07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.08.03 (Sun)

パズドラ。やってはいけない金曜ダンジョン超地獄級。

■金曜ダンジョン、そろそろクリアしたいなぁ。

エンジェリット デビリット
そろそろコイツラにもいきたいなー、と常日頃思っていた茜さん。


しかし、Wikiをみるも。

どのチームも、
作れそうで、作れない(;´Д`)


闇メタはいるけど、半蔵がいない。
赤おでんも赤ソニアいない。
光はゼウスもヴァーチェも育ってない。

うんうん唸ってた頃ココを見つけました


■で、頑張った。

140803-01.jpg
行けた!行けたよ!!

いや、しかし・・・。



ここからは、「やってはいけない金曜ダンジョン超地獄級」

よくもまぁここまでポカってクリアしたもんだ。


【More・・・】

■今回のPT

金曜ダンジョン 超地獄級


L:ダークミネルヴァ(LVMAX、SLV3)
S:デビルフィッシュ(LVMAX、SLVMAX)
S:豊穣神・イービルセレス(LVMAX、SLV1)
S:トップ・ドロイドラゴン(LV86、SLVMAX)
S:覚醒ヘライース(LVMAX、SLV1)
F:反逆の熾天使・ルシファー(LVMAX、SLV1)

参考元にしたサイトさんとの違いは、イービルセレス。


また、参考元さんにもありますが、
反逆の熾天使・ルシファーこっちより、
黎明の熾天使・ルシファーこっちのほうがいいんですが
すっかり忘れてた、という(;´Д`)
 **バインド攻撃の都合上。



■とりあえず攻略方法はこちらをみてもらって(笑)

基本的な立ち回りは参考元を見てもらうとして


これだけ立派な指南書があるというのに
どんだけポカるのか、自分。



■1F。VSリット軍団

金曜ダンジョン 超地獄級
まずはリット軍団。

このチームの場合、ミスリット3体+リット2~3体くらいまでなら
何とか耐え忍びます。


が、やっぱりイタイですから
速度をあげて殲滅したいところなんですが。


ええ、当然、茜さんもガンガン倒しちゃいました。



しかし・・・スキルため失敗の罠が待っていた・・・


Σ(_□_;



■2F。VSダブxxリット

金曜ダンジョン 超地獄級
各色のダブxxリットが3体でてきます。

トップドロイドラゴンがたまってたら、ググって、楽勝なんですが。


Σ(_□_; たまってない・・・


しかし、安西先生はこう言いました。
諦めたら試合終了


KIAIですよ、KIAI!!


あんまりにも必至すぎてSSも記憶も
残ってないんですが、
多分、クイックボム一発の、KIAIの連鎖だったかと。


とりあえず安西先生パワーで突破っ!!



■3F。VSダブミスリット&たまドラベビー

140803-09.jpg
お次はダブミス&たまドラベビー。

手順書ではクイックボムから明星、タマドラベビーでスキルため、ということなのですが、
当然そんなものはたまってなかった。

しかし、ここで。
140803-16.jpg
トップドロイドラゴンが、奇跡的にたまる。

もちろん、速攻「ググ」ってもらいます!!


スキルなんてたまってなくてもいい、
いいから
ともかくやっつけろー!!
><





■VSツインリット

エンジェリットデビリット

な、なんとかここまで来ました!!


よくこれたよ、自分!!


さて、ここから耐久勝負。

ダークミネルヴァ+トップドロイドラゴンで
お邪魔ドロップ耐性100%。
トップドロイドラゴンのみで、毒ドロップ耐性60%。

ダークミネルヴァとトップドロイドラゴンが
金曜ダンジョン 超地獄級
文字通り、輝きます。

うん、楽!! (/・ω・)/


ここからは指南書通りにいこうよ、いい加減。


そう自分に言い聞かせ、指南書チェック。

ギガグラでスタート。
 →デビリットに照準、再度ギガグラスキルため。
 →ギガグラたまったら、
   ハートブレイク後にギガグラ2発目。
 →LFバインドが来るので、
  自分の場合はイービルセレス一発でOK
 →あとはHPを調整しながら20%まで削る。
 →3発目のギガグラGO!
 →デビリットに明星
 →ボーンフィッシュの恨みで終了!!


■進んだ・・・つもりだったのだが。

まず最初に失敗したのが、

ハートブレイク後にギガグラ2発目。

なんですが。

確認せずに。


(∩´∀`)∩わーい、ギガグラたまったー。

ギガグラぽちっ。
ドロップくるくる、攻撃終了ー♪


リットたちのターン。
エンジェリット
HP半分切ったから
リーダー&フレンド、バインドするよっ!!

デビリット
くらえお邪魔ドロップー!!
18917ダメージだー!!



( ゚д゚)はっ!!!


