03月≪ 2013年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.04.28 (Sun)

パズドラ。ゾンビPTのメンバーを考えてみる。

■やっとたどり着いたっ!!

ここ数週間、ずっと神秘の仮面が欲しかったのですが。
神秘の仮面


先週、先々週と水曜ダンジョンにフラれまくり
:(;゙゚'ω゚'):


仕方ない、こうなったら・・・と
オーディンさんの力を目いっぱい使って。


130428-01.jpg
天上の海原まで駆け抜けたっ!!(`・ω・´)


覚醒オーディーン
そして、1枚ゲット、
まずはおでんさん、覚醒っ!!


残り6枚!!・・・6枚・・・・6・・・・。

:(;゙゚'ω゚'):



■さて。

愛と正義とエロを貫く芋旦那が、
ムラコレでオロチさんを引き当て。
ヤマタノオロチ

芋旦那PTどーしたらいいん?


ということで、相性のいいPTメンバーを考えてみる。
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : パズル&ドラゴンズ - ジャンル : ゲーム

06:45  |  パズドラ日記 初心者向け  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2013.04.26 (Fri)

パズドラ。レベルについてのお話。

■毎度おなじみ、芋旦那でゴザイマス

芋旦那
愛と正義とエロを貫く芋旦那。


そんな芋旦那から、また電話がキターーーーーー!!



芋旦那ねぇ、どれから育てたらいいん?



え?!ゴッドフェスでもないのに
レアガチャ引いちゃったの?


と、のど元まで出かかったのだが。



おかしいだろ?!ちょっと!!
**シャイターンから後ろが12回引いた結果。



・・・・・・・・・・。
なんかおかしぃ確率だよ、オイ。:(;゙゚'ω゚'):



芋旦那アスタロト3つもおるんだけど、
どぉしたらいいん?倉庫の肥やし?



・・・・・・・・・。



うん、電話ではイロイロごにょごにょ言った気がするけど、
正直に言おう。





茜さん
そんなすごい子たちいないから
正直ワカラナイ(ぁwwww


まぁ自分なら、倉庫にいれて、愛でる(ぇw


しかしアスタロト3つって、どうしたらいいんだろう、ホントwww


■今回は「LV」の話。

今回は「レベル」の話。

パズドラは一言でレベルといっても
3つあるのだよ。
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : パズル&ドラゴンズ - ジャンル : ゲーム

22:06  |  パズドラ日記 初心者向け  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2013.04.24 (Wed)

パズドラ。人気の相性をみてみる。

■いまさら気づいたこと。

ある日。
パズドラ中にちょっとスマホを手放し、
用事を済ませて戻ってきたら。


中断?!


何この画面?!


え?途中でやめられるの?!
じゃぁ無限回廊とか、延々やり続ける必要ないじゃん!!
 **途中でやめたいのに、中断方法しらなくて、負けるまでやり続けてた自分(-_-;)


自分、どこ押した?!


と、しばらくごそごそしてたら。
押せるのか!!
menuという文字があった:(;゙゚'ω゚'):


この画面上のmenuを押すと、
さっきの画面になることを
開始4か月後、やっと気づいた自分。



はい、万年、初心者です(-_-;)



■今回はMOBの組み合わせ。

愛と正義とエロを貫く芋旦那に捧げるシリーズ(ぇw



今回は人気のあるモンスター同士の組み合わせ。

ところでパズドラでも、
モンスターのことを
MOBというのだろうか?

 **というか、手持ちのキャラたちを
  そもそもモンスターというのだろうか?

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : パズル&ドラゴンズ - ジャンル : ゲーム

12:04  |  パズドラ日記 初心者向け  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2013.04.23 (Tue)

パズドラ。おいしいダンジョンってあるの?

■辞書が・・・進化シター!!

