10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.03.29 (Sat)

パズドラ。翠の華龍地獄級、ノーコンクリアです。

■翠キター

華龍さんの、緑バージョン実装されました。


で、茜さん的に狙うのは。

プチリウム
プチリウム。


このプチリウムは。
緑聖の豊麗神・フレイヤ
フレイヤさんと同じスキルなのです。


今まで、フレイヤのスキル上げといえば。
CoC・フォレストゴブリン愛の放射線・パイク
フォレストゴブリンとパイクという、
ものすごいゲテモノ感。


当然ながら、かわいいフレイヤ様はもちろん。

自分自身、
こんなやつらを、育成して食わせる気が全く起きず、
フレイヤ様のスキルは低いまま。


ということで、
プチリウムゲットにがんばるわけです。はい。



【More・・・】

■今回の地獄級PT。

まぁいつもながらのこいつらでゴザイマス。
翠の華龍
L覚醒オーディン
F光臨舞神・アマテラスオオカミ
S黎明の熾天使・ルシファー、
S覚醒ヘラ
S覚醒ヘラ・イース、
S覚醒ゼウス


おでんとアマテラスはバインド対策として、フル覚醒。



HPは、15,574以上を確保、
もちろんあればあるだけいい感じ。



■地獄級の場合のサブについて。

黎明の熾天使・ルシファーは、必須。
13号機は、相性が悪いので、おすすめしません。


そして、ギガグラ系3発。
できれば一発はラースオブゴッド等の35%減がいいです。


理由ですが。

相手がHPの30%を切ったところで
「ミスティックブロッサム」を使ってきます。

ここで、ギガグラ系3発+明星を打ち込むのですが。
翠の華龍
ラース+ギガグラ2+明星で、
こんな感じで微妙に残ることがあります。

これくらいなら、グングニールで削り切れるのですが、
ギガグラ3だと削り切れず、残りますので、
残りを通常攻撃の連鎖を重ねて、2ターンで削り切らなくてはならなくなります。

それほど難しくはないかもしれませんが、
失敗することもある、かもしれない。



■1~4Fで確実に準備すべし。

まずは1~4F。
特に強い等はないのですが。


1.ターンかぶりに注意。
グングニールはターンかぶり回避に使っちゃってOKです。



2.ギガグラ*2、明星を貯めます。
ギガグラ&明星は5Fのキマイラターンかぶりを確実に潰すために必要なので
貯めきってください。



■5Fは速攻片方を潰します。

ギガグラ*2と明星で片方を倒します。
緑の華龍
 *方っぽ倒しちゃってますが:(;゙゚'ω゚'):


一匹になったら、普通に倒しちゃってください。


■6~8F

このフロアで使ったスキルを溜めます。

グングニールは、ターンかぶりを防ぐのにつかっちゃってOKです。



■9F・めろドラ。
翠の華龍
メロンドラゴンさんの攻撃パターンは、
他の華龍のダンジョン同様です。


翠の華龍
めろドラさんの、
フルーツバスケットが完成したとき、
オーディンの力でダメージは12,014となります。


次の攻撃までに全回復しなくても、
次の攻撃は、ダメージ6,007なので、
LVMAXアマテラス&オーディン等の自動回復で事足ります。
 **アマテラスのLVが低い場合は、
  各自で回復力計算すること。



戦い方としては、
最初に全弾発射、のんびりスキル溜めしつつ、
倒します。


ギガグラが溜まり切ったら、
ラストに明星を撃って次にすすんでもOK。




■ラスト・カサブランカ
ラスボスはコレ。
翠の華龍
翠の華龍・カサブランカ。


先制攻撃で、状態異常無効を使ってきます。


メロンドラゴンを明星で抜けた場合は、
ここでアマテラスを使い、回復させてください。



まずはラース一発、ギガグラ1発。

これで半分削れる→ガブリエルの加護を使ってきます。


あとは、相手を削りすぎないようにしながら
再びラースとギガグラを貯めます。


HPが30%切ったところで、
ミスティックブロッサムを使用してきます。


ここで、ラース→ギガグラ*2→明星と打ち込み。
140330-06.jpg
残るようなら、グングニールでトドメをさします。



ギガグラ3の場合は、ギガグラ3、明星、グングニールと打ち込み、
アマテラスで回復、あとは連鎖を決めて2ターン以内に仕留めます。
 **回復の関係上、それ以上は耐えられないんじゃないかなぁ。



■ノーコンクリアです。
翠の華龍
ということで、のんびりノーコンクリア。


紅・蒼と比べると、ラスボスのHPが多いかな。



■しかし。

なんでかなぁ・・・。

プチリウム
プチリウムに
出会わないんだけど。



ドロップ2倍でも
会えなければ落ちない罠がここに。


(´;ω;`)


■ちなみに、ルシファー軍団3rd機。

ギガグラをルシファーに変えても、いけなくはないです。
翠の華龍
やり方は、あまり変わりません。

明星をギガグラの代わりに
ぶっ放すだけです。




HPが1になる、そのリスクをうまく回避できれば、
こんなPTでもいける、ということです。


でも、正直、このPT、参考になるのか?


:(;゙゚'ω゚'):
関連記事
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : パズル&ドラゴンズ - ジャンル : ゲーム

23:20  |  パズドラ日記 ダンジョン攻略 xx龍系  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
