04月≪ 2013年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.05.29 (Wed)

パズドラ。使徒をオデンに食わせるのだ。

■RO。

先週からROはブレイザブリグ開始です。


そういやこの名称がなかなか覚えられなくて。


どうしてもブリザエースのほうが先にでてくる:(;゙゚'ω゚'):


でも、自分だけじゃないと思ってる。



■その無料鯖で。

とりあえず、宣言通り、男マジさん作成。
131602-01.jpg
見知らぬ方とかぶってますが(ぁwww


あとは、やったことない、もしくは長続きしたことない職業を、と
伊豆にいったら。

130602-02.jpg
そんな職業はシラナイ。

なに?男キャラには元からこうなの?!

剣士ギルドのあのおっさん、
男キャラには、フランキーな会話だったんですかね?!:(;゙゚'ω゚'):



■さてパズドラ。

エヴァするのです。
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : パズル&ドラゴンズ - ジャンル : ゲーム

10:42  |  パズドラ日記 日記  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2013.05.20 (Mon)

スマホ。解約してもWi-Fi・テザリングでパズドラするのだっ。

■パズドラ。

先日土曜日、ゴッドフェスがあり。


パールバティ
ぃやっふー(/・ω・)/

欲しかったのが一発目ででたのはお初。
ということで、今回はコレにて終了(ぁw
 **EVAくるっていうし。


これで木パーティは・・・。
・緑聖の豊麗神・フレイヤ
・碧槍の英雄・クーフーリン
・エンシェントドラゴンナイト
・覚醒オーディン
・聖龍王サイガ
・大樹の精霊・アルラウネ


なんかすごい状態になってきました。

こうなってくると、
やっぱりスキルLVUPを狙いたくなってくるんですが。

イベントダンジョン等でてこないと難しいので、
そこはおいおい、ゆっくりやっていこうかと。



■さよならしなくてもっ?!


さて。ここでもたまに出てきてましたが、
茜さんのRO友達、まろにゃん。


ツイッターで、
こんなことを言っていた。

130520-02.jpg



えっ?!
サヨナラしなくてもっ:(;゙゚'ω゚'):


解約したスマホでも、
パズドラは遊べるのですよ?!



ええ、やろうと思えば、外出先でだって、できます。
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

15:35  |  雑記 スマホネタ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2013.05.15 (Wed)

ROGM。終了しました。

■終焉ここにも。

ガンホーの株が、どえりゃーことになってるようですが。

これこれ。


ニンテンドーこえちゃったよ!!(@_@)


パズドラのブレイク力は
とんでもパワーだった!!


■サンバまたするのですね

そして今年も浅草でサンバです。


今年も、コスプレイヤー様(踊り手)募集中。


去年は、ROのAB、修羅、ジプシーが人気だったそうですが、
今年はパズドラキャラが躍進してきそうな気配。

コスプレイヤーの世界にどれくらいパズドラが浸透してきてるのか。
それもちょっと見ものだったりするです。



■ROGMひっそりと。

終焉しました。
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

10:48  |  ROGM日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2013.05.12 (Sun)

RO。ブレイザブリグに復帰するですよっ!!

■パズドラ。

芋旦那
愛と正義とエロを貫く芋旦那。



芋旦那あ、茜ちゃん、俺もBlog始めたよー♪


おおー。


芋旦那は、元来、超頑張り屋さんなので、
きっとパズドラも頑張ってるんだろうなー。


と思って、Blogをみてみた。
 **こちら












いろいろ頑張りすぎてると思うのですが。


(;・∀・)

地獄級ダンジョン、クリア・・・。




頑張りすぎ。うん。



■ROの話。

ミーミルもエルルーンも吹っ飛ばし。

ブレイザブリグに復帰します!!

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

00:06  |  RO RO日記 RR  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2013.05.07 (Tue)

パズドラ。○コンボ以上で○倍以上はどこからかかるのか。

■いいケースがないのです(´;ω;`)

GW中にiPad miniというオモチャを手に入れた茜さん。


早速ケースだのなんだのと揃えようとしたのですが。


かわいい袋タイプのケースがない:(;゙゚'ω゚'):


迷彩グリーンとか、デニムブルーとか、まっ黒とか。


そうじゃなくてーーー・・・
1164p1[1]
こんな感じのやつですよ!!
 **ちなみにこれはティッシュケース・・・(´;ω;`)



うー、なんて、Google検索結果の画像をみてたら


ドミンゴパパ「あ、コレいい!!」



どれどれー?


