08月≪ 2012年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.09.28 (Fri)

スパノビ社会科見学。ドラゴン退治にいくです。

■元気になってよかった。

ちょっと前の話ですが。

ルルさんから。




すっぴーがおかしい。
 **いつものHENTAI状態では無い、という意味でw


と、連絡が。



話かけても返事ない、
テンション低い、
どうしたんだろう。

ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ



普段はHENTAIだのなんだのと、イロイロいってますが(笑)

実は超すっぴーLOVEなヒトなので、
風邪かなぁ、なにかあったのかなぁ、と
すごくシンパイしてました。




さて、その数日後。

ログインしてチャットたててたら
すっぴーさんがご挨拶してくれました。




120928-01.jpg
いつもどおりだった!!

イキナリHENTAI言ってるよ?!
このヒト!!><


まぁなにはともあれ、元気でよかった!!!!

茜の脳内で、「水曜どうでしょう」の大泉サンも、
スッピーさんがHENTAIにもどって
YATTAAAAAA!!と、大喜び状態で、
安全第一にウィリーしながら突っ込んで行きました。
 **こんなヤツだ。



■スパノビ社会科見学はドラゴンだ!

ということで、アビスレイクにいってきた!

120928-02.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

17:52  |  RO ROスパノビ 集会  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2012.09.26 (Wed)

日常。茜の夢はオールブルー。

■ミーミルもエルルーンも。

どちらの鯖もスパノビ育成しておりました。

ミーミルは。
120919-02.jpg
あいかわらずVSタイタン。

経験値も向上した、スノウアーのほうが
金銭面でのイッパツは大きいのですが、
HFがめんどうくさい&討伐対象除外という・・・。



エルルーンは。
120926-01.jpg
タコ足。


この場合、限界突破したてのスパノビに
これといった仕事はないので
120926-04.jpg
のんびりのんびり(ぁw

 **ついてくと逆にリザとかしてもらわないとならなくなるので、
  おとなしくしてたほうがいい、ともいうw



■さて。

ドコの鯖にいっても、
HENTAIいわれるんですけど、


茜だけのせいじゃないとおもうのです。
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

11:08  |  RO RO日記 R  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.09.22 (Sat)

成長するスパノビ。あたたかくみまもってるです。

■ミーミルに入り浸ってた結果。

最近ミーミルのスパノビが限界突破したので
ミーミルに入りびたり。
120922-02.jpg
スッピーさん「」マゾプレイ。



久々にエルルーンにいってみたら。
120922-01.jpg
大量のヒールの雨あらし。

ギルメンの抗議?!(ぇw


すみません(_ _(--;(_ _(--;


■そんなエルルーンで。

この人が限界突破を目指しているとの情報を入手した!
120922-03.jpg
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

17:32  |  RO RO日記 R  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2012.09.19 (Wed)

スパノビ社会科見学。今回はゲフェニア4。

■限界突破後のミーミルのスパノビ。

spa-05.jpg
どーんと限界突破したミーミルのスパノビさん。


ぐだぐだ考えていたのですが
ミーミルの子は、結局スパセル本体の氷雷AS型という方向で進んでます。
120919-01.jpg
コメントから、サンク10→7に。

回避率向上をとった代償に、FBとFBLが方手落ち状態に。
氷雷と割り切って、これでもいいのかなー、
とも思っているのですが、
エンジェルステアーズの発動率はLVによって変動するので
まだまだ考え中。


■まぁ、しばらくは氷雷のみで。

最近の行き先はこちら。
120919-02.jpg
さらしものになってます☆


氷D征服は、伊豆4から。
 **カードとってこいやー。


そう、タイタン先生に教えてもらった。



さて・・・。
エルルーンはどうしましょうかね(ぁwwwww
同じ形ってのもなぁ。うーん。


■スパノビ社会科見学。

ミーミルで見学。
今回はゲフェニア4。
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

08:36  |  RO ROスパノビ 集会  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.09.13 (Thu)

スパノビ。限界突破後を考えてみる。

■限界突破したものの。

spa-05.jpg
どーんと限界突破しました!!


ここからBASE LV150、JOB99+50の世界が展開するわけですが。



経験値テーブルが3次職と同じって、ぉい(゚Д゚;)


討伐は転生と一緒なのが、まだ救い。



■そうすると・・・。

ステータスやスキルは、かなりあがりにくいと想定されるわけで。
ちょっとかんがえてみるです。
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

14:16  |  RO ROスパノビ 日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2012.09.12 (Wed)

スパノビ。限界突破しました!

■ずるいじゃないですか!

すっぴーさんのツイートから。
120912-01.jpg
なにこれずるい。


茜さんなんて、ガンホーからもらったの、
ROクリアファイルですよッ!!

120809-05.jpg
 **しかもこの後モウイチドもらった。つまり絵違いで6枚ある・・・。




リアル金持ちの、勝ちですかッ!!