140803-17.jpg

今度こそ、間違いなく、OUT、と思ったですよ。

ダークミネルヴァさんが
バインド耐性100%&闇55%減で
ホントによかった・・・・。



■20%なってから仕掛けるです。

o(*・ω・)○
ラストの総仕上げまでなんとかきたです!!


しかし、20%を見定めるのがなかなか難しく。

参考元さんでは、
「もし、HPが26570以上用意できていれば、デビリットが「ヘル&ヘブン(4連続攻撃 計37,836ダメージ)」を使ってくるまでたたき続けてもOKです」

とあるのですが、
そんな紙一重の攻撃うけるのもやだしー。


140803-12.jpg
こんなもんかなー。


ギガグラ・⌒ヾ( ゚⊿゚) ぽいっ。


140803-13.jpg
デビリットに明星・⌒ヾ( ゚⊿゚) ぽいっ。



140803-14.jpg



140803-18.jpg



の、残っちゃった!!
どうしようっ!!

ヽ(дTヽ)。。オロオロオロオロ。。(ノTд)ノ


諦めたら試合終了
あ、安西先生・・・・っ!!


落ち着けっ!!
今の自分にできる限りのことをっ!!
三井だって蘇ったじゃないか!!(ぇw


次はデビルフィッシュの番。
そういや、ヤツの恨みは全体攻撃っ!!


今更だけど、トップドロイドラゴンの「ググる」発動!!


o(*・ω・)O お膳立てはカンペキっ!!


いけっ!!骨魚!!


でびーーーーるっ!!




140803-15.jpg



140803-19.jpg




いや、まだだっ、まだまだあああ!!!

戦女神・ダークミネルヴァ
ミネルヴァさんが残ってる!!



この子はこの道中、
派手な活躍こそなかったけど。

140803-22.jpg
2Fの突破口になったり。


140803-23.jpg
お邪魔ドロップを排除してくれたり。


ルシファーバインド直後の
デビリットからの18,917攻撃をカットしてくれたり・・・


本当に、よく戦ってくれた・・・ッ






o(*・ω・)○ きっ!!



140803-21.jpg






魔石コンテなんて絶対するもんかー!!


こうなりゃ
ダークミネルヴァと心中だー!!



くらえ必殺!







クイックボムー!!!!

 **攻撃力×10倍攻撃。



■こうして。

140803-01.jpg

長い戦いは感無量でおわったのであったー。









■本心。

もう、やだw
関連記事
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : パズル&ドラゴンズ - ジャンル : ゲーム

13:37  |  パズドラ日記 ダンジョン攻略 曜日別  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

ワロタwwww

安西先生久々に見ました・・・

KIAIって大事よね(遠い目)
今週は、このPTで軽くノーコンしたZE☆って報告まってるよ!
茶 |  2014年08月04日(月) 12:13 | URL 【コメント編集】

★Re: タイトルなし

紅茶さんちああ~(/・ω・)/

> 安西先生久々に見ました・・・

茜の心の中には、
この人がずっと住み着いてます(笑)

安西先生は素晴らしいwwwww



> 今週は、このPTで軽くノーコンしたZE☆って報告まってるよ!
ムリだからwwww


いや、指南書の方のように、
慣れてコツつかめれば、それほど苦労しなさそうなんですが
どうにもこうにもwwww


このダンジョン、やっぱり楽なのは攻撃タイプの
リリスチームですかねぇ。


ε- (´ー`*)ふっ。 メンツいないけどな。
 八神茜  |  2014年08月04日(月) 16:03 | URL 【コメント編集】

★金曜日ダンジョン

金曜のボスは究極に使うから欲しくなりますね。
私はゼウスPTですがヴァーチェ使ってないですよ
そしてゼウスも覚醒ゼウスでも行けます
L:超覚醒ゼウス
S:薔薇ヴァルキリー
S:常世の魔女リリス
S:紅蓮華の女傑エキドナ
S:閃剣の魔神将バアル(スキルブースト有りだから採用。リリスを早く貯めたい)
F:超覚醒ゼウス
攻略方法は検索すると出てくるゼウスPTと同じで、1階と3階でスキル貯め必須です
1階は最悪リリス(毒•2階突破用)さえ貯めればOK( ・∀・)σ
こんな感じです
にゃんちゅう |  2014年08月28日(木) 08:55 | URL 【コメント編集】

★Re: 金曜日ダンジョン

にゃんちゅうさんちああ~(/・ω・)/

バアルの枠はスキルブーストがあればOKなのかな。
そうなると緑おでんさんが入るかな。

ゼウスさんは最近やっと超覚醒まで行きました。
一度ゼウスさんPTでいったんですが
うまく手加減できなくて1Fでワンパン(ぇw
2Fで返り討ち (´;ω;`)

同じ理由で黒の海賊竜もクリアできてません(笑)

手加減って、
なかなか難しいものですなぁ・・・。
 八神茜  |  2014年08月30日(土) 22:06 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