E1287228413699_1[1]



ドミンゴパパ「あ、V3もあるのか、V3がいいなー♪」



:(;゙゚'ω゚'):



ちなみに「ガジェットヒーロー」なる商品らしいのですが。
仮面ライダーのほかにウルトラマンもあります。


ネタとしては、
バルタンのほうがおもしろいと思うんだがね。
130507-01.jpg
あと、ショッカー(笑)



ちなみに、Amazonで買えます。
一号よりV3のほうが安いです(ぇw
バルタンは売り切れてたwwww


でも根本的にですね、
これiPadが入るサイズなんで、
iPadminiだと、ぶかぶか・・・。



■さて、パズドラ。

芋旦那茜ちゃんちあ~


お、愛と正義とエロを貫く、芋旦那から電話だぞ☆
SoftBank同士になったから
通話料気にしなくなったぞ(爆



芋旦那バステトみたいな、○コンボ以上したら、攻撃力○倍っていうLスキル、○コンボ以降からかかるの?



( ・ω・)え? 最初からじゃないの?



だって。

そうじゃないと。
アヌビス(パズドラ)
ワンコ☆ドリーム崩壊の危機がぁぁぁぁぁ!!!!(ぇぇwww



ということで、調べてみた。




  にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : パズル&ドラゴンズ - ジャンル : ゲーム

11:00  |  パズドラ日記 初心者向け  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2013.05.02 (Thu)

パズドラ。プラス付きの卵の管理

■プラス付きのたまご。

パズドラでは、たまにこんな卵が落ちることがあります。

130502-01.jpg

プラスマークつきの卵。


この卵から生まれてくるモンスターには、
ステータスのどこかに、補正が付いています。



■補正の付くステータス
130502-04.jpg
1.HP
2.攻撃
3.回復力



このフロストデーモンさんは、HPですねー。
こんな感じで補正が付いてます。


■やみくもにくっつけてもだめなのさー。


さて、このプラス付きのモンスターを、素材として
別のモンスターに食べさせると・・・。


食べたモンスターに補正(プラス)が付きます。


しかし。
ただ、やみくもに食べさせても、あまり意味がありません。



たとえば、こんなキャラに回復力プラスしても・・・
剛腕のギガンテス
マッタク意味ないと思います。
 **ネタ的にはおもしろいがwwww



茜さん的には、
長所を伸ばす感じでつけてあげるのがいいんじゃないかなー、と。
(攻撃型なら攻撃を~って感じ)



■お金がかかるのだよ。


プラス値には、デメリットもあります。


まぁデメリットといっても、金銭的なものですが。


プラス値があるキャラに合成をすると、
普通の合成費用より高額になります。

高LVで高プラス値だと・・・・考えるのも恐ろしい・・・。




■ステータス別に管理すべしー。

なので、とりあえず、別のキャラに合成しておいて、
(プラス値専用保管モンスター)

ある程度たまったら(20くらいかな)、
本命に合成するのを
お勧めします。


さて、具体的なやり方としてはこんな感じ。


まずプラス付のモンスターを拾ってくる。
130502-04.jpg
フロストデーモン。HPにプラスがついてます。



合成する、プラス値保管用のモンスターを用意します。

今回はホノりん。
ホノりんのように、MAXLVが10っていうキャラが一番向いてます。

そのホノりんにフロストデーモンを合成します。
130502-05.jpg


130502-06.jpg
はい、できあがり。
フロストデーモンのHPプラス値が
ホノりんのHPにプラス値が移りました。


以降、またHPにプラスのモンスターを拾ってきたら
このホノりんと合成すれば、HPにのみ、補正がついていきます。



こんな感じで、HP、攻撃、回復用の、3つのプラス値管理用のモンスターを用意し、
そこに各プラス値に準じて、貯めていくのが効率のいい方法です。



■ほうほう、じゃぁ茜さんはしっかり管理できて・・・ない?(ぁw

130415-07.jpg
あちこち補正がついてる、茜さんのフレイヤ様。



いや・・・その・・・。


茜さんはコレを最近知った罠・・・・:(;゙゚'ω゚'):





