11月≪ 2013年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.12.30 (Mon)

家電ゲーマー茜。ジュエルポッドダイヤモンドプレミアムで音楽を。

■ネットショッピングで本当に安く購入できてますか?

年末です。
家電もバーゲンです!!

食器洗浄機を購入したので、見送るつもりだったんですが、
テレビが安くなってきた:(;゙゚'ω゚'):

ところで、ネットショップでテレビ等、
リサイクルが発生する商品を購入する場合、
価格だけで見ると、落とし穴に落ちるですよ。



■同じに見えるけど。


これはとあるテレビの金額を価格.comでみたものです。
131230-01.jpg
ノジマVSヨドバシ。
どちらも有名家電店、そして同じ販売価格ですね。


では、どっちで購入しても同じなのか。


答えはNoです。



■では、何が違うのか。


それは家電リサイクル料金と設置料。


ノジマはこちら
131230-02.jpg

設置料
131230-04.jpg
合計19660円。


ヨドバシはこちら
131230-03.jpg

設置料
131230-05.jpg
合計4410円


その差なんと15250円!!


驚愕の結果です!!
商品価格は一緒なのに、
諸経費にとんでもない差が生まれてます。



■問屋系は比較的高いです。

別にこれは、ノジマに限った話ではなく。
 **茜さんがノジマがキライ、とかいうことでもなく。


問屋系や、ディスカウントショップは、本体価格は安いんですが、
運搬費、設置費、リサイクル費はかなり高めの設定です。



なので、結果的に大手家電店のほうが安かった!!
なんてのは、実際多々あるのです。



しっかり計算して、この年末、
安いときにいいものGETですよっ!!
(`・ω・´)




■さて、クリスマスにもらったあれ。

チビがクリスマスにもらった、
ジュエルポッドダイヤモンドプレミアム。

これで音楽再生させるため、
パソコンからSDカードに音楽データを入れるです。


まぁ自分用のメモw
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : パズル&ドラゴンズ - ジャンル : ゲーム

17:55  |  雑記 家電ネタ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.12.28 (Sat)

パズドラ。HUNTER x HUNTERコラボ、クリアです。

■HUNTER x HUNTER

レアガチャのほうですが。
131222-06.jpg
ヒソカ型だからなのかは、不明ですが。

かなり金色率悪いみたいなウワサが
:(;゙゚'ω゚'):


かくいう茜さんも、3回ほどですが、引いてみたところ、
クラピカ、クラピカ、レオリオという結果に。



まぁでも、さ。
銀ならクラピカ、金ならじじぃ


そうかんがえると、銀色でよかった、うん。

 **金から出てくるのは、じぃさんだけじゃないけどw



■ダンジョンはクリアです。

なんとか突破。

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : パズル&ドラゴンズ - ジャンル : ゲーム

23:35  |  パズドラ日記 ダンジョン攻略 コラボ系  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2013.12.25 (Wed)

家電ゲーマー茜。食器洗浄機が壊れたです。

■家電ゲーマー茜でございます。

一部にコアなファンがいるらしい?!
家電ゲーマーコーナーでございます。


今回はコレだ。
131223-09.jpg
ビルトイン食器洗浄機!!



家電の中でも、コアなジャンルに入るものかと(笑)




■この年末に10年たった子が壊れた。

11月末。

ビルトインの食器洗浄機が
悲鳴を上げた



製造年月日2002年10月。


(;・∀・)そんな前だっけっか?!

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : パズル&ドラゴンズ - ジャンル : ゲーム

04:26  |  雑記 家電ネタ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2013.12.23 (Mon)

パズドラ。碧の海賊龍クリアです。

■HUNTER×HUNTERコラボ。

ちょっと楽しみにしてました☆

いや、自分、別に漫画のファンだから、じゃなくて、
突っ込みどころ満載で(笑)






■ヒソカ型って・・・Σ(_□_;


まずコレ。
131222-06.jpg
ヒソカ型Σ(_□_;


なんだか、モデルの性格が反映されていて
欲しいものが当たらない気配がプンプンしますっ!!


まさか金色でてきたら、
「あ、間違えた♠」とかいって、
銀色に変えたりしないでしょうねっ
:(;゙゚'ω゚'):



■進化させたくないNo1.

