10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.10.21 (Mon)

RO。久々にいってみたです。

■ラグナロクオンラインです。

最近悲鳴しかきこえてこない、RO
(;´・ω・)

現在休止中の身ではありますが、
先日無料開放デーだったんで、いってみた。

131021-01.jpg


【More・・・】


■まずは無料鯖。

まずは無料鯖、ブレイザブリグにいってみる。

オープン直後は行ってたのですが、
初期段階で、何を倒しても経験値1しかもらえないという、
その設定絶対おかしいだろ?!状態に愕然とし。
 **その後も迷走し続けている。


10年間を半年で振り返るという、そのコンセプトが
そもそも無謀な気もしてこともあり、
結局行かなくなってしまった。


で、久々にいってみたら。
131021-02.jpg
クリップ12M


こんなところだけ10年前になってる気がした(笑)
 **10年前、クリップは、中ボスのドラゴンフライからしか出ず、
  レアアイテムであった。
  その後、時計塔のアラームからもドロップすることになり、大暴落する。



■エルルーン。

メイン鯖のエルルーンにも行ってみる。


が。


日曜の昼間である。
基本うちのメンバーは、あまり昼間いなかった気がするんだが・・・。
 *寝てるからw


と、たまり場にいってみたら。


ウナギ犬が
一匹座ってるだけだったんで、
速攻帰った(ぇw

 **犬=ギルドメンバーの、くずちゃんwww


そういやウナギイヌつながりだけど横道それるが、
東京ガスのCMのコレ

♪ボルトとワット Wow Wow Wow
♪どっちが電圧だー


・・・・ん?(・_・)
真剣に考えてしまったw
 ちなみにAnser→ボルト=電圧 ワット=電力。ついでにアンペア=電流


・⌒ヾ( ゚⊿゚) おいといて。


■ミーミル

続いてミーミル。


さて、ここで茜さん、忘れてなかった。


3月にROGMの連動アイテムをギムレットさんに送っていたことを・・・ッ!!
**ここらへんあたりのBlog参照w


ギムレットさーん、受け取りに来たよー♪
131021-03.jpg
いっぱい溜まってた☆
よし、ROGM連動アイテムの指輪きてるー♪


その中にひとつ、なんだかワカラナイものが。
春爛漫チケットの箱



コレ使えるのかな・・・。



131021-04.jpg
やっぱり賞味期限すぎてた(-_-;)

こうして「ごみ」がふえていく。
 **ただ消えるだけなのがわかってて、あける勇気はないw



■忘れすぎてる現実。

ミーミルには、ルルルームのルルさんたちがいます。


いつものたまり場にいってみると、いたいたー♪


ちああ~(/・ω・)/


横に座らせてもらおっかなっ。
131021-05.jpg
座り方を忘れていた(ぇwwwww

RO休止前後あたりに、以前使ってたキーボードが壊れ、
新しいのを購入したのですが。
そのキーボード、Insertキーが特殊キーと一緒におさないと効かないんですねー。

しばらくワタワタしてました(-_-;)
 **座った後、今度は立てなくてワタワタw


■ルルさん人間やめるってよ

ここからのんびり雑談。

ルルさんから、新しいゲーム情報を入手する(笑)

ちなみに過去、ルルさんからパズドラを聞いて
そのままはまってしまった→RO休止という現実が(ぇw


今回のおすすめはコレらしい。
131021-06a.jpg
艦これ。

なるほど。
勧めた理由が、非常にわかりやすい(笑)


もう一つはコレ。
131021-08.png
クッキークリッカー


・・・うあーーー。
ラブデリックな空気が漂ってるよ?!(ぇw
**ラブデリックは過去にあったゲーム会社。
 MoonとかU.F.O等作成してた、独創的な独自路線を駆け抜けた会社だった。


ゲームの内容は把握してないが
この雰囲気とルルさんが押すあたりで、アクを非常に感じる・・・ッ!!


