fc2ブログ

2013'08.28 (Wed)

パズドラ。ヘラねえさんにリベンジです。

■前回。

ヘラ姉さんにたどり着く前に。


おにょれハーデス

ぷちっ。


Σ(゚д゚lll)


■問題点をつぶして、リベンジするぜ!


ということで、ぷちっ、されてから、
メンバーを見直し、ガッツリ育成。


Screenshot_2013-08-28-13-53-35.png

結果。

おでんさんと、13号機はLVMAX。

覚醒ヘラねぇさんと、魔王様はLV90。


がんばった!がんばったよ!!





Mk3除けば(ぇw


Mk3だけ、すっかり忘れ去られてて、LV30のままでございました・・・。
 **まぁそれでも、元々Mk3はHP高いし、Mk3に攻撃力求めてるわけではないのでw




■さて、最後の問題は。。。

前回吹っ飛ばされた時もぶち当たった問題なんですが
回復役のフレンドがいるかどうか
ですよ!!


最近フレンドの皆様のLVがあがったせいか、
あれだけ見かけたアマテラスオオカミさんがいないのですよっ!!
:(;゙゚'ω゚'):



今日はどうかな、いるかなーと覗いたら


アマテラスオオカミ
いた!!
一人だけ、しかもLVMAXのアマテラスオオカミがいた!!

なかよしさんありがとうっ!!!感謝してるっ!!


よし、これで役者はそろった!!


(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)とつげきー!!!!

【More・・・】

■ということで、今回の構成。

Screenshot_2013-08-28-13-48-45.png

緑おでん+アマテラスオオカミの耐久PT。



この構成の場合、いくつかの注意点があります。

1.MaxHPを16,428以上にする。


2.1のHP条件を満たしつつ、なるべく火力が高いサブで構成する。
  (高火力スキルを持つキャラ、もしくは毒、補助ならアーマーブレイク)


3.アマテラスオオカミの回復力が495以上。
  →セイレーンで代用する場合、セイレーンの回復力は825以上。







■前回の反省点はちゃんとふまえたですよっ!!


今回はちゃんとMaxHPを16,428以上にしたので~。
Screenshot_2013-08-28-13-36-30.png
ハーデスの一撃も耐える!


耐えきれるとわかってはいるものの、
なかなかスリリングなドキドキを味わえます。



■前半戦の魔王、後半戦の覚醒ヘラ。

今回の茜さんのPTの場合、前半戦は魔王、後半戦はヘラが主砲です。


前半戦のメイン火力は、魔王様の攻撃態勢。
緑おでんのグングニールも溜まり次第発動、確実に仕留めていきます。


13号機+アマテラスオオカミコンビも発動してもよかったんですが
ここはMk3共々温存シテマシタ。



後半戦(VS神様)は、スキル勝負。

アーマーブレイク後に
ヘラのギガグラ、
おでんのグングニール、
13号機の時満ち+アマテラスオオカミの回復。



攻撃態勢+連鎖ではなく、
ターンを進めてスキルでGO!な戦術。



■ということで、普通にノーコンクリア。
Screenshot_2013-08-28-13-49-19.png
ゾンビPTではなく、正攻法で初クリアとなりましたー。




(/・ω・)/やふー。


まぁ多少時間はかかったが(20分オーバー)


これでアマテラスか、ぼるぼるセイレーン(回復力高い)が捕まえられれば、
マラソンいけるんだけどなー。

(/ω・\)チラッ ぼるぼるみてるー?(笑)


P.S.
 たぶん見てないと思うけど(^^l
 いつもアマテラスオオカミ出してくれてるなかよしさん!

 ありがとうですー!(/・ω・)/




■追記

この後。


芋旦那登場。

130828-01.jpg
 **芋旦那のセイレーンの回復力は、825以上あった。


しかし。
130828-02.jpg
Mk3が育っていないせいで、体力が足りない。


虹の番人でイケナイ?ということで。


天照なし(13号機、いつでもどこでもぶっ放せない)、
アーマーブレイクなしという、
思いっきり火力が下がることを承知の上で、
Mk3を虹番にして


(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』








結論。いけた。






130828-03.jpg

セイレーンの場合、スキルが防御態勢なので、
ターン消費しないと回復できないのが
一番怖いところかなー。



茜さんは、ミネルバ登場直後に13号機の一撃で倒してしまい、
HP1のまま、次のセレス戦突入。

一瞬青くなったが、セレスは毎ターン攻撃ではないので
セイレーンの防御態勢→一気に回復と運べました。


これがもし、ハーデスだったら・・・。

もしくはハーデスのあの一撃をもらった直後に倒しちゃって
次のヘラねーさん、なんてパターンだったら・・・:(;゙゚'ω゚'):

 **次のヘラねーさんは毎ターン攻撃なので
  出会いがしらの1回目で確実に回復できるかどうか・・・。



芋旦那はギガグラ枠*2、明星のルシファー、
そしてアビネプという組み合わせで
かなり楽に、そして安定してると申しておりました。



狼おでんPTは、
高火力・高体力で組める分、安定度は高いので
のんびりマラソンに向いてるPTかもー。
関連記事

テーマ : パズル&ドラゴンズ - ジャンル : ゲーム

14:39  |  パズドラ日記 ダンジョン攻略 降臨系  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

久しぶりにこん○○わ(^o^ゞ

ヘラを安定したPTでクリア出来るなんて羨ましい(;´д`)

おらもそんなPT組んでみたい(素材のmk3いないしオデンはいるだけの空気みたいな感じなのでorz)

そういえば、「可愛いは正義!」な茜さんは女の子ガチャはどうでした?
ジャッカル | 2013年08月28日(水) 22:37 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

ジャッカルさん、ちああーヽ(´ー`)ノ


> ヘラを安定したPTでクリア出来るなんて羨ましい(;´д`)
> おらもそんなPT組んでみたい(素材のmk3いないしオデンはいるだけの空気みたいな感じなのでorz)

このPTの場合、サブに関しては、
合計HPが16,428(約16500)を超えてれば、真ん中はなんでもいいのです。

Mk3の枠は、毒のほうがいいかも(アビネプとか、モルボルとか)
茜さんのモルボル、育ってない・・・


(´;ω;`) だってかわいくないんだもん。


> そういえば、「可愛いは正義!」な茜さんは女の子ガチャはどうでした?

女の子ガチャ実装3日後くらいだったかに、
ゴッドフェスが来ちゃったので、
1回しか回せませんでしたがー。


いるかに乗った少女、ルカちゃんがでました!!(/・ω・)/
かわいいっ!
 

あのガチャはいいですねー!
絶対かわいい女の子がでてくるところがっ( ・∀・)b



え?ゴッドフェスの結果?



・・・ナニソレオイシイノ? (´;ω;`)
 八神茜  | 2013年08月29日(木) 15:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |