10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.11.20 (Wed)

パズドラ。イース姉さんにリベンジしたです。

■前回。

過去、何度かイース姉さんに体当たりしたのですが。

イース姉さんにダメ出しを受ける。


130929-06.jpg

無残な結果がここに(ぁw


■ええい!!もう一度だーーー(; ・`д・´)

こりもせず、また突っ込んでみた。

【More・・・】

■今回のPTはー?

今回もチャレンジするのは、地獄級です。


前々回のゴッドフェスでルシファーが来たので、
ルシファーで行こうかなとも思ったのですが。


覚醒オーディン覚醒ヘラ超・下仁田ネギ大海の歌姫・セイレーン紅蓮の女帝・エキドナ海王神・アビスネプチューン

L覚醒オーディン、Fアビスネプチューンの耐久チーム。



GOGO!!
131120-01.jpg



■前回ふっとばされたじゃん?!

前回は、カオスデビルドラゴンでしくじってしまったので。
131120-02.jpg
慎重に~。回復注意。


と、ここまで来る間に、何か前回とは違う、違和感を覚える。


この違和感の理由が、しばらくなんだかわからなかったのだが、
とりあえずこの時点では、
自分にとって良い意味での違和感だったので、そのまま突き進む。



■イース姉さん!!勝負です!!

131120-03.jpg
そして、全員スキルがたまった状態でイース姉さん!!



イース姉さんの攻撃パターンは

1.初回、ランダムで5体バインド。(アイスコフィン)
2.毎回連続攻撃
3.60%切ったあたりで、ドロップをお邪魔に変換。(1回だけ?)
4.40%切ったあたりで、ランダム2~3体バインド。



■まずはネギが出動です。


まずは初回のバインド対策、
ネギの鉄壁発動


前回の敗因はここで、鉄壁できなかったために
立て直しが効かなかった(;´・ω・)


今回はちゃんとネギ発動したよっ!!

そうだ!(`・ω・´)

バインド食らう前に、他も打っとくかー。
毒ぽいっ。
ギガグラ、ぽいっ!
グングニールも、ぽぽいっ!
・⌒ヾ( ゚⊿゚)



そしてイース姉さんのターン。
お約束のバインド攻撃がきます。



しかしっ!!
今回の緑おでんさんは、フル覚醒してるので、
バインド耐性100%!!


おでんさん、バインドを弾き飛ばす!!


(/・ω・)/やふー!!!!おでんさんすてきー!!




鉄壁+守りの衣という、上々の守備で
かなり楽にバインドをしのげたっ!!



が。


ここに落とし穴があったのを、
茜さんはこの時、気づかなかった・・・







■40%を見極められない人。


イース姉さんから、お邪魔ドロップ変化攻撃がくると、
姉さんのHPは、60%切ったことになります。


そろそろ次のバインドの準備です。


さて、ここで解説、40%で発動するバインドを誘発する&対策方法。

1.イースのHPが50%あたりで、ギガグラをする。
2.ギガグラでイースのHPが40%を切る。
3.ネギの鉄壁を出しておく。
4.次のターン、イースはバインドする。

5.鉄壁あるもんね、( ・`д・´)どやっ!


と、なるわけです。完璧☆



さぁみんな、スキルの用意はいいかなー?


覚醒ヘラ アタシまだー


((((;゚Д゚))))なんてこったー!!!



ヘラさんの、ギガグラが溜まってませんっ!!


最初に調子よく
カマシちゃうからっ
:(;゙゚'ω゚'):




仕方ないので、おでんさんのグングニール+鉄壁。




が。



バインド、こないにゃ(爆

攻撃力たりないー!!&鉄壁はやすぎたー!!!!



必死に削るも、なかなかこないwww
で、残り防御2くらいで、バインドがやっときた。



が。



おでんさんはバインド弾き飛ばしましたが、
アビネプがバインドされてしまいました。



:(;゙゚'ω゚'):これはまずいwww




しかし、運よくエキドナが残ったので、威嚇を使い回避。


:(;゙゚'ω゚'):あぶなーーーーい。


今回も綱渡りっ!!Σ(_□_;



40%も乗り切ったら
今頃になってたまったギガグラも使い、
ジワジワ削ります。




■(´・ω・`)

131120-04.jpg

そして撃破です!!(/・ω・)/


宝箱なのが空しいがっ!!


はうー。



■さて、違和感。

ずっと感じてた違和感、それは。

「イースのダンジョン、弱くなった?」


実は前回こう書いた。


覚醒オーディンチームは、
HPは常時MAXにするのがほぼ必須、
回復ドロップが尽きたら、ほぼ一発で詰み状態だし、
後半、神の悪戯(回復→お邪魔変換)うけると、かなりあっぷあっぷだし。





今回、オーディンはフル覚醒させたし、
ヘラ姉さんもLVMAX、全体的にパワーアップはしてるのですが、
それにしても、ここまで楽なのはなんだ?と思ってたのです。


そして、後になって気づいた。

アビネプの防御、パワーアップしてたのですね
*ここ参照。13/10/22に上方修正。


131120-05.jpg


この「かなり減らす」=ダメージ減少55% とのこと。


たかが5%、されど5%
この5%の差はでかかったということで。



次こそは、イース姉さんゲットしたいとおもいますっ!!(`・ω・´)
関連記事
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : パズル&ドラゴンズ - ジャンル : ゲーム

08:51  |  パズドラ日記 ダンジョン攻略 降臨系  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