131021-08.jpg
もはや 僕は 人間じゃーないー♪
 **生きとし生ける者へ



■それでも好きですの。

この後、茜さんが休止後のRO世界の話をイロイロ聞いた。


今はDD開催中らしいのですが。
去年のDDネタおととしのDDネタ

出発点であるモロクのNPCのまわりも、閑散としてる、とのこと。
 **モロクまで行く渡航費がなかったので(笑)SSがないw


小一時間くらい話してましたが、
明るい話は出てこなかった(ぁw



暗い話題ばっかりでも。


自分は休止中でも。


あの頃とは違う世界ではあるんだけど。


やっぱりこの世界を嫌いになれない自分がいる。


運営さん。

こういう人はまだいるのですよ。


人々の悲痛な叫びは、
10年という年月と、
沢山のユーザに愛されているからこそ、出てくるものなのです。


これは、パズドラ部隊にはない武器ですよ。がんばれ。
関連記事
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

09:31  |  RO RO日記 RR  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013年10月21日(月) 21:30 |  【コメント編集】

★うむむ

まだ、うちらは残ってますよ。
レベル帯が合わなくてとか、遅くないと
誰もいないとかあり難しいけど。

また無料の時にでも遊ぼうね
ELパパ |  2013年10月22日(火) 00:27 | URL 【コメント編集】

★Re: No title

おおぅっ・・・っ!

すらさん━ヽ(゚Д゚)ノヽ(Д゚ )ノヽ( )ノヽ( ゚Д)ノヽ(゚Д゚)ノ━だー!!
 *よろこびを表現してみた。(ぇ


お久しぶりですーちああ~(/・ω・)/



> 一時期パズドラユーザーとの比較対象に某所でよく引き合いに出されていたようで。
twitter等で名前は見ることがあったのですが
そんなに有名だったのか(^^;


> ちなみにパズドラのほうもやってはいないのですが、

やろうよ(爆
 **理由が後記w


>職場で周りの話題がそればっかりなので、
>全くやらない人間のはずなのに何故かある程度は知識があったりとか、
>あまりゲーム得意じゃない子の横でスキルの使うタイミングやら消し方やらの
>アドバイスをして手伝うとゆー、わけわからんことをしていたり。。

うらやましすぎるっ(爆

いいなぁ、茜さん、その子になりたいwwwww


いや、たまに。
確率の問題を考えたりするのですよ。

たとえば、ホルスと覚醒バステト。
実際4倍発動する確率が高いのはどちらかなーとか。

「ホルスは腕」という話もありますが、それはおいといて(笑)

ホルスの場合、「出せない」状態もあるわけで。

で、自分で調べてみたりするんですが、
以外と皆様、疑問を持たないのか、そういう記述ないのですよね。

計算もしたんだけど、
確率の計算式はむずかしいねっ(笑)


ROのときは、そこでいわゆる「すらえもーん」なのですが(爆)


パズドラ、すらさん、いない。

(´・ω・`)しょんぼり


>ROに負けず劣らずな・・・
シエルですね。
名前はきいたことあるです。


現状、「ゲーム」はスマホがもてはやされて、
家庭用もPCも、キビシイ、っていうのはありそうだ。
 八神茜  |  2013年10月22日(火) 14:58 | URL 【コメント編集】

★Re: うむむ

パパさんちああ~(/・ω・)/やふー。

> まだ、うちらは残ってますよ。
> レベル帯が合わなくてとか、遅くないと
> 誰もいないとかあり難しいけど。

おおっ!(/・ω・)/

この前の日曜日は結局夜はログインできず。

ROは、日曜の10時前後は一番忙しいだろうなーなんておもってたら
そのまま一日終わってしまった(ぁw

エルルーンの鯖では誰ともお話できませんでした。うー。

また無料の時に潜り込むですっw
 八神茜  |  2013年10月22日(火) 15:01 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013年10月23日(水) 23:35 |  【コメント編集】

★Re: No title

すらさんちああ~(/・ω・)/

すまんですね、やってない人に質問ぶつけたりして(笑)

了解です、次のネタにするですwwwww
 八神茜  |  2013年10月24日(木) 14:27 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
