10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.09.06 (Sat)

パズドラ。メフィスト降臨!超地獄級ノーコンクリアです。

■xx倍が欲しいんだけどね・・・。

茜さんのメイン機には、いわゆる「攻撃力x倍」の類が少ないです。

いや、いなくはないんだけど。
響奏の愛猫神・バステト 命護の青龍・カリン 超覚醒ゼウス
使いやすい、というあたりでは、こんなところ。

闇メタもいるのですが
神魔の執行者・メタトロン
なにせ攻撃系のサブがいない(´Д`;)

あとは、狩人とか、アヌビス がいるんですが、
3色ならまだしも、通常ダンジョンじゃ使いこなせませんw


そんなところにでてきたメフィスト。
覚醒メフィストフェレス
Lスキル: 悪魔のかけひき HP80%以下で、悪魔タイプの攻撃力が4倍になる



(`ω´*)o"えい
(`ω´*)o"えい
(`◇´*)ノ"おー!!


【More・・・】

■ということで、今回のPT。

メフィスト降臨

L:光槍の魔術神・オーディン LVMAX SLVMAX
S:ゼウス             LV40 SLV1
S:超覚醒ゼウス        LVMAX SLV1 
S:シンジ&カヲル&第13号機・覚醒 LVMAX SLV1
S:反逆の熾天使・ルシファー     LVMAX SLV1
F:光臨舞神・アマテラスオオカミ LVMAX SLV1

覚醒していたのは、オーディンと借りてきたアマテラス。


今回のPTの場合、
オーディンとアマテラスのプラス値は結構重要で、
アマテラスは回復+99、オーディンも攻撃力+99ないと
きつい気がします。


Wikiに
「ワールドエンド+魔貫光殺砲+グングニール(2倍ダメ)+(通常攻撃)でHP約79万を削り切れるように攻撃+を振っておく。 」
とあるのですが、13号機だとオーディン+99でもラストちょっとたりません。


■注意事項。

仕掛けどころさえ間違えなければ安定しています。


が。


すっごぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉく
時間がかかります。



のんびりやりましょう✩


■1F。VSデーモン戦
メフィスト降臨
まずはデーモン戦。

まずはどちらか片方ロックオン。
どちらでもいいんですが、光バインドしてくる
ブラッドデーモンのほうがいいかも。
(ゼウスのバインド数が半端なくなる)


まずは左から。
じゃないと、HP35%以下から繰り出してくる
イビルスラッシュに耐えられない場合が出てくる可能性があります。


明星が貯まり次第、ぶっぱなして、1体にした後、
再度スキルため。
溜まってから次のフロアへGO。


■2F VS冥界の闇番犬・ケルベロス
メフィスト降臨
VSケルベロスです。

ケルベロス戦は、毒ドロップを確実に消していきながら
ケルベロスのHPを半分以下まで削ります。

HP25%以下になるまで、連続攻撃はしてこないので、
3~4割くらいになったところで、ラスゴ+明星で突破。


■3F VSデビルフィッシュ×3
メフィスト降臨
まず、ラスゴと13号機で1体倒します。
あとは殴りつつ、スキルを貯め、
貯まった時点で発動。

最後の1体はスキルを貯めつつ、通常攻撃で抜けるのがいいかも。
 *次のヘルヘイムで一斉開放するので。


■4F VS究極邪龍・ヘルヘイム
メフィスト降臨
スキルが溜まってない場合は、HPが75%以下になると3連続攻撃してくるので、
なるべく削らないようにスキル貯め。

スキルが貯まった時点で一斉開放。
ラース*2、明星、グングニール、時みちの順番で。

明星がHP1でも撃てるようになったので、
ラース*2
 →13号機の時満ち
 →落なかったら明星orグングニール

で抜けるのがいいかと。



■5F サイクロンデビルドラゴン
140905-10.jpg
息抜き。

特にスキルを使う必要はないんですが、
硬いので、ラース&グングニールが貯まった時点で発動、また貯めなおす、という感じで。


■6F VS堕天使・ルシファー
140905-11.jpg
HPが30%切るまでは、ガンガン削る。

最初はラース等スキルを使ってもOKですが、
半分切ったあたりで貯めることに専念。

30%切ったあたりで「滅びよ」というセリフが入るので、
ここで仕掛けます。

ラスゴ2発 
 →明星
 →グングニール



■ラスト メフィスト
メフィスト降臨

前半はスキルを使っても構わないので、削ります。
残りHPが40%で仕掛けるので、
半分近くなったら、スキル貯め注意。

HP40%になると、メフィストさんは、「3」とだけ言うので(笑)
ここで全スキル開放。

ラスゴ2発
 →13号機の時満ち
 →明星
 →グングニール

 **明星はHP1でも打てるようになりました。


ただし、これでも足りないので


140905-12.jpg

140905-13.jpg
あとはKIAIだ!


■クリアー。
140905-14.jpg
ということでクリアです。

ながかったー。


■カリンちゃんがでてきたら。
140905-15.jpg
今回カリンちゃんが飛び出してきました(;´Д`)

先制攻撃がスキル封印なので、
明星等でぬけた直後に出会うとひやっとするのですが、
アマテラスの回復能力+オーディンの自動回復で、なんとかなります。

強さもこのチームに関しては、痛くもなんともないんですが、
HP20%切ると、乱舞されてOUTです。

今回のダンジョンは、
どこのフロアでも貯めるタイミングがあるので、
惜しみなくスキル使って突破しちゃってOKです。



関連記事
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : パズル&ドラゴンズ - ジャンル : ゲーム

21:39  |  パズドラ日記 ダンジョン攻略 降臨系  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
