10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.03.06 (Thu)

パズドラ。エヴァコラボ、地獄級、ノーコンクリアです。

■前回。

エヴァコラボ
超級でピィピィいってたんですが。



■そのあと。

超ゴルドラが来たので、
メイン機のグレイスヴァルキリーをがっつり育成。

LVMAXまであげて、地獄級に挑んでみました。


【More・・・】

■今回のPT。
エヴァコラボ
L:薔薇戦姫・グレイスヴァルキリー
S:ひだまりさん
S:光臨舞神・アマテラスオオカミ
S:キングひかりん
S:大海の歌姫・セイレーン
F:薔薇戦姫・グレイスヴァルキリー


いわゆる薔薇ヴァルによる、回復チーム。


本来ドロップ変換の光回復キャラがいいのですが、
手持ちに育っているものがいなかったので
セイレーンとアマテラスが入ってます。



■サブの選び方。

エヴァコラボ3戦目

3戦目の、第四使徒が、神バインドしてきます。
バインドされると厄介なので

1.神様タイプではないもの
2.神様タイプではあるが、バインド耐性があるもの
3.バインドされる前に吹っ飛ばせる火力があるもの

1と2のどちらかが満たせれば、安定するとおもいます、
3は、度胸と腕と育制度(ぇw



■エヴァコラボの道中のコツ。

コツとしては
第5の使徒 第5の使徒・戦闘形態
毎ターン攻撃の、第5使徒から倒すことと。
 *3F攻略時、神様系がいる場合は、第5の使徒からはNG。要注意。

第六使徒 第6の使徒・戦闘形態
第6使徒にであったら、まわりを片付け、
ぎりぎりまで粘ってスキルを溜めること。


なのかな。



■ラスト。

拒絶がくるまで6ターンあるので、
落ち着いて盤面を整えて、光ドロップがたくさん作れる状態を作ります。


そこから。
エヴァコラボ
セイレーンの防御態勢
 →ヴァルキリーの攻撃態勢
 →キングひかりんの攻撃力3倍


と、一気にスキルを解放して、どーんと仕留めます。


■クリアです。

140305-10.jpg
ということで、地獄級クリアです。


このPTの場合、ひだまりさんの保険は、
いらなかったかな。



■前回の敗因。

こうやってみると、前回の敗因は、
育成不足もありますが、
光属性&ドロップ変換能力もちで
無理に揃えようとしたあたりにもありそうな気がします。


確かに光属性&ドロップ変換で揃えたほうが
強くはあるのですが
それはある程度育ってないと・・・というオチみたいです(;´・ω・)



■3rd機もがんばる。

ルシファー軍団、3rd機。

耐久ルシファーチームには、
このダンジョンは相性が悪すぎるので、
ルシファーの出番はないのですが。



そういや、3rd機には・・・
ポムポムプリン
そうそう、穴・・・



もとい。


ポムポムプリン
光属性の、ポムポムプリンさんがいました。




よし、いくか、超級。



140305-05.jpg
かわいいを前面に押し出して
勝利。

L:ポムポムプリン(LV49)
S:天上界の使徒・エンジェル(LV84)
S:聖獣龍・エンジェリオン(LV60)
S:紅蓮華の女傑・エキドナ(LVMAX)
S:ふらわーんひだまりさん(LV62)
F:薔薇戦姫・グレイスヴァルキリー(LVMAX)

プラス値はついても1~2程度。スキルLVもほぼ1。


エンジェリオンとヴァルキリーで光ドロップを作成、
プリンのスキル、ポムプリダンス
 (1ターンの間、光属性の攻撃力が2倍になる)
を使用しましたが、6ターン以内には倒せず。


ふらわ~ん ひだまりさん
ひだまりさんパワーで、拒絶を1回やり過ごす。


やっぱりひだまりさん、君はすごい。


でも、このチームも、地獄級は勝てる気がしないwww

どっちにしても育成不足みたいです。



■後日、ゼウスパでも行ってみた。
041822-01.jpg
イービルセレスと緑おでんで回復&バインド対策。
闇メタはVSラスボスでのドロップ強化。

イービルセレスと闇メタは、
 セレス→バインド回復できる系
 闇メタ→エキドナ(3F対策。SLMAXがイイ)
でもいいと思います。

緑おでんはPTの回復力に関係なく、速攻大量回復できるキャラで、
なるべくターン数が短いほうがイイ。
(1、2Fで貯める、もしくは3F最初で耐えつつ貯めるので)


第5の使徒 第5の使徒・戦闘形態
一番の難所は3Fです。

ここまでにグングニールが溜まってれば、まず負けません。
先制攻撃を受けたあと、グングニールで全回復、
変換をつかって一気に畳み掛けます。

溜まってない場合、溜まるまで耐えるのですが、
相手はなかなか高火力なので、辛いかもしれません。


関連記事
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : パズル&ドラゴンズ - ジャンル : ゲーム

08:00  |  パズドラ日記 ダンジョン攻略 コラボ系  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