ヒソカガチャからは、
漫画でメインとなるキャラたちがでてきます。


その中の一人。
ビスケ
ビスケさん。
原作読んでるとわかりますが、
ビスケは子供のように見えるけど、
実はかなり高齢なばぁさん。



で、これが進化すると。



131223-02.jpg
うぉぉい?!(◎_◎;)


原作通りっちゃぁそうなんだけど、
本人も原作中で嫌がってたんだから
わざわざ進化後この姿にならなくても(;・∀・)



この姿のせいで、ビスケは進化させないっ!!という人種が
大量発生すると茜はみた。(`・ω・´)



■フレイヤのスキル上げに物申す。


このコラボ、結構なMOBのスキル上げに使えます。



がっ!!



前も言ったけどっ!!



緑聖の豊麗神・フレイヤ
フレイヤ様のスキル上げ対象って。


CoC・フォレストゴブリン 愛の放射線・パイク
どうしてこう
視覚的に精神的苦痛を与えるような
キャラばっかりなんだろうか。



正直気持ち悪いので育てたくないっ!!
こんなものでモンスターBOX満タンにしたくないっ!!
どこまで屈辱的プレイ好きなんだよ、ガンホーっ!!



あっ!!そうだっ!!


モザイク機能
実装してくれればいいんじゃね?!


みなくていいじゃんっ!!







131223-04.jpg
イメージ図。






正直、こう思った。
なんのゲームだ、コレ。




パズドラは健全で明るい、無課金でも遊べる楽しいゲームです。




■碧突破です。

今回は碧の海賊龍。


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : パズル&ドラゴンズ - ジャンル : ゲーム

16:40  |  パズドラ日記 ダンジョン攻略 xx龍系  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.12.22 (Sun)

パズドラ。星空の神域クリアです。

■花火+氷の呪い。


前回「スキル追加修正」で
使い方注意しないと、どぼん、なんてことにー
なんていう話をしましたが。


2nd機で某ダンジョンに出かけ、ラスボス1つ手前で。

狂荒の戦軍神・アレス アレスで水と回復を火ドロップ変換っ


炎隼神・ホルスホルスで火ドロップ強化っ!!


CoC・フレイムアーチャーフレイムアーチャーでエンハンス!!


五右衛門の花火・・・とはいかないまでも
かなりのドロップが、赤く輝やきますっ!!



で、ここで、ふとこんなことを思ったのです。



「まぁ大丈夫だとは思うけど、
 保険の意味で、とりあえずコレも出しておこうかな。」



義侠の魔神将・アモン ぽちっ。






:(;゙゚'ω゚'):・・・あっ





■自分で言っといて・・・。

前回。
131215-04.jpg
気を付けないと、なんて言っておきながら。




もうわかりますね。


せっかくのプラス付の花火が
全部水色に代わりました。



涙なみだの物語。




■星空の神域クリアです。

後日また行くときに、
あれ、何で行ったっけ?と忘れないように突破チームのメモ。
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : パズル&ドラゴンズ - ジャンル : ゲーム

04:53  |  パズドラ日記 日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.12.15 (Sun)

パズドラ。スキル上方修正で、できなるなることがあるです。

■友人はシラナカッタ。

先日まで行われていたムラコレ。
なかなかの金卵出現率で。

131215-01.jpg
アマテラス キター!!(/・ω・)/

ふふふふふふふふ。



早速友人に自慢したら。


「いいなー、でも自分石がない」


でも、友人のダンジョンみてみると
クリアしたダンジョン、全部☆マークなので。


「チャレンジモードでいけば、カンタンに1回分程度なら集まるよ」


「それなに?」


(◎_◎;)え。


131215-02.jpg
チャレンジモード

フレンドの能力は発動されませんが、
リーダー以外はフレンドから借りてくる方式。


なので、前回自分が言った
黎明の熾天使・ルシファー黎明の熾天使・ルシファー黎明の熾天使・ルシファー覚醒オーディン覚醒オーディン覚醒オーディン
明星&グングニール六連射とか。

サーティワン・愛猫神・バステトサーティワン・愛猫神・バステトサーティワン・愛猫神・バステトサーティワン・愛猫神・バステトサーティワン・愛猫神・バステトサーティワン・愛猫神・バステト
バステト☆ランドとかっ!!


という話をしたら、
友人にもドリームPTがあるらしく、
異様に一人、盛り上がってました。


ムラコレの話、忘れてるな、
絶対(・_・;)



■スキル上方修正・・・ですか?

