10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.01.19 (Sun)

パズドラ。LV100あたりからどうしたらいいのでしょう。

■チビの夢。

子供の夢というのは移ろいやすいもので。

プリキュア
 →医者(?!)
 →やっぱりプリキュア
 →漫画家

と、きまして。

そのうち
楽して儲かる仕事とか言い出した。


そんなものがあるのならば、
自分がやりたいです。


そしてその後もイロイロ変わり、
先日は
ショコラティエと言ってた。



・・・(-_-;)




失恋ショコラティエ


このドラマ、見ただろ・・・(ぁw


松潤は、お菓子屋さんには、たぶんいないと思う。


■ということで。

パズドラ、中盤以降はどうしたら、という話。




【More・・・】

■スタートから中盤程度まで

茜の場合、自分なりのルールがあるので、
それにしたがって進めていきます。
 →ルールの説明

 →実際やってみたらこんなになった



■LV100あたりになったら。

ここら辺から、茜さん的には、ランクUPを中心に。
具体的に言うと、ここで目指すランクは、167です。
 **ちなみにランクアップ表はこちらを参照していただいて。


167になると、スタミナが100に到達します。


スタミナが100に到達する、ということは、
超xxドラダンジョンに2回行けるようになる、ということで、
これは育成においても、かなり大きく影響します。


■そこから先
スタミナが100を超えたら、超XXドラ降臨に
なるべく行くようにします。

特に育成したいカラーのときは、最優先で行きましょう。
超XXドラ降臨を何周もするために、
スタミナ回復に魔法石を使うのもアリです。

この手で一気に育成、強化していきます。



■ランク167を目指すために、経験値のいいダンジョン。


それは、
土日にスタミナが1/2になった時の、
巨人の塔のフロア3、塔の番龍。


カンタン&高効率。ここはかなり重宝すると思いますが、
なにせ土日のみの話




平日はどうしたらいいのか。


魔王の城(フロア5)


序盤からも行けて、効率は良いほう。
バンパイア集めにも向いてます。



ヒュペリオ溶岩河(火)
オケアーノ大瀑布(水)
クローノス大密林(木)☆(3が特に優秀)
レア・テミス寺院(光)
クレイアス監獄(闇)

これらのダンジョンの、フロア3



ぬるいぬるい、という方はこちら。
ヴェスティーア大空洞
プローセル凍土
マルースクレーター
空中都市ジュピテル
ジュノース島
フロア1が、それぞれ高効率です。



■ヒュペリオ、安定しない・・・。

ヒュペリオ等、上記ダンジョンが、安定クリアできない場合。
茜さんがおすすめするのは、耐久型。

玩具龍リーダーで50%減。
灼爪龍・フレアドラール穿鮫龍・メガロドラン角砦龍・フォートトイトプス聖獣龍・エンジェリオン道化龍・ドラウンジョーカー

55%減の神様の力。
海王神・アビスネプチューン戦女神・ダークミネルヴァ
ネプチューン系、ミネルヴァ系、セレス系、カオスヴィーナス、インフェルノハーデス等。


上記のような半減能力に合わせるのは
回復能力にたけた、この方々。
光臨舞神・アマテラスオオカミ天上界の使徒・エンジェル大海の歌姫・セイレーン世界樹の精霊・アルラウネ


究極進化した天上界の使徒・エンジェルは、回復力*5倍の自動回復。


アマテラスオオカミと同等の能力なので、
回復力には問題ないと思います。




サブには、威嚇エキドナ様(威圧でもOK)や、スプレッドキャッツのバステト。
紅蓮の女帝・エキドナ
響奏の愛猫神・バステトサーティワン・愛猫神・バステト
威嚇は保険、スプレッドキャッツはラスト対策。
特にバステトさんは成長すると、体力も回復力もいい数値になります。


上記以外の場合は、なるべく同一色を意識して、
ドロップ変換(攻撃態勢)を持つものがいいと思います。




■耐久その他は?


覚醒オーディン
緑オーディン+回復でもOKですが、
ターンかぶりには、要注意です。
ターンかぶったら、必死にぶったたいて、確実に片方消し去れっ(笑)



■ちまちまやるのはイヤーなんていう人は(ぇw

俺は攻撃したいんじゃー!!という、
安定度はちょっとヌキでもいいよ、という人は。

響奏の愛猫神・バステト
究極バステトにゃんこでサンドイッチっ!!

LF究極バステトで、エキドナを保険で、防御態勢もいれて、あとはご自由に。

もちろん究極イシスでもOK。

使いこなせるのであれば、
究極ホルスでもラーでもアヌビスでも、なんでもOKだぁぁ!


・・・どんどん安定度から遠ざかりますが・・・。


もちろん半耐久半攻撃のような
灼爪龍・フレアドラール穿鮫龍・メガロドラン角砦龍・フォートトイトプス聖獣龍・エンジェリオン道化龍・ドラウンジョーカー



響奏の愛猫神・バステト


こんな感じの組み合わせもありだとおもいます。
ただ、回復だけは忘れないように。




■半減系を使っても安定しない~!!

