10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.09.07 (Sat)

パズドラ。勇者降臨突破したです。

■どうやったっけ・・・:(;゙゚'ω゚'):

只今、ECOコラボダンジョン実装中!
(/・ω・)/


前回これが来た時に、天国級までクリア完了、
タイニーをもらってたので、
再び天国級に突撃したら。


吹っ飛ばされた:(;゙゚'ω゚'):


どのPTで行ったのか、どうやったのか、全く覚えておらず、
また、Blogにも残してなかったので、謎と化してます:(;゙゚'ω゚'):


じゃ、じゃぁ超級ならいけるかなー。


ダンプティ
あ!!ダンプティだ!!初めて見たっ!!


しかし、茜さんはこの時知らなかったのです。



ダンプティがメチャクチャ
ぱわるふだったことを!!
:(;゙゚'ω゚'):




2kちょいのHPを、紫のクマさんは
一撃でなぎ倒していきました・・・・。



■反省したので(ぇw。

記録として全く残していなかったことを反省したので(笑)



勇者降臨を自分のためにメモっとく。
未来の自分が一番の読者ってどんなBlogだよ・・・。


【More・・・】

■勇者降臨とは。

130907-03.jpg
左がハイランダー。右がベルセルクです。


2体とも刃物もってる:(;゙゚'ω゚'):
物騒なヤツラでゴザイマス。




■このダンジョンは・・・。

いわゆる「ノーマル」なダンジョンで、
バインド等の特殊な攻撃はしてきません。


が。


このダンジョンの住人、
パワフルです:(;゙゚'ω゚'):


おかしいだろ、オイ!!


と、思わずツッコミいれたキャラもおりますが。



ともかくこのパワフルさをどうにかしないとー。


■緑チーム、ファイト!!

ということで、茜さんは緑チームで戦いに挑むっ!!
勇者降臨 パールバティチーム

リーダーはパールバティかフレイヤさんの2択で考えてたのですが、
フレンドさんに、パールがいたので、
LF共パールバティのチームとなりました。


 **アルテミスがいたら、フレイヤだった。


ここでの「作戦」は
いのちだいじに


パールが2体&エキドナもいるので、
回復ドロップが足りなくなったら積極的に回復役として使っていきます。


ともかく攻撃が激しいので、回復はしっかり行ってGOGO!!



■まずはB1



B1からB4の勝負どころは、自分は1と4だと思ってるです。


その勝負のB1。


B1は全部デビル。
パイロデビルフロストデビルタウロスデビルハーピィデビルブラッドデビル

だが。
こいつら、毎ターン攻撃の上、反則的にパワフルなんだけど!!
:(;゙゚'ω゚'):


5体全員残ってると、攻撃力17,850という、とんでもない数値をたたき出します。
しかも毎ターン攻撃だし。



ともかく。
ここは普通に蹴散らすしかないので、
ドロップをつないで連鎖をだし、確実に減らしていきましょう。



よーし、がんばるぞー!!
(`・ω・´)



えーっと、緑、緑・・・



(・_・;)あれ・・・。




緑チームですが、
緑ドロップが2個しかない場合は
どうしたらいいのでしょう
:(;゙゚'ω゚'):




「教えてgoo」にでも投稿したら、だれか答えてくれるんでしょうか。



しかしそんな時間もないし、
緑がないのはどうしようもないので。


とりあえず消せるものは消して、
次のドロップに期待する。


しかしあまり緑運には恵まれず、
パールバティ2体で強化した回復力とHPで踏ん張る。


ちまちまと緑をそろえつつ、
それでも何とか突破。



■B2

B2は仮面さんです。
神化の紅面進化の蒼面進化の碧面進化の金面進化の黒面
ここから4体。

進化面の攻撃力は9999。
茜さんのMAXHPは33150なので、3発は耐えられる。


が。あまりそういうことはしたくないので(笑)


ターンかぶりから、つぶしていく。

茜さんのLVMAXの緑おでんがグングニールを撃てば、
確実に1体吹き飛ばせるので、
スキルがたまった時点で吹っ飛ばす。


■B3

次はナイト系。
フレイムナイトアクアナイトアースナイトホワイトナイトブラックナイト
この中から4体。


数を減らしつつ、こちらのスキルを貯めます。
スキルがたまったら次のフロアへ。


■B4
ヴァンパイアロードヴァンパイアロードヴァンパイアロード
ロード3体!


