10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.11.27 (Wed)

パズドラ。蒼の海賊龍でアビルダ様に踏まれるです。

■あぁっアビルダ様

先日アングリーバードをクリアしたので、
次は「蒼の海賊龍」にチャレンジする気満々な茜さん。



「紅の海賊龍」はまったく手を付けなかったのに、なぜ?!




アビルダ様っ
ラブ&ビューティだから(ぇw


ああん、アビルダ様っ、
お願いします、踏んづけてぇぇぇ☆


■しかし、アビルダ様は強かった。

何度かチャレンジしたのですが、
どうにもアビルダ様に勝てない。


ので


芋旦那に相談してみた。
**芋旦那のブログ


しばらくLINEで密談(?)後。


131127-02.jpg
作戦会議終了。


トロ&クロに見送られ、茜さんは旅立ったっ!!

(`・ω・´)いってくるっ!!

【More・・・】

■今回のPT。

結果を先に言っちゃうと。


超級&地獄級両方クリアチーム。
131127-03.jpg
LFルシファー、ギガグラ3発+歌姫。


超級クリア。
131127-04.jpg
Lロキ Fルシファー、ギガグラ2発、ロード、ドラウンジョーカー。



■道中は~。

この2チーム、道中サクサク進むのは、
終焉の狡知神・ロキ終焉の狡知神・ロキのチーム。

まぁそりゃそうですな、
属性と悪魔タイプの攻撃力と回復力を2倍にするリーダースキルですから。


道中気を付けることは、
どちらのチームも、
お邪魔ドロップを残さないで進むことでしょうか。


ルシファーチームも時間こそかかりますが、問題なく進んでいきます。



■まずはアビルダ様から踏みつけられます。

さて、アビルダ様は出会いがしらに。
アビルダ様っ
「踏んで差し上げますわ」

の掛け声とともに。

131127-05.jpg
茜さんがこんなヒール履いたら
絶対コケて骨折するであろう高さの
ヒールで踏みつけてくれます☆



ああんっ!



でも、なぜか踏みつけられると
ランダムに回復ドロップ変換なんだな。


(;・∀・)はっ!!


アメとムチってやつ?!



■こちらはギガグラ祭りからスタートです。

さて、こちらも攻撃を仕掛けましょう。


まずは
ギガグラ祭りだー
(/・ω・)/


全弾☆発射っ!!



これで、体力の59%を切ります。
 **ロキチームは超級の話です。
  



ギガグラ打ち切ったら、
先ほどの回復ドロップを
全部消しにかかります。




先ほど「アメとムチ」なんて言ったけど。


このままにしておくと、
次のターンで、アビルダ様はこの回復ドロップを
全部毒ドロップに変えます

まさに回復ドロップ=アメ
毒ドロップ=ムチ

な、攻撃なわけですっ!!


ならば、アメだけもらいましょうっ☆



■ひたすらギガグラ待ち。

回復ドロップは優先的に消しながら
ひたすらギガグラがたまり切るのを待ちます。


溜まったら攻撃再開。


■ダブルルシファー&ギガグラ3のチーム。

回復ドロップが3つあるか、確認してから。


1.ギガグラ全弾発射。
2.続いて明星1発発射。
3.次の明星を撃つために、回復ドロップで回復。



ここで、アビルダ様のターン。
「プリンセスの号令」がかかります。
ここは何もしてこないので、HPの心配なし。


こちらのターンで、明星発動。
ダブルルシファーチームは、ここで終了です。


■ロキチーム(超級)

ロキチームは着合いがいります(ぇw

1.ヘラのギガグラ*2
2.ルシファーの明星1発。
3.道化龍・ドラウンジョーカー防御態勢発動
4.魔王・ヴァンパイアロード攻撃態勢発動
5.終焉の狡知神・ロキのダークエンハンス発動


まずはアビルダ様に総攻撃1回目。
倒しきれればそれで終了。


ここで、アビルダ様のターン。
「プリンセスの号令」がかかります。
ここは何もしてこないので、HPの心配なし。


総攻撃2回目。
ここで倒さないと負けです。
回復しなくていいので、
ともかく連鎖する☆




■番外。

ルシファーに取りつかれた3rd機。

黎明の熾天使・ルシファー黎明の熾天使・ルシファー大天使・ルシファーヘラ紅蓮の女帝・エキドナ黎明の熾天使・ルシファー
コストの都合で、
ヘラ(LVMAX)とルシファー一人(LV30程度)は、進化できない状態。




道中は、ちまちまちまちま・・・・・・・・・・・・・と進んでいって。



アビルダ様は、出会いがしらにギガグラと明星2発打ち込んで
あとは回復消しつつ、スキル貯め。

ギガグラと明星溜まったら、
威嚇発動
 →ギガグラ
 →明星4連発☆



(;´・ω・) なんかね。


豪勢なんだか、ウドの大木なんだか
よくわかんないよ、こいつら。




ちなみに、こいつらで地獄級に行ったら、
1Fのザコに蹴散らされた(ぁwwwww


■番外編その2

超級は、緑チームでも撃破。
緑聖の豊麗神・フレイヤ金色の女神・パールヴァティー覚醒オーディン王狼英雄・ノーブルクーフーリン紅蓮の女帝・エキドナ聖弓の狩猟神・アルテミス

道中は、
フロストデーモン
リーフバインドしてくるので、こいつから倒す。

バインドをくらったら、エキドナの威嚇。


アビルダ様は、基本的に
回復ドロップを消しまくり、毒を防ぐのは一緒。

エンハンスがたまり次第発動、削っていきます。


HP40%あたりから、エンハンス含め、全スキルを貯めます。
HP30%でプリンセスの号令が発動されるので、
威嚇→エンハンス。

パールバティ+クーフーリン、
アルテミスのドロップ変換を使って
押し切りましょう。




■そして、今回も会わなかった。

アクアチェイサー
アクアチェイサー。

ホントに縁がないみたいで、一度もでてこないよ、オイ。

:(;゙゚'ω゚'):
関連記事
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : パズル&ドラゴンズ - ジャンル : ゲーム

22:29  |  パズドラ日記 ダンジョン攻略 xx龍系  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

(=゚ω゚)ノおめおめー!

ハートドロップの攻防面白いよねっ!

ってか、あんなヒール履いてたのね...気が付かなかった(´∀`)


久しぶりに、茜ちゃんのブログに登場出来て嬉しいです(´ω`)



イザナミも頑張れー!
芋旦那 |  2013年11月28日(木) 11:07 | URL 【コメント編集】

★Re: タイトルなし

芋旦那ちああ~(/・ω・)/

> ってか、あんなヒール履いてたのね...気が付かなかった(´∀`)

超高いですっ!!
インヒールが流行のこの時代にっ!!


> イザナミも頑張れー!

お、おうっ:(;゙゚'ω゚'):
 八神茜  |  2013年11月28日(木) 14:47 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
