10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.08.31 (Sun)

パズドラ。カネツグ降臨!、超地獄級、ノーコンクリアです。

■おしっ!!あたりっ!!

今日はGFです。
ちまたでは、「GF」=「ゴッドフェス」らしいのですが。

毎回茜さんのGFは。
アイスガーディアン
GFとかいて、ガーディアンフェスティバルとか。

アースゴーレム
GFとかいて、ゴーレムフェスティバルだったんですが。


今回はGF、ちゃんとゴッドフェス!
サラスヴァティ
サラスヴァティ ちゃん!
Lスキルは水属性の3コンボ以上で攻撃力が、5倍!!

そうするとお供は、攻撃態勢・水や、水ドロップに変換系ですねっ!!


・・・つかいこなせるのか?(笑)


■今回は。
カネツグ降臨!の超地獄級、ノーコンクリアです。

このダンジョンの目玉ややっぱりこれかな。
闇の上忍
闇の上忍。

スキルは、「明けの明星」
天ルシさんのスキル上げ、きましたよ!!



【More・・・】

■今回も耐久で挑んでみた。

今回の超地獄級クリアチームはこんな感じ。
カネツグ降臨

L:反逆の熾天使・ルシファー LVMAX SLV1
S:現世の赤龍喚士・ソニア LVMAX SLV1
S:覚醒ヘラ・イース LVMAX SLV1
S:豊穣神・イービルセレス LVMAX SLV1
S:覚醒ソティス LV50 SLV2
FL:黎明の熾天使・ルシファー LVMAX SLV1

ヘラ・イース以外はフル覚醒。
フレンドが究極進化前なのは、バインド対策。
両方一気にバインドされると困るんで(^^;


そういや、自分いつ赤ソニアをガチャでだしてきたんだか
全く記憶にないんだけど・・・なぜか、いたんです
:(;゙゚'ω゚'):

チビに引いていいよー、と、ぽいっとひかせた時なのかもしれない。



■副属性は闇でそろえて、HPUP。

このチームのサブのキモですが。

・副属性はHPUPのため、闇統一。
5F、攻撃が痛いので、HPは大目に。


そして
・1F対策で、バインド回復覚醒を持つキャラ。
・2F対策で、闇ドロップ変換or威嚇系


1F対策のバインド回復覚醒キャラは、
バインドを食らう前に、はまひめを倒す自信があれば
なくてもOKですが、あったほうが安定すると思います。

以上、上記3つが満たせるのであれば、
サブはどんな組み合わせでも構わないです。


今回は、副属性が闇を第一条件にしてるので、
ドロップ変換→現世の赤龍喚士・ソニア
バインド対策→豊穣神・イービルセレス


ヘライースですが、ギガグラは必須ではないですが
やっぱりいると強いです。

アビネプいるなら3F、ケンシン、マサムネ、カネツグで役に立つので
そちらでもOK。


■1F。VS精霊

カネツグ降臨
まずは、はまひめから、ロックオン。
次にこだま、ねねこの順番で。

最初に1回、それぞれバインドをしてきます。
こだまがウォーターバインド、はまひめがフラッシュバインドなので、
このままだとルシファー両方バインドされてしまいます。

一番体力の低いはまひめを、さっさと吹き飛ばしてしまいましょう。

これで、水ルシファーがバインドされても、
光ルシファーは残りますし、
相手は1体減りますから、十分耐えられます。


ここでバインド対策キャラがいれば、
ハートドロップでバインド回復もできます。

はまひめ、こだまと倒したら、スキルため。
最低でも次のフロアのために、
闇ドロップ変換キャラだけでも、溜めましょう。


■2F。VS下忍

自分はこいつらが嫌いです。
カネツグ降臨
なんていうの?数の暴力?

過去ROで数の暴力を行ったことはありますが・・・。
ジェジェリンもものともしないスパノビもいる・・・ッ!!

自分がされるのは嫌いですw


ここで、闇ドロップ変換スキルを使用、
一気に片付けます。

残ってしまっても、3~4体くらいなら、
十分耐えられます。
確実に個別撃破していきます。


■3F。VS中忍
カネツグ降臨
毒を連れてきてたら、ここで使ってください。

そうでない場合は。
闇から。絶対

お約束☆

闇を倒したら、残りは1体づつ、確実に仕留めていきます。


■4F VS上忍
140831-10.jpg
闇をロックオン。

そこからぷちぷち。

闇を倒しきったら明星一発かましてOK。


■5F VSにゃどらたち
140831-11.jpg
まずはにゃどらをロックオン。

そして、明星で1になった体力を回復します。
盤面にハートドロップがたくさんあるのであればそれを使ってもOKですし、
セレスを使ってもいいです。



にゃどらを倒したら、あとはのんびり、確実に片方づつ。
しかし、こいつら結構攻撃力が高いので、侮るべからず。
スキルがたまったら使ってしまってOKです。


■6F VSケンシン or マサムネ
140831-12.jpg
6Fはランダムです。

たまったスキルは使用してしまってかまいません。
ギガグラも明星も、タイミングをみて
ガンガン使っていきましょう。

時間はかかりますが、負ける要素はありません。


■7F VSカネツグ

140831-13.jpg
ラスト・カネツグ。

これもスキルがたまったら、解放してOK。
もちろん明星もOKです。
回復係のセレスもいますし、
いない場合でも、カネツグがハートドロップたっぷり作ってくれるので
一気に回復させることもできます。

毒や防御力ダウン・無視系は、
最初の10ターンが過ぎたら使えます。

これといった致命傷の攻撃をしてくることもなく、
一番楽かも。


■クリア。
140831-14.jpg
ということで、クリアです。

ルシファーのスキルあげたい人も、
ルシファーがでなくて困ってる人も、
闇の上忍はもってて損はないかも。



■追記
そういやWikiのほうでは、
緑おでん+アマテラスで、というPTがありました。

このPTの場合、ターンかぶりはもちろんですが、
5Fの荒武者・レッドゴブリンが鬼門となります。


このPTは、大砲2体を用意するのが絶対条件。

ピッコロ→攻撃+99振り相当が必要(攻撃+99でも僅かに足りないが通常攻撃で処理可能)
サタン→攻撃力1225以上だと単体で処理可能
ノア→攻撃力917以上だと単体で処理可能
13号機→単体で処理可能
闇の上忍・天ルシ→グングニールの補助が必要


頑張れー!
関連記事
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : パズル&ドラゴンズ - ジャンル : ゲーム

18:38  |  パズドラ日記 ダンジョン攻略 降臨系  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

本気出して頑張ったよ...
ハゲ上がりましたが(´・ω・`)
芋旦那 |  2014年09月01日(月) 08:37 | URL 【コメント編集】

★Re: タイトルなし

芋旦那、ちああ~(/・ω・)/

そうだろうなぁ、うん、そうだろうなぁ(笑)
今回でスキルMAXまで行った人とか、結構いそうだなぁw

自分も、5体くらい拾ってきて
食わせてみましたが、がっかりな結果でゴザイマシタ。


まぁでも闇忍者はいろんなろころで出てくるので、
上忍作れないわけじゃないので
のんびりやろうかと~。

 八神茜  |  2014年09月01日(月) 10:11 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