3ターンで攻撃と、ちょっと攻撃ターンは緩めな気がしますが、
3体同時にこられると、
25560ダメージという、
かなりキツイ数値(-_-;)


ここも確実に1体づつ対応していきます。


■B5ラスト。
130907-03.jpg
そしてラスト。


この緑チームの場合、どちらから狙うか、というと、
ベルセルク(青いほう)になります


ハイランダー(緑のほう)は、
防御力が高すぎて、
茜さんの緑チームの場合、
スキルをうまく使わないと1しかダメージが出ない。


まずはベルセルクを、
ドロップ変換や、フレイヤのエンハンススキルを使い
落としましょう。



ベルセルクが落ちたら、じっくりハイランダーとなります。


ハイランダーは、このチームの場合、普通に攻撃しても1なので、
回復重視でターン数をすすめ、スキルを貯めることに徹します。


緑オーディンのグングニールは単独で、溜まり次第速攻使っていきます。


パールバティ1体と王狼英雄・ノーブルクーフーリンはセットでスキル発動、
ここにフレイヤのエンハンスを付けて攻撃力UP。


あとは連鎖をできるだけ重ねて、攻撃力を上げて、通していきます。




■時間がかかったけど。

こんな感じでノーコンクリア。

パールをLFにした場合、
フレイヤの枠は毒や、アーマーブレイクのほうが、早く進むかも。



■ということで。

今回はハイランダードロップ。

(/・ω・)/やふー。



ということで、ここまで書きましたがーーー。



もう行かない、ようなキモスル
(;゙゚'ω゚'):
関連記事
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : パズル&ドラゴンズ - ジャンル : ゲーム

23:54  |  パズドラ日記 ダンジョン攻略 降臨系  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★茜さん こんにちは。

茜さんには懐かしいかもしれませんが
ちょうどこの頃の記事が今の自分に近いことに気づき
ぽちぽち拝見しています。(そしてまた勇者とペットの二人旅で爆笑)

勇者降臨はノーマルダンジョンに組み込まれたんですね。
順を踏まないと進めませんが、
私もようやく間近に迫ってきたので
頑張りたいと思います。

テクニカルダンジョンはほとんど進めてないんです。
敵がスキル使って来る場合の戦い方がまだよくわかりません。
これも少しずつ慣れていきたいです。

ところで少年サンデーの付録のシリアルコードで
怪盗キッドがもらえるというコラボ、茜さんはゲットしましたか?
何でも暗闇耐性が5個ついてるらしいです。

まだお邪魔ドロップに変換とか、リーフバインドとかしか
経験してないのでまだまだ未知なことがたくさんあって楽しみです。

他の方々のコメントを見ると、
コメントは短く簡潔にしなくちゃ、と思うのですがが
つい今回も長くなってしまってすみません。

ブログ更新も楽しみにしています。

勇者とホノりん |  2015年04月18日(土) 11:52 | URL 【コメント編集】

★Re: 茜さん こんにちは。

勇者とホノりんさん、ちわわ~(/・ω・)/


> 勇者降臨はノーマルダンジョンに組み込まれたんですね。
> 順を踏まないと進めませんが、
> 私もようやく間近に迫ってきたので
> 頑張りたいと思います。

ファイトだ、おー!!


最近自分も勇者降臨=勇者のアジトいったりしてますが、
最近この勇者たちも別のキャラの究極進化素材だったり
スキル上げ素材(ヴァルキリーシリーズ)だったりと、
なかなか不遇・・・。

いや、違うな。
可愛いが正義&最強の証明か!!(違うw


> テクニカルダンジョンはほとんど進めてないんです。
> 敵がスキル使って来る場合の戦い方がまだよくわかりません。
内容にもよりますが、
該当する覚醒スキルで対応するのが一般的かな。
バインド耐性持ちだったり、
パズドラベアや、トップドロイドラゴンは育てておくべきキャラかと。


> ところで少年サンデーの付録のシリアルコードで
> 怪盗キッドがもらえるというコラボ、茜さんはゲットしましたか?
> 何でも暗闇耐性が5個ついてるらしいです。

(;´Д`)知らないー!

この前はジャンプにブルマがついてましたねー。
今度はサンデーかぁ・・・。
読んでないんだよなー、サンデー。


> 他の方々のコメントを見ると、
> コメントは短く簡潔にしなくちゃ、と思うのですがが
そこは気にしなくてOKっ!
自分も長いし(^^;
 八神茜  |  2015年04月20日(月) 15:25 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
