05月≪ 2013年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.06.26 (Wed)

パズドラ。攻撃242ってなんのことだ?

■略称ですね・・・

先日、このツイッターみて。
130626-01.jpg
・攻撃パ(242)
・1コン


■想像するに。

まぁ1コンは、コンティニュー1回という意味だろう、と。


ただ、後ろの「242」という数値が、
意味はHP、攻撃力、回復力だろうなぁ、とは思ったものの
並びの順番が、確信持てない。



ということで、今回はこういった略語を見てみた。



■その前に、副産物(^_^;)

略語を調べてたら、コラボしてたことがあったから、なんでしょうが
「エミルクロニクル」という文字が見えた。


タイニーの思い出。
ああ、あのタイニーか。
 **あまりいい思い出がないwwww


エミルか~、どんなになったんだろうなぁ。

グーグル先生、教えてよ。
ぱんつくろにくる・・・:(;゙゚'ω゚'):


はい?
 **カタログもあった(爆



そういう方向に進化してたのか・・・ッ



なかなかマニアック。



■ということで。

調べてみた。


いや、ぱんちゅじゃなくて、攻撃242のほう。

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : パズル&ドラゴンズ - ジャンル : ゲーム

18:15  |  パズドラ日記 初心者向け  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2013.06.21 (Fri)

家電ゲーマー茜。立て続けに壊れやがって・・・。

■立て続けに壊れる電気製品。

ということで、一部にコアなファンがいるらしい(?)
家電ゲーマー茜さんのお時間です。


過去、「S●NYタイマー」(伏せてるつもり☆)なんていう
言葉もありましたが。


家電ってヤツは、
なぜか一斉に具合悪くなって、壊れだすんですよね:(;゙゚'ω゚'):


実際、「頼む、もう少し!!もう少しがんばってぇぇぇ!!」と思うものが
いくつかあるのですが。



今回はエアコン&ビデオカメラが同時にお亡くなりになりました。
ついでにチビがあまりの寝相の悪さに
自分のベッドを破壊シマシタ。

 *転落防止用なのかな、子供用のベッドについてる横のガード。
  ネジで2か所止まってるのだが、気づいたらネジが逃亡&亡くなっていた。


IKEA製のものでしたが、
一部で安全基準に関していいウワサを聞かなかったりするんですが
今回はIKEAのせいじゃないです。

毎晩体当たり、パンチ、キック!!

と、かわいそうなくらい攻撃くらって、めこっ、べこっと悲鳴を上げ続け、
それでも耐えてくれてたのですから、ある意味すごい。




■ということで。

今回はエアコン&ビデオカメラ。
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

18:19  |  雑記 家電ネタ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.06.19 (Wed)

パズドラ。CDコラボっ。

■「無理しやがって・・・」

とある朝。

パパさんVSチビの間で、
「トイレ」争奪戦勃発



早起きしたパパさんが勝利を収めたのだが。



パパさん、換気扇のスイッチを押す(笑)



ソレを見て、一瞬ひるむチビだったが、
なんと、果敢にも乗り込んでいった。
 **我慢できなかったらしいwwwww



数秒後。



チビの「うぎゃぁぁぁぁ、くさいーーー!!」という声を背中に聞きながら。




「無茶しやがって・・・」



と、ぽそりとつぶやくパパさん。


(;´・ω・) 
朝からあんたら何やってるんですか。




■ということで。

今回もパズドラ。CDコラボキターってことで。


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : パズル&ドラゴンズ - ジャンル : ゲーム

10:07  |  パズドラ日記 ダンジョン攻略 コラボ系  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2013.06.05 (Wed)

パズドラ。オーディンのスキルUpの道は遠い。

■成長した芋旦那。

芋旦那
愛と正義とエロを貫く芋旦那。


最近では、すっかり中身の人も成長し。



((((;゚Д゚))))
茜さん、そんなところいったことないですよっ?!


というようなダンジョンにまで特攻して、

・ヘラ
・ヘライース
・ゼウス
・ヴァルキリー

に、喧嘩売ってマシタ:(;゙゚'ω゚'):


で、どこで覚えたのか、
拾った後は、おっさん以外ペロペロしてるらしい 




そんなプレイは教えてないw




・・・たぶん ( ー`дー´)



■ヘライースのPTが、おもしろい。

で、芋旦那のヘライース特攻時のPTが。
fc2blog_20130603225751dbb[2]
 **芋旦那のまったりな日々から拝借。


ほー。
動画とかみてると、Wゼウスとかの力押しが多かったりするので
こういうPTは、「興味深い。」(By湯川教授=福山雅治)



本人様のBlogには、KIAIはかなりあるのですが
解説があまりないので(失礼っwww)補足。



アビネプLスキル(闇と水属性モンスターから受けるダメージを半減させる)
緑おでんLスキル(HPが満タンの時、受けるダメージを激減(8割減)させる)
虹番人スキル(ダメージ50%減(3ターン))

の、防御チーム。


ヘライース1ターン目の「キャラ5人バインド」対策として
虹番人の「ダメージ50%減(3ターン)」を投入、先行発動。



主砲はヘラのギガグラ(敵のHPを30%減らす)。


あとは
緑おでんのグングニール(光50倍攻撃)と
アビネプの毒で、じわじわ。


危機回避にエキドナの威嚇(敵の攻撃ターンを伸ばす)と
スキルMaxのセイレーンのドロップ変換。



これで、コンティニュー2個で、撃破。
 **コンティニュー1回だそうです:(;゙゚'ω゚'):すまん!!



ヘライースの5キャラバインドが、
どのキャラにかかるかで、かなり左右されますが
 **2回目以降のバインドがくる兆候は読めるんだろうか。


このPTでもいけるんだー、というものを見せていただきました。



おでん育てて、アタックするかなー・・・。



■その「おでんさん」ですが。

EVAコラボダンジョンがんばってるです。 にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : パズル&ドラゴンズ - ジャンル : ゲーム

08:57  |  パズドラ日記 日記  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
