10月≪ 2015年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2015.11.25 (Wed)

家電ゲーマー茜。今回はヨーグルトメーカー。

■家電ゲーマー茜。

一部にコアなファンがいるらしいこのコーナー。

さて今回はヨーグルトメーカーの話。


実は茜さん、以前から
「EUPA ヨーグルトメーカー TSK-5110B」という
ヨーグルトメーカー持ってたのですが。
(当時の価格1500円)
EUPA ヨーグルトメーカー TSK-5110B
今このタイプだと、
東京企画販売 ヨーグルトファクトリー TKY-41Rというのが約2000円。

購入当時、ヨーグルトを作る、という作業が続くかどうか、
まったく自信がなかったのもあり、まぁやらなくなって
棚の奥に押し込まれてもいいやー程度の値段のものを選んだんですが。

あれから10年。
フル活動っ!

 *綾小路きみまろ風に。


えー。


1500円の商品を10年酷使しましたら、
最後は焦げた茶碗蒸しのような物体ができあがりました。


このヨーグルトメーカー、Amazonでみるとすぐ壊れたなんて話が
いくつかあったんですが、うちのはあたりだったのかなー。
 *ここにもあるなw

で、次。これかった。
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : パズル&ドラゴンズ - ジャンル : ゲーム

19:17  |  雑記 家電ネタ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.11.18 (Wed)

パズドラ。使えるキャラさんたちはどれだろう。

■過去にもこんなの書いたけど。

過去にも同様のものを書いたことがありますが。
 →パズドラ。茜さんのいう「キーキャラ」ってなんだろう。

時代はトンデモナク変わったっ!!
:(;゙゚'ω゚'):



この当時書いた内容で、今でも現役バリバリなのが。
紅蓮華の女傑・エキドナ
エキドナさん。

回復5姉妹の中で
(エキドナ、セイレーン、アルラウネ、エンジェル、リリス)
今も昔も一番重宝されているのはエキドナさんかと。
リリスは次点か。

アルラウネとエンジェルは「ブランコ」とか「赤眼鏡」とか
そういう別名があるくらいで、そういった一部コアな方に愛されてます。

しかし、一番不遇なのはセイレーン。
今や完全に出る幕なし。
今後どうにかしてほしい、かわいそうすぎるっ!!


また、当時から人気だったラー。
ラー
覚醒もついて、さらに活躍されております。


■さて、茜さん的に、コレは・・・と思った方々。

長くやってると、
チーム変えても、何しても、どうしてもクリアできないんだよなー
という局面にぶつかるんですが。

こんな、どんずまり局面をあっさりと打開された方々の紹介です。
 *主にL、Fにすると~というあたりで。

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : パズル&ドラゴンズ - ジャンル : ゲーム

10:59  |  パズドラ日記 日記  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2015.11.01 (Sun)

パズドラ。メフィスト降臨クリアです。

■グリモワール降臨の話。

前回グリモワール降臨のやり方忘れたー、なんて書いてましたが。
グリモワール降臨 でもこれ失敗

グリモワール降臨
いけました。

しかし。
最初のSSのように、LFヴェルダンディだと、なぜか安定せず(なんでだ?)
最終的に成功したのは、ペルセウスとヴェルダンディを入れ替えた、
Lペル、Fヴェルチームでした。

細かいSSがなかったんで、グリモワールはまた後日。


■今回コレも書いてなかった。

メフィスト降臨。

とっても、どーやって使うのか、よくわからんメフィストさんですが。
まぁ行ってみましょう。
 *今回行ったのは、降臨チャレンジの中で、です。
   実際のメフィスト降臨とそれほど違いはないと思うんですが。
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : パズル&ドラゴンズ - ジャンル : ゲーム

17:08  |  パズドラ日記 ダンジョン攻略 降臨系  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