またスキル修正がきたようなのですが、
今回・・・ちょっと注意がいるかと。

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : パズル&ドラゴンズ - ジャンル : ゲーム

13:14  |  パズドラ日記 日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.12.10 (Tue)

パズドラ。グングニールで回復だっ。

■イース姉さんゲットです。

過去、
イース姉さんに数回ぶちのめされてるんですが(笑)



今回やっと。
131210-02.jpg
かったあああああ!!
 **地獄級。

(´;ω;`)
やっとかてたー!
しかもちゃんと卵おちたー!!


この後、アビネプではなく、ドラウンジョーカーでもやったのですが、
アビネプのほうが楽っ!


やっぱり5%の差はでかい。



■さて。

ここで今回、ふと気づいた。


緑おでんさんのグングニール。


いつでもどこでもぶっ放してたのですが、
ちょっと考えようと思った(笑)




にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : パズル&ドラゴンズ - ジャンル : ゲーム

08:00  |  パズドラ日記 日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2013.12.09 (Mon)

パズドラ。アビルダ様は我儘でした。

■解せないっ><

さて。
そろそろ
恐怖のクリスマスでゴザイマス。


世の中のチビどもは、
サンタは無償で高価なプレゼントをくれると思ってるらしく。


うちも、その例にもれず。



キーーーーーーー(-_-メ)



まぁそのチビがこんなことをいいだした。

ジュエルポッドダイヤモンドプレミアムのブルーがほしい!!


なんだその、
スーパーデリシャス遊星ゴールデンスペシャルリザーブゴージャスアフターケアーキッド28号みたいな名前はっ!!
 **うる星やつらにでてくる、実は悪いおっちゃんw


ちなみにこれだった。
131208-05.jpg


しかし。
131209-01.jpg
( ゚Д゚)_σ異議あり!!


同じ商品なのに色が違うだけで、
なぜ価格が1000円も違う、トイザらスっ!!



むーーーー。



サンタの心情なんてチビには関係ないのであったー。



■結果報告ですが。

アビルダ様に振り回されたこの2週間デゴザイマシタ。






にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : パズル&ドラゴンズ - ジャンル : ゲーム

17:26  |  パズドラ日記 日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2013.12.06 (Fri)

パズドラ。虹クリは進化素材です。

■前回の被害者。

前回。
トンベリキング
ドンペリキング
トンベリキングさんが。


モルボルキング&トンべリキング
虹クリパワーにより、
無理やりモルボルの口の中に押し込まれ。

相手がその匂いに全員麻痺(バインド)するくらいの
凶悪なにおいを毎回かがされた挙句。



131201-05.jpg
闇へと葬られた事件を書きましたが(ぇw



■今回の被害者は誰だ。

トンベリさん以上に被害を受けた人がいた。


えー!!:(;゙゚'ω゚'):


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : パズル&ドラゴンズ - ジャンル : ゲーム

17:31  |  パズドラ日記 日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.12.01 (Sun)

パズドラ。CDコラボは一気に押し切るです。

■アクアチェイサーきたー(/・ω・)/

昨日ドロップ率2倍が来てたアビルダ様御一行ダンジョン
 **正式名称:蒼の海賊龍ですねw

しつこくしつこく、それはねちねちと。
すでにアビルダ様は6~7くらいはいただいた気がするくらい
周回するも、

アクアチェイサーに
出会わない。



ホントはいないんじゃないのかなぁなんて思いつつ
それでも周ってたら。


131201-01.jpg

やっとでたー:(;゙゚'ω゚'):


ということで、やっと1匹ゲットです。

命護の青龍・カリン
手元にいるカリンちゃんのエサにはせず、
お友達としてお迎えするです。


いつかは。
命護の青龍・カリンアクアチェイサーアクアチェイサーアクアチェイサーアクアチェイサー命護の青龍・カリン
こんなチームを夢見てますが。

これ、回復力たりるんだろうか(爆


やられたらやり返す、そんな暇はなさそうです。


■CDコラボー。

ということで、CDコラボですね。

レインボークリスタル

CDコラボといえば、コレでしょうか(笑)

もういらん、っていうくらい、BOXにいますけどw

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : パズル&ドラゴンズ - ジャンル : ゲーム

16:07  |  パズドラ日記 ダンジョン攻略 コラボ系  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
