10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.01.11 (Sat)

パズドラ。風樹・水氷・猛炎の塔クリアです。

■カーバンクルに物申す。

ジュエルの塔は、なかなか金銭的においしいので
茜さん的に(/・ω・)/やふー!!状態。

過去、すでにクリア済みだったので
なめきってテキトウなPTでいったら

カーバンクルごときに
吹っ飛ばされました
:(;゙゚'ω゚'):



超キングじゃないよ、カーバンクルだよ?!

でもですよ?


育ててチームに入れても、
大して強くないキャラなのに
なぜ敵に回った時は、
カーバンクルはこんなにも強いのか。



(;・∀・)はっ!!



カーバンクルには、隠れスキル「手抜き」が
あるのかもしれない。

 **しかもパッシブで常時発動


Σ(_□_;


■テクニカルダンジョンの。

色限定ダンジョン、
風樹の塔・水氷の塔・猛炎の塔やっとクリアしました・・・




【More・・・】

■基本的に。

該当するチームでしか入場できないのですが、
そのチームの主属性のドロップは落ちてきません。


なので、

・複属性をもつキャラ
・攻撃態勢をもつキャラ
・毒攻撃を持つキャラ

上記3つがあると、以外となんとかなります。


また、4,5フロアは相手の攻撃も激しいので、
半減系を先頭にすると、安定して進めるかと。



■風樹の塔

木属性限定ダンジョン。


茜さんの場合、木はかなり手ごまがあるので、
楽に進んだダンジョン。


チームはこんな感じ。
覚醒オーディン緑聖の豊麗神・フレイヤ金色の女神・パールヴァティーモルボル王狼英雄・ノーブルクーフーリン聖弓の狩猟神・アルテミス

Lフロア1~3→フレイヤ
 フロア4,5→緑オーディン

Fはアルテミス。

サブにパールバティ、モルボル、ノーブルクーフーリン。
たまにサイガ入れたり。

全体的にかなり育っていたので、
こんな複属性でも何とでもなったです。


このダンジョンの道中の注意MOBは
湖の幻馬・ケルピー トレント
ケルピーと、トレント。

特にケルピーは11,376ダメージをたたき出してきます。

ということで、モルボルさんの毒で対応。


オーディンが高LVの場合、グングニールで吹き飛ばせますが、
要計算ということで。


5フロアのBOSSはなかなか高攻撃力ですが、
緑オーディンがいる&回復ドロップが結構落ちてくるので
そこまで回復に苦労することはないと思います。


■水氷の塔

手持ちに育った水系がいないので
ここが一番苦労しましたが:(;゙゚'ω゚'):

ノエルドラゴンブルー覚醒ヘラ・イースシンジ&カヲル&第13号機・覚醒大海の歌姫・セイレーンクラピカ海王神・アビスネプチューン

まさかのクラピカ:(;゙゚'ω゚'):
保険ですね。


LVはアビネプ、ノエルドラゴン、セイレーン、13号機はMAX。
イースは50台。クラピカは、ひろってきたそのまんま(ぇw


水チームのかなめは、やっぱりアビネプでしょう。
毒&水耐性55%は美味しすぎる。



ここのダンジョンにも
湖の幻馬・ケルピー
ケルピー。


そして
焔の霊魂・ウィルオーウィスプ
焔の霊魂・ウィルオーウィスプ。


どっちも硬いっ!!
ノエルドラゴンの一撃くらいじゃびくともしません。


ここはアビネプの毒で突破。



5フロアのラスボスが
海王神・ネプチューン
海王神・ネプチューンなのですが。


このチームの場合、攻撃はイース&13号機という
一発でたらでかいけど、
2発目貯めるのに時間がかかる

という欠点がありますが。

ノエルドラゴンのHP&回復力アップと
アビネプの水半減(正確には55%減)、

万が一の時の保険として、
クラピカ&セイレーンが控えてる、という感じ。

クラピカは、13号機発動後の保険にもなりますし。


まぁクラピカもセイレーンもほとんど使わなかったけど
:(;゙゚'ω゚'):