芋旦那
愛と正義とエロを貫く(ここ重要)芋旦那。

最近パソコンの漢字変換も慣れてきたもので・・・。


変な方向に辞書が進化しとる。
あらぬ方向に進化してます☆



ぉいw


■ということで。

相性を書こうと思ったけど、
次回においといて(ぇw


今回は、いろんな方向から見た、「おいしい」ダンジョン。


ちなみに、初心者クラスでも行ける
というのが条件なのでよろしくです。
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : パズル&ドラゴンズ - ジャンル : ゲーム

11:13  |  パズドラ日記 初心者向け  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.04.22 (Mon)

パズドラ。相性を考える。

■前々回こてんぱんだったゴッドフェス。

パズドラには「ゴッドフェス」なるものがあります。
レアガチャ(=強いモンスターが出てくるガチャ)の、
特定モンスター排出率が通常より
格段にあがるのですが。

前々回のゴッドフェス外伝の結果。
光の魔剣士光の魔剣士ジーニャシャードラ
大敗

こてんぱん(;_;)


■でも、サイクル短いのですね。

しかし、最近気が付いた。

過去のゴッドフェス(みたいなやつも含む)開催日程。

第一回:10/8(月)18:00~10/9(火)18:00
第二回:10/19(金)18:00~10/20(土)18:00
ムラコ:11/9(金)18:00~11/10(土)18:00(ムラコフェス)
第三回:11/30(金)18:00~12/01(土)18:00
第四回:12/14(金)18:00~12/15(土)18:00
第五回:1/16(水)18:00~1/17(木)18:00
第六回:01/31(木)18:00~02/01(金)17:59
第七回:02/15(金)15:00~02/16(土)14:59
第八回:3/15(金)15:00~3/16(土)14:59
外伝 :3/31(日)15:00~4/01(月)14:59


なんだかんだで月1より短いサイクルっ!!:(;゙゚'ω゚'):

最近コレに気づいて
すぐ次あるから、まぁいいか、また魔石ためとこー、と思うように。


■気の持ちようですか?

で、やっぱり1か月かからないうちに、
04/12(金)15:00~04/13(土)14:59にゴッドフェスがあり。

アマテラスでないかなーなんて思いながら、
手元にあった魔石15個を使って3回引いた。
みどりおでん、デター
(;´・ω・)なにこれ、スナフキン?


( ゚д゚)・・・はっ!!パズドラ界のスナフキンって・・・っ!!


緑のオーディーン、キター!!(@_@)

 **残り2個は岩の魔剣士とシャードラ。ホント、なんでこればっかりww


■別の日。

森羅万象コラボダンジョンででてくる「KOBレオンハート」という猫。
KOBレオンハート
3コンボ以上で全モンスターの攻撃力が2倍になるというLスキル。

茜さんの手持ちには、この系統の能力を持つキャラがいないので、取りに向かった。


進化元になる猫はすぐ入手できたのだが
進化素材の「ウェハース」なるものが、遭遇するのだが落ちない。


ので、チョコだけにチョコチョコやってたら(おやじギャグ)
サイガまで?!
あんた誰?!


ガクブル状態で戦ったが、そこは中級ダンジョン、あっさり入手。


あとで調べたら、隠れキャラみたいなヤツだった。
スキルも「光のドロップを木に、回復ドロップを光に変化させる」ドロップ変換。

ほむほむ、木PTが厚くなってまいりました。


■しかし。

しかし、いまだに進化素材のウェハースが落ちない。

ダンジョンが消える前に入手しないと、進化できないですよっ?!


((((;゚Д゚))))な、なんて恐ろしい罠っ!!



■さて、相性。

愛と正義とエロを貫く芋旦那のためにささげる、
初心者が書く初心者講座(ぇw

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : パズル&ドラゴンズ - ジャンル : ゲーム

10:57  |  パズドラ日記 初心者向け  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.04.18 (Thu)

パズドラ。強いモンスターってどれなの?

■前回前々回と。

芋旦那
愛と正義とエロを貫く芋旦那のためのパズドラ講座。
 **エロ重要。



■さて、今回は・・・。


どのモンスターが強いの?


と直球ストレート勝負!!


ちなみに茜さんは
かわいい女の子が最強だと思ってる。


・・・一般には通用しないので、おいといて・⌒ヾ( ゚⊿゚)



後日同じネタで書いてますが
 そちらのほうがいいかも。
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : パズル&ドラゴンズ - ジャンル : ゲーム

10:32  |  パズドラ日記 初心者向け  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2013.04.17 (Wed)

パズドラ。コンボVS同時消し。強いのはどっち?

■芋旦那その2.

