07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.09.16 (Mon)

パズドラ。茜さんのいう「キーキャラ」ってなんだろう。

■ゴッドフェスがらがら。

今回はandroid1周年ゴッドフェスでございました。

130912_and[1]

今回の目玉商品(?)は。
god1[1]
中国神+新和神という、最近追加された新しい神様コンボ!!

しかも、同時期に。
130913[1]
ダークカーニバルっ!!

ということは~。
ハクとオオクニヌシに関しては、さらに確率UP、
大天使ルシファーも出る確率UP中ということで、なかなかオイシソウです!!


ということで、茜さんもGOGOGO!!

3回ひいてみたっ!!
(/・ω・)/


結果。
ヨミリリスリリス
いろんな意味でダークなカーニバル・・・。

ヨミは前にも1体でてて・・・
でも、結構育ってるタイニーアルマがいるからそのままになってる状態。
 **タイニーアルマとヨミは、スキル同じ。


リリスも・・・こんなにいらない(ぁw


まぁ、能力覚醒実装されたから、それ用にしばらく眠ってもらうです。


■さて。

たまに、茜さんが「キーキャラがいるかいないか」なんて話を言ってますが。


では、茜さんのいう「キーキャラ」っていうのは具体的にどれなのか。


独断と偏見に満ちた
茜さんの「キーキャラ」をあげてみる。

【More・・・】

■茜さんのいう「キーキャラ」の定義。

茜が「キー」だというキャラの定義というのは

「こいつがいないと、
特定ダンジョンの攻略難易度が
大きく変わる!」

というキャラのことです。

もちろん通常ダンジョンでも使える子が多いのですが。


とりあえず、入手したら、先行で育て上げるのがよさそうな子たち。



■入手難易度低の姫様2名。

まずは普通に入手できる(友情ガチャからでもでてくる)キャラで
キーとなるのはこの人たち。

大海の歌姫・セイレーンエキドナ様

歌姫セイレーン&蛇姫エキドナ。


レアガチャはもちろん、友情でも、
ダンジョンからドロップでも入手できるこのキャラは、
どのダンジョンでも重宝される「キー」です。


ちなみに。

マーメイド(セイレーン)→ネプトゥ氷河のフロア4.人魚達の宴
ナーガ(エキドナ)→ウルカヌ火山のフロア4.炎の蛇女

で入手できます。

持っていなければ、ドロップ率UPのときにがんばって
上記ダンジョンばかりマラソンするのがよろしいかと。



■耐久で攻める場合の、キーキャラ。


ここから先はレアガチャでの入手。


黎明の熾天使・ルシファーオーディンアマテラスオオカミ
天ルシ、ダメージ8割減の緑おでん、回復係最高峰のアマテラスオオカミ。


特に天ルシ。
リーダースキル、闇属性HP&回復力2倍と、
スキルを放てば、ダメージ300,000どーん!

ソレは波動砲か元気玉ですか?!というくらいの、
突き抜けまくった能力に関しては、
何も言うことはないかと。



■2属性半減で耐えるキーキャラ。
灼爪龍・フレアドラール穿鮫龍・メガロドラン角砦龍・フォートトイトプス聖獣龍・エンジェリオン道化龍・ドラウンジョーカー
降臨系以外にも、スペシャルダンジョンで活躍する2属性半減系。
他にも、2属性半減は、究極進化後のミネルヴァ、セレス、ネプチューン等がいます。

そんな2属性半減系の中でも。
海王神・アビスネプチューン
アビネプはかなり優秀。かなり重宝します。




■攻撃力で攻める場合の、キーキャラ。
ラー炎隼神・ホルス極光の麒麟・サクヤ
ラー&ホルス、そして中国神の麒麟。

中国神は麒麟のみならず、すべてが攻撃力高いので、攻略のキーとなります。


他にもグレイスヴァルキリーや、闇メタトロン、エンシェントドラゴンナイト等、
攻撃力x倍というタイプがキーとなります。
 **降臨系になってくると、3倍以上をもつキャラで、
  リーダーフレンドとし、10倍以上を狙う形になります。



■ギガグラ。

後半必須状態な
「ギガグラビティ」
敵の現在のHPを防御力無視で30%削る(しかも全体攻撃)、ので、
降臨系のようなダンジョンでは(BOSSはHP2万↑ & 高防御力)
コレで30%づつガリガリ削っていくのが、
現在王道といって間違いないでしょう、な、戦法になってます。



