10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.09.03 (Wed)

パズドラ。トト&ソティス、思い出せない。

■嵐コラボどこ~?!
嵐コラボ実装決定!
嵐コラボ

わぁい(∩´∀`)∩
スペシャルアイテムー!!


ということで、早速アイテムゲットだぜー!と意気込んで、
コインためまくり、スペシャルアイテムのためにガチャをひくも一向に出てこない。


なんでー?!こんなに引いたのにー!!


後日。
これの文句を書こうと、公式ちゃんとみてみたら

ステージをクリアすれば、CM中に「嵐」のメンバーが着ていた衣装をモチーフにした「アバたま」がゲットできる!


スペシャルアイテムっていうから、
すっかりガチャだと信じてた。


思い込みって怖いw


■攻略方法ですが。

このダンジョン、3色ではあるものの、12コンボを少ないターン数で
複数回作らないとアウトという感じで、そのままだと結構きついです。

ただ3色(赤・青・緑)しかないので
1色を別の1色に変換するアイテムとか、
ターン数そのものを伸ばせるアイテムなどが有効。

がんばって1式そろえたいなぁ。


■うまくいかないなー。

ということで、パズドラですが。

自分用のメモ。

【More・・・】


■トト&ソティス
ダンジョンの履歴をみるに、超地獄級もクリアはしてるのです。

・・・してるんだけど。


140903-02.jpg


あれ?(笑)

どこらへんで仕掛けたんだっけなー?


■VS超地獄休PT。
そもそもPTすらきちんと覚えてなくて。
緑オーディンだったような気がする・・・その程度。

パターン1.
L:緑オーディン
S:ラースまたはギガグラを2つ
S:威嚇系1つ
S:明星などの大砲
FL:アマテラスなどの自動回復

パターン2.
L:緑オーディン
S:ラース、ギガグラなど3発
S:大砲
FL:緑オーディン

他サイトみると、ルシファーチーム、多いですね。


でも自分、ルシファーじゃなかった気がするんだよね。

チェイサー戦で、最初は連続攻撃だから
とっとと削っちゃおっ!
それは覚えてたんで・・・。


■緑おでんの場合の戦い方。

心構え:時間は超かかる。覚悟(笑)

1F:番人戦は普通に。緑おでんリーダーなら苦労しない。

2F:毎ターン攻撃ですが、攻撃→バインドなので、回復するのには十分。

3F:開幕からギガグラ。HP50%以下に早めにして、連続攻撃回避。
  次のVSラーのことを考え、ギガグラは全弾使わない。
  余裕があるならスキルため。

4F:開幕ギガグラ。ここからなるべく全キャラ攻撃発動させるように。
   キャラの属性に合わせて、多い色優先でそろえる。

5F:イシス。実はここが一番このPTにはきつい。
   50%きったら連続攻撃になるので、
   スキルで抜けてもOK。どうせ次で貯めなきゃならないw

6F:トト&ソティス
   ギガグラ2発→再びギガグラをためる。
   通常、標準は左のトト。
   5コンボ作れた時点でソティスロックでも間に合う。

   毒ドロップ変換は、3つづつ、回復と一緒に消す。
   無理に消そうとすると、MAXHPキープできなくなり、
   押し負ける可能性あり。
   次の毒がくるまで3ターンあるので、その間に消せばいい。


   トトのHPが20%近くなったら仕掛けるんですが。
   140903-05.jpg
    下くらいまで削ると、削りすぎ。


   140903-07.jpg
   左程度で仕掛けるのがよさそうです。 


   20%切る手前で、ギガグラ2発、
   ソティスに明星、トトにグングニール・・・だったとおもうんだけど、ここが思い出せないw



■ソティスがほしいんだよなぁ。

先日のゴッドフェスで、セカンド機が
アポカリプスなんぞというものを出してきやがりました。

ソティスほしい(笑)

アポカリプスはソティスのサブになりそうだw
関連記事
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : パズル&ドラゴンズ - ジャンル : ゲーム

08:36  |  パズドラ日記 日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