芋旦那
愛と正義と、
それ以上にエロを貫く芋旦那。



パズドラはじめたので、イロイロ教えてくれと
初心者茜に聞いてきた(爆)


■「進化用」と「強化合成用」とは?


前回「進化用モンスター」と「強化合成用モンスター」とはなんじゃらほい?と
聞いてきた芋旦那。


まぁカンタンに言うと。


「進化用モンスター」
 →進化させるために必要となるモンスター。
  ポケモンと一緒←心の声。



「強化合成用モンスター」
 →合成すると(エサにすると)たくさん経験値くれるモンスター
  はぐれメタル←心の声。



ということです。



■次はドロップの消し方の話。

たくさん一気に消したほうがイイの?
ちまちま連鎖作ったほうがイイの?


今回考えるのは、ドロップを消した場合の倍率であります。





にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : パズル&ドラゴンズ - ジャンル : ゲーム

10:30  |  パズドラ日記 初心者向け  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2013.04.15 (Mon)

パズドラ。「進化用」とか「強化合成用」ってなーに?

■それは1本の電話から。


ある日。

スマホに電話が来ました。


ほいほい、茜さんです、ちああ~ヽ(´ー`)ノ


芋旦那もしもしー、茜ちゃん?





:(;゙゚'ω゚'):


い、芋旦那だぁぁぁーーーーー!!!!!



■芋旦那とは。

解説しよう!!

芋旦那というのは、
Iris時代、茜さんが所属していたギルドのマスターさんである。


当時駆け出しマジシャンであった茜さんに、
「マジなら、うまいエサがあるよ」と・・・

ホード
コレを紹介された。
 *当時はコレが鉄板だった。


だが、そこは正義と愛とエロを貫く芋旦那。

コレは「てぃんこ」という名前だと教えてくれた。



当時、非常に素直で純粋無垢な娘だった茜さん。
芋旦那がいうことに、一ミリも疑いを持たなかった。


ので。
かなり長い間、
それが本当の名前だと信じて疑ってなかった。



純粋無垢な娘だった茜さんは、
普通にオープンで「てぃんこうまー」とか、
「てぃんこかたーい」とか言ってたんだから恐ろしい。

よく垢BANされなかったもんだ




■なんかちょっと前から思ってたのだ。


ある日、キッズGooにこのBlogがハブられてるのに気付いた。


この「「らぐな」な日記」、3を作ると言ったら、
「え?次のBlogタイトルは、茜ちゃんの「オトナ」な日記じゃないの?」と
ギルドメンバーに言われたりとか。


SNSの紹介文に「ちょっとエッチ」みたいなことを書かれたりとか。




すべての根源は
この人じゃないのか?????




そういう悪の道に茜さんを引きずりこんだ人である。
 **うん、間違ってはいない。




■ということで。

以下、パズドラ初心者の芋旦那のためのエントリーでありますっ!!



まぁ自分も、初心者ですが。(;´・ω・)


 **今回もすまん。パズドラネタである。

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : パズル&ドラゴンズ - ジャンル : ゲーム

18:27  |  パズドラ日記 初心者向け  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2013.04.14 (Sun)

パズドラ。非常に気になる小さなこと。

■ROGM

終焉まで約1か月のROGMですが。

どうやったって、
魔石2000個なんてたまらないよー!!

:(;゙゚'ω゚'):



魔女の帽子
 **魔石2000個と交換の魔女帽。

無理ですなぁ。
魔石大盤振る舞いでもくれば別ですが。




■パズドラの御礼!!

以前書いたBlogエントリーで、
パズドラのフレンド登録お待ちしてますー♪と書いたらですね。


Blogみて登録してくれた人がー!!
(∩´∀`)∩



ありがとうです!!
すごいうれしいです!!


そして、うれしい誤算の悲鳴なのですが、
フレンド満タンになってしまいました!!
(;´∀`)

一度拡張したんだけど、それもすぐいっぱいになっちゃって・・・:(;゙゚'ω゚'):



今から登録しようと思ってた人
申請しようとしたら、満タンで送れなかった人(いるのかな?!)
すみません、ごめんなさい!!



そういうことで、締切りますー。
ありがとうございました!!



■パズドラのちいさなことに。

イロイロ突っ込みたいことがアル(笑


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

20:50  |  パズドラ日記 日記  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