耐えてスキルを貯め、一気にGOです。


■猛炎の塔

こちらはこんなPTで一気に突破。
戦女神・ダークミネルヴァ紅蓮の女帝・エキドナメカドンギガンテス天下の大泥棒・石川五右衛門

複属性がない罠:(;゙゚'ω゚'):

Lはダークミネルヴァ。闇55%減。
Fはカクヅチがいると楽なのですが、
今回、複属性を持ってれば、なんでもいいや、という状態デシタ。



サブはエキドナ、メカドン、ギガンテス、五右衛門。


LVはダークミネルヴァが89、エキドナMAX
メカドンMAX、ギガンテス24、五右衛門57。

ギガンテスの攻撃態勢はスキルLVMAXになってます。


ここでもやっぱり。
焔の霊魂・ウィルオーウィスプ
これとか。


森の賢人・トレント
これとか、硬ったいのが出てくるので~。


メカドン
メカドンのソーラーレーザーに頑張ってもらいます。



複属性があまりないので、
ギガンテスのドロップ変換で火を作りつつ、進みます。


仮面がでてくると、ソーラーレーザーを撃ちたくなるのですが、
上記2種の出てくるタイミングと、メカドンのスキル溜めターン数を
よく考えて使用するかを決めてください。



4、5フロアのラスボスは、
五右衛門花火で一発です。

五右衛門がいなくても、
ミネルヴァの55%減&エキドナの威嚇があるので、
ギガンテスの攻撃態勢でなんとかなるかと。



■オーガがいいみたいですね。

どうやら、これ系のダンジョンは、
複属性&高攻撃力のある究極進化したオーガ系がもてはやされてるようですが。


可愛くないから使いたくない。



(-_-;)


こんなことを言ってるから、
イースだの、五右衛門だのもってるのに
いつまでも水氷の塔がクリアできなかったキガスルw

関連記事
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : パズル&ドラゴンズ - ジャンル : ゲーム

23:59  |  パズドラ日記 日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

メカドンはかわいい。

メカドンはカワイイ!!!!!!!!!

だからセンターなのよね?!(ェ
茶 |  2014年01月13日(月) 20:51 | URL 【コメント編集】

★Re: タイトルなし

紅茶さんちああ~(/・ω・)/

> メカドンはカワイイ!!!!!!!!!
>
> だからセンターなのよね?!(ェ

不動のセンターです(ぇw
あの白い眼が何気にイイ。


メカドンは結構使えるヤツなので、
一匹といわず、複数いてもいいようなキガスル
 八神茜  |  2014年01月13日(月) 22:44 | URL 【コメント編集】

久しぶりにちああー\(^o^)/

プレ箱大会3連覇おめでとうございますm(__)m

るるさんに今年は茜さん参加しないの?と余計なこと言ったジャッカルです(笑)

ROでは一度もお会いしたこともありませぬが(;´д`)

パズドラは最近全くやる気もおきず、朝ログインするだけのゲーム(?) に成り下がってしまいましたorz
ジャッカル |  2014年01月14日(火) 19:43 | URL 【コメント編集】

★Re: タイトルなし

ジャッカルさんちああ~(/・ω・)/やふー。


> プレ箱大会3連覇おめでとうございますm(__)m

ありがとうですっ!!


> るるさんに今年は茜さん参加しないの?と余計なこと言ったジャッカルです(笑)
だからかな?
ルルさんからダイレクトに今年は参加しないのか?と、
お誘いをいただきました(笑)


自分の名前入りの箱が用意できなかったんで、
露店で売ってもらって何とか参加、で、また優勝してしまったという
:(;゙゚'ω゚'):


> パズドラは最近全くやる気もおきず、
> 朝ログインするだけのゲーム(?) に成り下がってしまいましたorz

まぁ、パズドラやんなくてもいっかぁ、と思うことはある(笑)
でも、かわいがってた子が成長するのはうれしいので、チマチマやってますw
 八神茜  |  2014年01月15日(水) 14:22 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