■以下RO話。

なんだけど・・・・ど・・・

正直、ひどいと思う話(文句)なので
ここで終了してももちろんOKです。

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : パズル&ドラゴンズ - ジャンル : ゲーム

18:43  |  パズドラ日記 初心者向け  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
2013.05.01 (Wed)

スマホ。SBに乗り換えた。

■ツイッターでも叫んだがw

Docomoのディズニースマホを使ってた茜さん。

ふと、月に来る明細書をみたら
パパさんのIphone5と比較して、えらく高かった。

で、細かく明細を見直したんだが、
どうもデフォルトでこれだけかかるんだ~。(´・ω・`)と。


■Ipad mini
それとは別件で、ipadminiが欲しいなと思ってたので
秋葉原に下見に出かけたら、
ソフトバンクのおにーさんに呼び止められ。


まぁテキトウに話を聞いてたのだが、

「乗り換えなら、ipadminiが実質ゼロ円で購入できますよ」

え?おやや???


■シュミレーションしてみる。

家に帰ってシュミレーション


結果。
130501-02.jpg
お父さんの勝ち。


シュミレーション結果。

個々の金額は確かにDocomoのほうが安いのだが
割引金額は圧倒的にソフトバンクのほうが上。

今乗り換えれば、差額で、docomoのペナルティ&docomoスマホ本体代までたたき出せる計算に。


会社、つぶれないか?!:(;゙゚'ω゚'):
 **昨日ウィルコムを子会社化決定まで

■次の日、ガンフェスお出かけ前に

翌日、ガンフェスを楽しみにしてたパパさんを抑え(ぇw
水道橋より先に秋葉原www


自分のシュミレーションした結果を店員に伝え、
間違いがないか、まず確認。


自分のシュミレーションは正解だったので、
MNPを使い、Docomo→ソフトバンクへ乗り換え。


さすが秋葉原ヨドバシ店である、
他店と店員の質も量も、桁違いにLVが違う!!

びっくりするくらい、サクサク事務処理が進む。
ゴールデンウイーク中なので、決して空いてるはずではないのに。

近所の駅のAUショップのあの手際の悪さは、一体なんだったのか。


で。特典でipadminiを付けてもらって~
スマホただ割り
 **これですね。中央の吾郎ちゃんが、みょうに胡散臭いがw


と、ここから先がソフトバンクだった。:(;゙゚'ω゚'):
なんだかあれもこれもと出してきて・・・・。

・お父さんグッズ(ノート、貯金箱)
・IPadMini(スマホタダ割特典品。wi-fiスポット2年無料)
SoftBank 202HW(フォトフレーム&ワンセグテレビ、2年間使用料無料)
・トレンドマイクロのパスワードマネージャ1年版
・ルータ


SoftBank 202HWは、秋葉原ヨドバシの特典で、
乗り換えの場合、ヨドバシポイント3万円プレゼント、
フォトフレーム代金&2年間使用料をこのポイントで支払って
それでも8千円くらいポイント残ります、っていうヤツでした。


店・・・、つぶれないか?!(@_@)



■重い・・・。

予想外に荷物が増え(ぁ

これでガンフェスに行ったら、
パズドラは3時間の行列(ROはすぐはいれるっぽかった)
子供は遊園地に行きたいと大騒ぎで


結局パパ涙目。


子供につき合わされ、さぶーん


自分は大量の電子機器をもって、
水の中に突っ込む勇気はない、と拒否wwww


優雅に(手にヨドバシ紙袋大量に持ってるあたりで、優雅じゃないが)
ゴディバのドリンクを味わいながら出てくるのを待つ。


帰ってきたら一言。こういわれた。

「乗り場に荷物預け用のロッカーあった。」


(^_^;)

あれだ。
日本のおとーさんは、GWは大変なものなんだよ、きっと
 **デフォルト化作戦www


■ということで。

パズドラも乗り換えするのだ!!


・・・え?
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

10:54  |  雑記 スマホネタ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
