10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.03.03 (Mon)

パズドラ。エヴァコラボ、クリア・・・できません!

■ここのところ。

過去にコラボしたダンジョンが次々と再登場し
スキルあげやら、なにやらと忙しい中。


あの、エヴァコラボ再来!



いやー、次の映画公開になるまで
来ないと思ってたんだけど(笑)




もちろんガチャ復活。
そして
ミサト&AAAヴンダー・主機点火
ミサトさん参戦。


でもガチャの人気はアスカっぽい雰囲気もありますね。

どちらにしてもエヴァコラボは、
攻撃チームには、心強い味方でゴザイマス。


■そんなエヴァコラボなんだがね・・・


あれ?!前回クリアしてなかったっけ?!


Σ(_□_;

【More・・・】

■そういや前回。

以前実装されたときは。
第4の使徒・戦闘形態
コレ集めるのに必死。


当時は自身のLVもスタミナも低かったので、
ひたすら上級。


覚醒オーディン
まぁおかげでおでんさんは
当時としては珍しいスキルLVMAXさんだったわけです。




■前、どんなチームでいったんだっけ?

ということで、乗り込んでみたのですが、
前回どのチームで行ってたのか、全く覚えてない
:(;゙゚'ω゚'):


このBlogにも、当時のスキル上げネタは書いてあるものの、
ダンジョン攻略ネタは全くなかった。


ということで、非公式wikiをみてみる(笑)



えーっと。


地獄級安定クリアPT、あったあった・・・・。

・サタンパ
・回復パ
・闇メタパ
・ゼウスパ



:(;゙゚'ω゚'):無理w


メインは闇メタはいるものの、半蔵等、闇攻撃属性がいない。
フレンドにも闇メタって、あんまり見かけない(笑)



あ。その他があるな。


【その他】
コンボ系・多属性系・タイプ系など倍率が9倍以上になるパーティーならどれでも容易にノーコンクリア可能。
LFが神タイプでバインド耐性がない場合、B3の第5の使徒を1ターンで倒しきる必要がある。




ほうほう。


なら、バステトパーティでもいいのかな。



■だがしかし。

エヴァコラボ3戦目
3戦目のこいつらにコテンパンにされる。



あうあうあうあう(´;ω;`)



そして抜けたとしても。

第10の使徒・戦闘形態
これを6ターン以内に吹き飛ばせない


あうあうあうあう(´;ω;`)



■できない理由。

まぁ育ち切ってないキャラがいる、というのもあるのですが。


メインは、最近になってバステトが入手できたけど、
それもLV50になるかどうかで、育ってないし、
他はやるとすると、狩人かオオクニヌシって
もっとコンボいるじゃないですか・・・。



「絶対連鎖ださないといけない」
そういう時に限って
テンパる自分


なので、
どうにもこうにもならない。



(;´・ω・)はうぅぅ。



■超級のほう(サブ機)は回復チームで。

そうだ、サブには回復チームがいたなっ

神輝の代行者・メタトロンふらわ~ん ひだまりさんキングヒカりん戦乙女・プリンセスヴァルキリー神癒の大天使・ラファエル薔薇戦姫・グレイスヴァルキリー
LVMAXだったのは、
借りてきてるグレイスヴァルキリーと
ひだまりさんだけ(爆


光メタトロンが80台。
あとは20台とか30台とか50台とか・・・(´;ω;`)



それでも、まぁダメ元でいってみるですかっ!!



(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』



それが、以外にも(?!)、道中スルスルと進行。
3フロア目も光ドロップがポロポロあったので
テキトウに揃えたらポーンと突破。


あっという間にラスボスの前でゴザイマス。


1ターン目。
ここで全スキル解放っ・・・といきたかったのですが。

神癒の大天使・ラファエル
溜まってません(爆




聖獣龍・エンジェリオン
ワタシにしてくれればよかったのにー。
という、ふわふわさんの声が聞こえます
(´;ω;`)



まぁそういっても仕方ないので、
出せるものは出そうと、
ドロップ変換&エンハンス。


しかし、やっぱりというかなんというか、落としきれず。



その後ちまちま必死に削り。



そして6ターン目にくる、最大の拒絶っ!!
3連続攻撃 計99,999ダメージっ!!






そこにたちはだかるのは。




きゅるる~ん。
ふらわ~ん ひだまりさん
かわいいは正義っ!!
 **スキル:閃光の結界:少しの間(3ターン)、闇属性のダメージを無効化する


かわいい子を矢面にさらし、
拒絶をなかったことにっ!!




ありがとうひだまりさんっ、きみのことは忘れないよっ!!
 **しんでないw



ここで3ターンの猶予が生まれ、
なんとか超級突破に成功しました。





■ということで。

しかし・・・。
こんなチームで地獄は行ける気がしない。


エヴァコラボはあきらめムード。
自分には、あってないようです。
関連記事
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : パズル&ドラゴンズ - ジャンル : ゲーム

14:12  |  パズドラ日記 ダンジョン攻略 コラボ系  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

最近は耐久封じ多いよね(ノ-"-)ノ、うちは9の使徒が出たから1コンしてクリアしました。
ちなみに回復チーム
紅茶のパパ |  2014年03月05日(水) 08:30 | URL 【コメント編集】

★Re: タイトルなし

パパさんちああ~(/・ω・)/

>最近は耐久封じ多いよね(ノ-"-)ノ
ですなー。
コンボタイプが人気なのも、そこらへんなのかもー。

そうそう、ノーコンやっとできたよ(;´・ω・)
 八神茜  |  2014年03月05日(水) 13:20 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