うおおおおん。(´;ω;`)
 **ビンボウニンの遠吠え。




■限界突破。

ということで、限界突破しようっ!!


と、おもったら。

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

16:44  |  RO ROスパノビ 日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2012.09.10 (Mon)

ぼくのたたかいの日記。ジェジェリン編。

■ブルーワンダラー計画

120820-05.jpg
紅茶さんに、ジプ子さんは、
青いワンダラーさんになった?と聞かれました。


まだです!!(笑)


このミーミルジプ子さんは、
たいした装備もないので、
だれかが娘々にいくときに付いていこうという
コバンザメ作戦なので(笑)


次の火曜日はスパノビ限界突破が来る
&ミーミル素プリさんが、転生王手(@50%くらい)ということもあり
もうちょっとかかるかな。



■ブルーマジシャンは、見せてはいけないらしい。

ブルーなワンダラーさん、かわいいよねーヽ(´ー`)ノ
なんて紅茶さんと話してたのですが。

青マジ
いや、でも、やっぱりこっち!!><


青マジくん、まじかわいい。
全世界の青マジは、転職禁止!!
法律化希望!!


なんてニヤニヤしてたら。



120910-01.jpg
あにさんに、きっちり読まれてた。

えーん、いいじゃん、ちょっとくらいっ><


■ミーミルにて。

そういえば、ポートマラヤ実装直後に、
すっぴーさんにちらっとこういってしまいました。


ジェジェリンって、
アシッドとか、スペルフィストあたりが
相性いいようですよ。




まさかそんなことになろうとは
夢にも思ってなかった。
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

09:08  |  RO RO友達 スッピーネタ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2012.09.06 (Thu)

コスタマ2+コモドバカンスセット=すっぴー。

■スッピーさんの願い。

過去。
120905-15.jpg


ガンホー:スピカや。そのねがい、かなえてやろうっ!!


Σ(・ω・;) ルル親分、たいへんだー!!!!!
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

00:04  |  RO RO日記 R  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2012.09.05 (Wed)

ポートマラヤ。クエスト2倍ですよー。

■2倍ですってよ?!

ポートマラヤのメインクエストが2倍という
オトク週間スタート!
kue8e6000000qahi[1]
すっかりポートマラヤの顔になった
新任看護師・ラズが堂々とメインを飾ってます。ヒィ!


■対象クエストは・・・。

kue8e6000000qaxb[1]
街の救済者(LV制限なし)
街を思う少女(LV100↑)
ペリー号のゴースト(LV100↑)
新任看護婦と病院(LV100↑)
森の中の秘密(LV100↑)
バナコワの伝説(LV120↑)
消えた住民とバナコワ(LV120↑)

 **クエスト攻略は茜ちゃんのらぐなな日記2参照!よろしくですー♪
  一部やってなかったりするのはご愛嬌><

の、いわゆるメインクエスト。

ジェジェリン討伐等のデイリークエストは含まれてません。



もらい方はモーラと同じですね。
kue8e6000000qaht[1]
このNPCに話かけるだけ。



すでに回った人も、これから回る人も対象。




■LVがタカイのだよ・・・。

しかし。
これらのクエスト、救済者は全LV対象、
他はLV100以上と、ちょっとLV的な敷居は高いですが。


ペリー号のゴーストのように、
アイテムがあれば非戦闘、という難易度の低いクエストもあるので、
これを機会にやってみましょうー。



■スパノビ・ゴールデンウィーク?!

ちなみに、スパノビの場合、
スパノビ支援委員さんがいるので、
救済者だけでも、経験値1M*2、支援2倍がくるのでは、
と、思ったが。

120905-01.jpg
MOBを倒した時だけだった。(ぁw

残念(´・ω・`)


■うあ、今週までですね、2倍!!


しかも、このスパノビの上記条件での支援は今週が最後で。


来週も支援はあるのですが、
スパノビ的にはパワーダウンします。
120905-02.jpg
来週からは、
現在引き上げ役の人達にも、恩恵がありそうです。

スパノビは1.25倍と、かなりダウンしますけどw


まずは、今週がんばりましょうっ><


■ということで、ダイジェスト。

イロイロやってるです。


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

08:57  |  RO RO日記 R  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2012.09.03 (Mon)

日常。信用していいのはどっちだろう。

■このクエストのゴーストさん。

ポートマラヤの街の救済者クエスト。

最初のほうで、ゴーストのイラストが
でてくるんですが。

120903-01.jpg

一番左側のお化けさんが、
ドレッドヘアー。




最近は霊界もファッショナブルなようです。


ところで、みんなが怖がるゴースト軍団だそうですが
あんまりこわくないなぁ、コレ。

看護師のほうがよっぽど怖い。

結局ポートマラヤネタは、そこに落ち着く。うん。



■最近のダイジェスト。

さて最近のダイジェストですが。

もっぱら娘々ですねぇ・・・。
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

19:56  |  RO RO日記 R  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
