07月≪ 2015年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2015.08.26 (Wed)

パズドラ。エヴァコラボやってみた。

■しばらくあいてしまいましたっ。

前回の更新から1か月くらいあいてしまいました。
ご無沙汰です、茜さんです。

前回から何やってたかって、、、

恐怖の夏休み

これですよっ

学校がないのは親にとっては非常に面倒くさい・・・ごにょごにょw


で、子供の宿題なんぞをみてたりしたのですが、
そこに図形の角度を求める問題があった。

あれ?どうやるんだっけっかな。なんてやり始めたらですね。



はまった(ぁw
数学クイズ なん度?



150826-01.jpg
こんな感じで出題されて、角度を求めていくのですが。

三角形、平行線関係→覚えてたっ!!
四角形・多角形→外角の和は忘れてたw
    **このSSは多角形の外角の和は360度、を覚えてないと手間がかかるw

円→ほぼ忘れてる、というか、記憶に全くないwwww

それでもヒント付きなので、何とか進んでいったのですが、
ファイナルはノーヒント。
なんとなく・・・の部分もありつつ14問目まで突破したのだが。

  *この時点で小学生以上のLVだったことにだいぶあとで気づく。本末転倒。


150826-04.jpg
ファイナルの15問目で詰まった(ぁwwww


げふう。


興味のある方は、無料アプリなので
暇つぶし(?!)になるかもっ。

で、茜に解き方教えてくれwwwww


いや、なんとなくでやったら正解だった、みたいなところもありまして。

本来、どんな世界でも、答えがあってればOK、が、
実は一番ダメだと思ってる。


工程大事、それは実はパズドラもROも一緒w
覚えてないと、また吹っ飛ばされる、ぞ★


**このあと、できたー
   ラストにオマケでのっけとく。 (/・ω・)/



■よし、うまくつながった。

ということで、3回目でございます、エヴァコラボw

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : パズル&ドラゴンズ - ジャンル : ゲーム

10:30  |  パズドラ日記 日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