コレを持つのがこいつら。
冥界神・インフェルノハーデス覚醒ヘラ覚醒ヘラ・イース
ハーデス、ヘラ、ヘライース。
 **ハーデスはレアガチャで、ヘラ姉さんたちはドロップ。


さらに、ギガグラの上、相手HP35%減の
覚醒ゼウスゼローグ
ゼウスじぃさんと、龍王・ゼローグさん。
 **効果は同じなのですが、スキルとしては別扱い。


じぃさんはゼウス降臨ドロップ。
ゼローグはノーマルダンジョンの一番最後、「伝説の大地」のラスボス
ヘビーメタルドラゴンからの進化となります。



ここらへんは、リーダーでも使えますが、
サブにしても高性能。

育成して、まず間違いないです。



■鉄壁、超鉄壁!

「バインド対策!!」と、耐える場合に必須。
虹の番人超・下仁田ネギスサノオノミコト

虹の番人は3ターン、超・下仁田ネギとスサノオは5ターン、攻撃を半減します。
 **虹番は火曜ダンジョンドロップ、ねぎは期間限定、スサノオはレアガチャ。


たとえばイース姉さんは1ターン目に、
必ずランダムで5体、バインド(行動不能)してきます。

以降、このバインドが溶けるまで、ほぼ一方的に攻撃を受け続ける状態に。


半減系リーダーが生き残れば切り抜けられますが、
運にかなり左右されるので、
バインドされる前に、鉄壁を発動することにより、
バインドターン数を耐える、という作戦で、バインドを乗り切ります。


リーダーにするよりは、サブでチーム内に組み込むタイプ。



■ほかにもあるかもですが。

他にも、イロイロいますが(サタンとか)


とりあえず、初心者の場合
ガチャでこういうのがでてきたら、
アタリなんだな、という程度でOK



茜さんは知らなくて、
ドラールやトイトプスの幻獣系、
ぱくぱく食ってた(ぁwww

あとはゆっくり集めていきましょうっ( ・∀・)b
関連記事
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : パズル&ドラゴンズ - ジャンル : ゲーム

11:35  |  パズドラ日記 初心者向け  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

ゼウス枠のとこ、ゼローグも愛してあげて(゜ロ゜)
ジャッカル |  2013年09月16日(月) 19:25 | URL 【コメント編集】

★Re: タイトルなし

ジャッカルさんちああ~(/・ω・)/

> ゼウス枠のとこ、ゼローグも愛してあげて(゜ロ゜)
了解ですっ!!><
ゼローグさん追加しておきます。



しかし、ここだけの話。
いまだに茜さんは、パズドラ話で「ゼローグ」と言われてるのにもかかわらず、
ROの「ゼノーク」ばっかりでてきちゃって、
竜王様と結びつかないんだな・・・(^_^;)
 八神茜  |  2013年09月16日(月) 20:25 | URL 【コメント編集】

★No title

なんと停電でレアガチャひけなかったん・・・
そしてレベルの高い話で、全然わからない子がここに惨状!!



ネギって・・・葱・・・どこにすんでるん・・・?何かから進化?

茜ちゃんならカピバラサンとか使わないのか??(かわいいから)
はっΣリラックマだったら・・・・?!とか?!
茶 |  2013年09月16日(月) 21:08 | URL 【コメント編集】

★Re: No title

紅茶さんちああ~(/・ω・)/

> なんと停電でレアガチャひけなかったん・・・

紅茶さんの地域も、広範囲で停電というニュースを見てたので
大丈夫かなぁとは思ってたのですが、やっぱり停電したですか~(´;ω;`)


> そしてレベルの高い話で、全然わからない子がここに惨状!!

最初のうちはそれでいいのです~。

ガチャやダンジョンでドロップしたら
あたりなのかな~程度でOK。

そのうちwikiとか調べ始めるだろうから(ぇw
ttp://www18.atwiki.jp/pazdra/



> ネギって・・・葱・・・どこにすんでるん・・・?何かから進化?

ネギは、「ぐんまコラボダンジョン」でドロップするです。
この前きてたので、しばらくはこないかも~。



> 茜ちゃんならカピバラサンとか使わないのか??(かわいいから)
> はっΣリラックマだったら・・・・?!とか?!

カピバラさんはかわいいのですがっ。


実は1体も持ってないという(ぁwwww
 八神茜  |  2013年09月17日(火) 15:35 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
