程度は上げないとな。

でもLV1じゃなぁ、ということで、とりあえず参加者の皆様と
公平くめるくらいは・・・と、狩り開始。



が。



転生ってどう育成するのがいいのかなぁ、
なんて、前回のネタもかねて、イロイロやってたら。


120705-06.jpg
やりすぎた。




■仕方ない。

主催者側で、イロイロツッコミあるとおもうが、
どーにも仕方ないので
コレでいってみた(ぁw
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

13:58  |  RO RO日記 R  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.07.04 (Wed)

転生続々。転生一次の育成はドコにいくのがいいんだろう。

■続々転生・・・しすぎ(ぇw

エルルーンでは、先日、モンクがぴっかり。
120704-01.jpg


ミーミルでは。
120704-02.jpg
スッピーさんの自虐ネタが光るアシッド攻撃。

DD3回突撃で。
120704-04.jpg
ぴっかりこんばんうおー。



■早速転職だー!!

ということで、早速転職だー!!とイソイソと向かうが。



120704-03.jpg
ヴァルキリー様に問答無用で戻される。

毎回毎回成長しない自分・・・(==;
 **自分でこれだけ書いておきながら


というか、初心者青Pは曲者だ。
倉庫にもいれられないし、メチャクチャ重たいし
でも貴重なSP回復剤だし・・・くそぉ!!


しかし、どうにもできないので、
この後、ヴァルキリー様の前で
初心者用青ポーション一気飲みの刑。


(;´Д`)がぼがぼがぼがぼ・・・・




■実は他にも。

エルルーンにはもうひとり発光プリがいるのですが
そんなに一気に育てられないので保留状態。


さて、そんな状態で。


転生一次の育成って、
どうするのがいいんだろう?



え?PTメンバーに壁してもらって、メタリンあたりで一気にGOGO?

(ヾノ・∀・`)今回はソロの話。

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

09:17  |  RO RO日記 R  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2012.07.02 (Mon)

DDダンジョンに王手。ダンサ子さん、95乗りました。

■そのためのNERVです。

きゅべちゃんが携帯を買い変えるようで。


でも前の携帯、かなりお気に入りのEVA携帯じゃなかったっけ?
 **コレだとおもう


アレ、やめちゃうの?使いにくかったの?





120702-01.jpg
煮魚にトッピングしてた。
そのトッピングは、モコズキッチンでも見たことないぞっ☆



で、次も、EVAスマホだそうだ。
すでに予約済み。



しかし。
なんか図ったように、新型予約受付時期に
ダイブしたな、初号機携帯。



はっ!!Σヽ(゚Д゚; )ノ





120702-06.jpg
そのためのNERVだよ。





((;゚Д゚)か、買い変えさせるためのヤシマ作戦・・・?(ぇw





■お誘いをうけてε≡≡ヘ( ´Д`)ノだっしゅ

ミーミルのダンサ子さん。
120702-02.jpg
オットーしてたら、スッピーさんから
ニャンニャン行きましょう、と
いろんな意味で魅惑的なお誘いをうけた!!
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

20:39  |  RO RO日記 R  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
