10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.04.14 (Mon)

パズドラ。橙の華龍地獄級、ノーコンクリアです。

■フェアリーさん、活躍してるようで。

華龍シリーズに出てくる、フェアリーさんたち。
火の精・パロット
とくにこの、火の妖精・パロットさん。

制限ダンジョンの、
ガイア降臨超級に使えるという:(;゙゚'ω゚'):



Wikiによると
火の精・パロット紅蓮の女帝・エキドナ樹のサムライオーガギガンテスギガンテス火の精・パロット
こんなPT。

S 紅蓮の女帝・エキドナ
S 樹のサムライオーガ(SL1、覚醒2)
S ギガンテス
S ギガンテス

おおっ!!これなら敷居低い~!! 

かわいくないのが混ざってるけどっ!!



制限付ダンジョンが増えつつある今、
華龍シリーズにでてくる妖精たち、
結構使い道がありそうな気もする。



■ということで。

今回は黄色。

橙の華龍にチャレンジです。

【More・・・】

■今回のPTは。

やっぱりというかなんというか。
翠の華龍
やっぱりコレ(ぁw


こんなPTでもクリアできます。
橙の華龍
セイレーンがバインドされると怖そうですが、
ドラウンジョーカーもいるし、自動回復もちもいるので
案外なんとでもなる。



こうして考えてみると。
この華龍シリーズを緑おでん+回復チームで行く場合のツボっていうか、ミソは。


1.HPが15000~程度ある
2.回復系キャラがそこそこの回復力がある
3.バインドされないほうがいい感じ。


結構ぬる~く、そんな感じでクリアしてきてます。




サブに関しては、
5戦目のキマイラを、1ターンで
確実に1匹仕留められればOK。

上のチームはギガグラ*2から明星、

下のチームはギガグラ*2からグングニール*2
という手法。


ギガグラが一番便利&楽なんじゃないかな、と思うのですが
(ギガグラは相手選ばない)

他にもいいキャラがいるかもしれない。



■1~4戦目

ターンかぶり以外は特に注意することなしですが、
5戦目までに、全スキルを溜めます。


■5戦目

キマイラ2匹登場。


どちらでもいいので、確実に1匹仕留めます。


そうしないと、ターンかぶりの場合は終了、
かぶらなくても回復がきつい場合があります。



■6~8戦目

1~4戦目同様、ターンかぶりに注意しながら
進んでいきます。

特にスキルを溜める云々考えなくても大丈夫。


■9戦目

れもドラです。
黄天の果実・レモンドラゴン
他の華龍のフルーツドラゴンたちは、
フルーツバスケット(徐々に攻撃力UP)という攻撃方法をとってきてたのですが、
れもドラはやりません。


回復ドロップ変換→光ドロップに変換という
ひたすらこれだけ。

攻撃力もそれほど痛くないので、スキル溜まったら発動、
あとはちまちま削っていきます。

正直、スキルだけで倒す方法でもいいようなキガスル。


■10F、BOSS

10FのBOSSは橙の華龍・ヘリアンタス
橙の華龍・ヘリアンタス
ヘリアンタスの名前そのままに、ひまわりチック。


しかし。
ドラゴンというよりは、
ライオンっぽい気がするんだけど。
(・_・;)


で、このライオンヘリアンタスは毎ターン攻撃なんですが。


HPが半分以下になると、
アースライトブラスターという攻撃をしてきますが、
元々13,737と、他の華龍に比べたらなんてことないダメージ数ですし、
おでんの衣の力もあるので、ダメージは10074に抑えられます。

次のターンは力を貯める(攻撃してこない)ので、
HPはすぐ満タンになります。


スキルは溜まり次第発動、
あとはちまちまやってると
勝手に終了する、そんな感じになります。



■一番楽かもしれない。

このおでん耐久チームで行った場合、
華龍の中では、この橙が一番楽だと思います。




■ラストは闇ですね。

紅の華龍・バルバドス
真紅なチューリップ、バルバドス

蒼の華龍・スターリング
幻の青いバラ、スターリング。

翠の華龍・カサブランカ
純白な大輪、ユリの女王・カサブランカ。


橙の華龍・ヘリアンタス
ひまわりの意味を持つ、ラテンなヘリアンタス。


華龍は、花がモチーフになってるだけあって、
どれも優雅&かわいらしくて、自分は好きです。

バルバドスだけ毒はきそうだけど(ぇw



こうなると、ラストの闇が楽しみです。

闇だから、やっぱり紫だよねー。



紫かー、
紫の植物って
なんだろうなぁ~


(人´∀`).☆.。.:*・゚
 ↑想像中













140414-10.jpg





(´;ω;`)
優雅さが吹き飛んだ瞬間。
関連記事
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : パズル&ドラゴンズ - ジャンル : ゲーム

14:55  |  パズドラ日記 ダンジョン攻略 xx龍系  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★No title

ああ、ナスっておいしいよね!(ナニ
茶 |  2014年04月15日(火) 12:47 | URL 【コメント編集】

★Re: No title

紅茶さんちああ~(/・ω・)/


そうそう、ナスっておいしいよね!!(ぉいw


闇がナスだったらスゲー!!と笑ってください、
そんなことはないと思うけどっ!!
 八神茜  |  2014年04月15日(火) 19:41 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
