10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.05.14 (Wed)

パズドラ。氷の機械龍、地獄級クリアです。

■天狗がなぁ。

最近天狗が欲しくて、開催されるたびにちょこっといったりするのですが。


超級なのに、安定しない(笑)


天狗
天狗
天狗
まぁ似たり寄ったりなんですが(;´д`)

1戦目。木の中忍→樹のサムライオーガ→荒武者・レッドゴブリン
2戦目。マネキニャドラ→ねねこ→はまひめ
3戦目。毒発動
4戦目。鉄壁しながら毒ため。たまったら発動。
5戦目。「精神を研ぎ澄ましている」が出てから、鉄壁。


5戦目は、「精神を研ぎ澄ましている」から
鉄壁+ロックストライクや、DDQ・ポイズンエンチャンターの反射。

なんですが。


そこまで行く前に
回復ドロップがなくなっちゃって
アウトというパターン多し。



そして、なんとかクリアしても
天狗ドロップしないしっ!!ヽ(`Д´)ノ



天狗は他の手を考えないとダメかなぁ。うーん。


■アルデバランでございます。

氷の機械龍。


ところで、このドラゴンダンジョンシリーズ、
BOSS拾っても、
歴龍と戦国龍以外、使い道がよくわからないんだが(;´д`)



【More・・・】


■今回のPTは。

機械龍は過去に実装されたダンジョンなので、
最近のように先制攻撃とか、バインド以外の
イヤーな攻撃はしてこないです。

140514-04.jpg
 **13号機でなくても、ルシファーでもOK。

ここにもう一発が欲しかったので、
反逆の熾天使・ルシファー
反逆の熾天使・ルシファー




耐久とはいえ
ここまでする必要もないですがね(;´д`)


木チームでも行ってみました。
140514-06.jpg
フレンドはアルテミスでも、耐久重視なら緑オーディンでも。

超級までは余裕、地獄級はべオークが育ってないと(;´д`)
ただ、これだとバインド一発でアウトなので、
そこらへんはもう少し考えないとダメですね。



■攻略・・・というほどでもないですが。

140514-04.jpg
このチームの場合、道中、困ることはないと思います。


むりやりツボを作るとしたら、
フロストデーモンをわざと残すくらい?

緑ルシファーがいるので、リーフバインドしてきますが、
耐久100%のルシファーはバインドされないので、
無傷で1ターン。その程度ですけど。


■ディープキマイラ&カーバンクル

途中に出てくるこの中ボスたち。
ディープキマイラ
ディープキマイラ

マーキュライトカーバンクル
マーキュライトカーバンクル

きついようなら、スキル使ってOK。


特にマーキュライト*2は、
先に片方潰しちゃったほうが楽です。


1匹なら、オーディンの衣+自動回復3つで、
2ターンもあればHP満タンになります。


■アルデバラン

氷砕機龍・アルデバラン
スキルが溜まってなければ貯めます。


たまったら、仕掛けます。

ギガグラ*2
 →明星
 →グングニール
 →時が満ちた…


これで終了・・・のはず(;´д`)



■アクアチェイサーカモン!!

ということで、アクアチェイサーほしさに出かけてます。

140514-10.jpg
140514-11.jpg
かりんちゃんの友達増えたな(笑)

カリン体力PT作りたいなぁ、
やっぱり青おでんほしいなぁ(笑)
関連記事
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : パズル&ドラゴンズ - ジャンル : ゲーム

09:30  |  パズドラ日記 ダンジョン攻略 xx龍系  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014年05月15日(木) 22:10 |  【コメント編集】

★Re: No title

紅茶さんちああ~(/・ω・)/

> 葱ネギねぎくさい息とか・・・驚愕www
ネギはそのにおいがバリアとなって(嘘w


> 天狗は捕獲が難しいのか・・・欲しいのう(==;
コスト12以下のモンスターという制限がなかなか厳しいです。

一応ひだまりさんとか、攻撃型も用意はしてるのですが
サブがギガンテスとかオーガとか・・・。
かわいいからかなり外れるというか(そこかぃw


> 双子龍とか相当難しいやろか・・・?
双子は攻撃力が高いチームのほうがいいみたいですねぇ。
闇メタもリーダーとして候補にはなってるけど、
サブがそろってるかどうか、も、あるからねぇ(;´・ω・)

やっぱりサタンなのかしらん。
なかなか難しい。うん。
 八神茜  |  2014年05月15日(木) 23:19 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