素直にそこは育成不足を認め、
魔王の城で修行しなおしです。(ぁw




■他にも。

スキルUPはいつからしたらいいの、とか
降臨系はどれから手をつけたらいいの、とかイロイロあると思いますが。

まぁそれはまた今度。
(全部かいたら長くなりすぎた)



■ということで。

とりあえずは167目指してがんばるぞー、おー!
関連記事
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : パズル&ドラゴンズ - ジャンル : ゲーム

18:44  |  パズドラ日記 初心者向け  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

★3色5~7.25倍PTお勧め

うちのサブは、リセマラでハクを選択しました。
ただ、コストの問題で使いにくく困りました。

そんな中でアングリバードコラボがやってきて、
AB・ブルーバード・ブルースに育成。
フレンドも同じブルーバードを選んだり、イシスを選び・・・

土日ダンジョン無双ww

ランク40あたりから上級へいき、1~2周でランクUP~
ランク70超えたあたりから、エキドナを率いて超級へも挑戦OK

サブなんであんまりやらないけど、資金が4Mあります(・∀・)
茶のぱぱ |  2014年01月21日(火) 21:54 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014年01月21日(火) 23:50 |  【コメント編集】

★Re: タイトルなし

すらさんちああ~(/・ω・)/

はう、確かにコレだ、という決定打がないですな(笑)
でも、エンハンスと攻撃態勢があるので、水系と体力系かなぁ。

とりあえず育てよう、と思うのは
メガロドラン、フォートトイトプス、
エキドナ、マーメイドですかね。
自分が耐久型よりだからかもしれないが(ぁw

メテオボルケーノやオーロラ、ライトニング・・・は、
とりあえずいてもいいのですが、自分は使ってないなぁ。
結局半減という意味では、2属性半減の玩具龍に軍配が、
攻撃力に関しては、他にもっと強いのがいるので・・・。


そして、スキル上げですか(笑)
そっちに手を出し始めると、なかなか進まないw

とりあえず、シャードラ、マーメイドは
ノーマルダンジョンで落ちるマリンゴブリンを素材にすれば
溜めこむ必要はないし、上げやすさでは上位クラスかと。


そのほかに関しては、
進化後素材を集められるスキルならば、今はあきらめる、という割り切り方もいるかと。

進化素材育てる手間暇を、本来の育成に向けて、
強くなったら、進化後素材を収集すればいい。

コラボ系ダンジョンは、次にいつくるか、保障がないので
がっつり貯めこみたくなるけど、
茜さんは、あんまり使わないスキルだったり、
複数スキルUPとなる素材がいる場合なんかは特に
こっちでなくてもいいやー、と、ポイッ、しちゃうことも。


あとは、次にいつ来るか、予想がつかない系統のコラボ。

ガンホー系や、富山コラボは、内部関係なのでそのうちくる、
何かのイベントで実装されたものに関しては、もうこないかも、と思ってます(笑)


今現在、実装後、半年以上来ない、というのは
エヴァコラボ、アイルー、ドラゴンズドグマ、グルーヴコースター、ケリ姫

うち、ケリ姫はガンホー系なので、
バージョンUPした等という理由でひょっこりきそうだけど。

エヴァや、この前きたHUNTER×HUNTERは、映画のコラボなので、
次の映画の上映日程が決まったら、来るだろうけど
それがいつになるかは、わからないし、
EVAは次があるだろうけど、HUNTER×HUNTERはワカラナイw


まぁCDコラボみたいに、もう二度と来ない、なんて言われていながら、
あれ?またきた?みたいな感じになるかもしれないが。


あとは、手持ちを見ると、
制限付ダンジョンに行けるコマがそろってる。

降臨系の大天狗のテンプレパーティ例のひとつが、
ひだまりさん、ギガンテス*2、氷のサムライオーガ、エキドナ

ギガンテス*2のところを、ギガンテス1、ボムもち(ベビーマッチみたいなの)1が
よいらしいですが。


まずは大天狗を狙ってみるのもいいかもしれない。
Lスキルはド根性、スキルはサブ⇔リーダー交代なので、
最初はサブに入れといて、BOSS戦1対1になったらリーダーにする、という
攻撃型から耐久型にスイッチする戦法が使えます。


そんな自分は、手持ちが全部進化しちゃってる
オーガはかわいくないという理由で
いけません(ぁw
 八神茜  |  2014年01月22日(水) 09:15 | URL 【コメント編集】

★Re: 3色5~7.25倍PTお勧め

茶パパさんちああ~(/・ω・)/

> うちのサブは、リセマラでハクを選択しました。
> ただ、コストの問題で使いにくく困りました。

ええ、ツヨイヤツは最初高コストでどうにもなりませんw
うちの3号機のようですよ、
最初のうちは、ルシファーがポロポロ出てくるたびに、
嬉しいんだか、悲しいんだか、
どっちなんだかわからない涙がとまりませんでした(笑)


> そんな中でアングリバードコラボがやってきて、
> AB・ブルーバード・ブルースに育成。
> フレンドも同じブルーバードを選んだり、イシスを選び・・・


> 土日ダンジョン無双ww

土日ダンジョンも高経験値&高収入なので、かなりいいです~!!


問題があるとすれば、
土日しかないのと、
土日であれば、さらに高経験値の巨人の塔のフロア3が
光りすぎてるんで、かすみますけど・・・。


資金不足の場合は、
エキドナつれて、迷わず土日ダンジョンに飛び込むのが良いと思います。


ちなみに茜さんは、最初のころ土日ダンジョンは
緑オーディン耐久型PTでじっくりまわってました☆

ラスト、
ターンかぶりだけが((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルでしたが
かぶらなければ、勝ち決定、
かぶったら、エキドナ使って時間稼ぎつつ、ともかく全力で片方ツブス、ですw
 八神茜  |  2014年01月22日(水) 09:23 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014年01月24日(金) 02:00 |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
