10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.06.25 (Wed)

フィッシング詐欺メール。簡単にURLぽちっちゃいけない罠。

■スクウェアの話。

茜さんのところに、「スクウェアエニックス」からメールが。



・・・(´・ω・`)???



内容はこんな感じ。
「あなたのIDで不審なアクセスを検知しました。」

まぁ悪いことに使われてる可能性が高いから
IDとパスワード変更ここでしてね、みたいな。


ますます(´・ω・`)???


ROならわかるのだが、スクウエアということはFFですよね、
やったことないんだけどなぁ、IDなんてあったかなぁ?



とりあえずURLぽち、してみた。





140630-01.jpg
フィッシュだーーーー!!
Σ(゚д゚lll)

幸い、対応済みURLだったため、ブロックしてくれましたが・・・。



だめだな、こういうメールのURLを簡単に「ぽち」しちゃいけない。

わかってはいたものの、ぽちしちゃった、ということは、
自分は大丈夫という怠慢の証ですな、気をつけねば。
(´・ω・`)

【重要】フィッシング詐欺サイトへ誘導するメールやメッセージにご注意ください

RO現役のときは、かなり気をつけてたのですがね(^^;


■パズドラは。

ワダツミはこんな感じで地獄級クリア。
ワダツミ降臨


ノアも地獄級クリア。
140630-02.jpg
これに天ルシ。

このPT、地獄級だと火力があって、スキルためをするために
ちょっとコツがいるというか、(ノアに最初にギガグラ系2発打ち込んじゃだめw)

超地獄級だと、体力56390をクリアするには、フレンドの天ルシのプラス値が高くないとだめという
なんだかどっちも中途半端です。

うーん、体力増強で考えると、ミネルヴァか緑おでんのあたりか。


■再度トライする予定ではある。

まぁどちらも。
おちてなーい(´Д`;)
ので、また行くことになると思います(´;ω;`)
関連記事
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : パズル&ドラゴンズ - ジャンル : ゲーム

12:22  |  パズドラ日記 日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

★No title

イヤイヤイヤ・・・w ぽちるなんて危険www

うちにもそれきてたー

FFとかやってないんだけどなあ?なんでだろう??

GFで俊才の臥龍神・諸葛亮がきたんだけど、茜ちゃんのいうおかしいが
全然理解できなんだ・・・orz 使える・・・のか・・・?
木4倍って・・・猫ちゃんとクグルさんしかまともなのいないw

ぐぬぬ・・・今回は天ルシがくる予感がしたんだけどなあ・・・
茶 |  2014年06月30日(月) 21:35 | URL 【コメント編集】

★Re: No title

紅茶さんちああ~(/・ω・)/


>FFとかやってないんだけどなあ?なんでだろう??
どこかからメルアドが漏れて・・・
スクウェアのゲームをやってるかどうかというのは
関係なく、手あたり次第に送ってるんじゃないかな、
と、思います。


>諸葛亮がきたんだけど
うががが:(;゙゚'ω゚'):
木の諸葛亮いいなー!
 **「光」にも諸葛亮がいるので、「木」とつけてます。


詳しい話は、前回の話のラストを見てもらって。


具体的な数値で置き換えると。

・LとFLともに俊才の臥龍神・諸葛亮 LVMAX
・Lスキル発動、4つ消し、1コンボ
・当然フル覚醒済

という条件だった場合の、
木の諸葛亮の攻撃力は、2.25倍*16倍=36倍になります。

俊才の臥龍神・諸葛亮のMAX攻撃力が2,014(プラスなし)だから
攻撃力は72864。

このチームの場合、4体に対して、72864の攻撃が飛ぶわけです。


1コンボで木諸葛亮しか考慮してなくて、この数値ですから
複数コンボしたらとか、エンハンスかけたらとか考え出すと
トンデモ、なわけです、はい。
 八神茜  |  2014年06月30日(月) 22:32 | URL 【コメント編集】

★No title

(==;動画検索してみたー
バサバサとすごいエフェクトじゃのう~(ソコカ

木ライダーと佐助もBOXにいたが、生まれたままとか。。。
スキルレベルも放置・・・w

闇メタさんチームが完成されつつあって、違うやりがいがでますのう~


4個消しとか、、、列つくらなくていいとか、、、
ますますパズルしなくなるではないか・・・!!?!?
茶 |  2014年07月02日(水) 22:47 | URL 【コメント編集】

★Re: No title


> 4個消しとか、、、列つくらなくていいとか、、、
> ますますパズルしなくなるではないか・・・!!?!?

( ゚ー゚)( 。_。)うんうん


自分の闇メタチームは・・・
闇メタさんだけ育ってて、あとはチームメンバーがいないという状態です(ぁw
 八神茜  |  2014年07月04日(金) 23:13 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
