10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.12.28 (Sun)

家電ゲーマー茜。プリンター買い換えました。

■年末のこの忙しい時に。

年末。恒例のクリスマス会も終わり。

後に残された仕事は
大掃除と年賀状印刷!!


まぁでも年賀状は、住所一覧は去年のものがあるし、
画像はフリー素材から探してきたものがすでに手元にあるので
そこまで大変じゃないかなーなんてタカをくくってたのですが。


プリンター、ここにきて壊れた
Σ(|||▽||| )



おぉぅ・・・・・・・・。


【More・・・】

■まぁMP600は・・・。

茜さんが今まで使ってたのはMP600。
MP600
PIXUSシリーズって、
アフターサービス期間は、製造打ち切り後5年間

その5年ちょうどくらいの時に、一度思いっきりぶっ壊れてます。

その時点で、次は部品ないと思うよ、
新しいの買ったほうがいいんじゃないの?という話もあり
まぁでもまだ動いてるしー、特に不満無いしー。


そして、10月頃、電気屋いって、
かなり安かったのは知ってたんだ・・・。

知ってたし、修理の時の話もちらっと頭よぎったんだけど
今年は本当に家電が壊れまくるので
後回しにしてたんだよね・・・


■今回選んだのは。
キャノンのPIXUS MG6530。
MG6530.jpg


MP600と同程度のランクでやすいやつ、と探してみて。
141228-03.jpg
これにしようかと。


■悪評の理由。
しかしこの機種。
価格.comの評判悪い悪い(笑)


過去、標準装備だった手刺し機能が
コストダウンのためにカットされた、というのが主な理由ですね。


まぁ、調べてみると、この機種から、とか
キャノンだけ、とかそういうわけではなく、
一部プリンター(高価)には手刺し機能があったりするので
購入前の調査不足な感じが否めなくもない。


■なんということでしょう。
さて、年賀状を印刷しようかと思ったら。

Wi-Fi搭載してるので、
プリンターのみでダイレクトにキャノンサイトから
年賀状の素材をダウンロード&印刷してくれるという
そんな機能までついてました。

あの年画像素材検索の苦労は一体(゚д゚lll)


■職人気質な気質はどこへ行った?

まぁ欠点を挙げると
正直うるさいね(笑)

印刷そのものは静かなんだけど、
インククリーニングの音は、以前のものよりかなりうるさくなってるw


そしてこれだ。
インクは6色!


茜さんに言わせれば、なんということでしょう!!な世界ですよ!!
ココ重要(ぇw


過去キャノンのプリンターといえば、
他社に比べ、数色インクタンクが少なかったんです。

新機種出ても、
かたくなに増やさない(笑)


てやんでぃ、沢山使えばキレイになるってもんじゃねぇや!
少ない色でも遜色なく、
いやそれ以上に綺麗に出してみせるのが
キャノンっってもんよっ!!


という、へんなこだわりっていうか、
職人気質があったんですが(笑)


どこいっちゃったんだろうなぁ。

定年しちゃったのかしら(ぇw



■後で気づいたんだが。
これ買ったあと。
なんとなくホームページみてみたら。

key-visual.jpg
え?3000円キャッシュバック?


141228-01.jpg
・・・(゚д゚lll)

key-visual1.jpg
え?2000円キャッシュバック?


141228-02.jpg
Σ(|||▽||| )



最新版のプリンター、
安かった!!
(゚д゚lll)

恐るべしキャッシュバック!!!


製造打ち切り5年間のアフターサービスも含めて考えたら
新しいのを買ったほうがよかった・・・orz



調査不足なのは茜デシタ、というオチで、今年は終了でございます。
関連記事
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : パズル&ドラゴンズ - ジャンル : ゲーム

18:40  |  雑記 家電ネタ  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

1年間お疲れ様でした。
うちは、カラリオ806A。カメラ屋の写真年賀状は分厚くて手差し出来ないと印刷困難で選んだけど
複合機ってなんか遅くてイライラします、ばったんばったんの
スパルタンなのはもう買えないしね。

今年は冷蔵庫の温度センサーを自前で修理したりしたけど
そろそろうちも買い替えラッシュ来そうです。

来年も家電ゲーマーレポート期待してまーす(*´Д`)
紅茶のパパ |  2014年12月29日(月) 06:36 | URL 【コメント編集】

★Re: タイトルなし

ぱぱさんちああ~(/・ω・)/

> うちは、カラリオ806A。
> カメラ屋の写真年賀状は分厚くて手差し出来ないと印刷困難で選んだけど

あれは普通のプリンターじゃ印刷できないね(^_^;)
手刺し機能がないと。

でもこの手刺しがつくと、5000円くらいUPしてくるので
そこらへんも考えもの。

やっぱり1万円そこそこで、
あれもこれも望むのは、ないものねだり、そんな気がする。


> 今年は冷蔵庫の温度センサーを自前で修理したりしたけど
> そろそろうちも買い替えラッシュ来そうです。

(ΦωΦ)次はパパさんちの番ですねっ
報告お待ちしております。


しかし、うちも巨大なやばいのがもう一つ。

風呂釜が秒読みに入っております。
見積もりで東京ガスに40万とか言われたよ!
リンナイやパロマも連絡とって見積もるかぁ・・・orz


追伸
そういや、ぅぉぉぉぉ?!のマッサージシート。

最近は床にごろん、と引いて
その上にダイレクトに寝っ転がり、
うがぁぁぁぁぁと叫ぶのが日課になっとりますw
 八神茜  |  2014年12月29日(月) 23:10 | URL 【コメント編集】

うちも年末に給湯器がそろそろ・・・と言われています。
同じく40万くらいとのこと・・・。レンタルするとよいとお勧めされたけど
こちらについては、調べてみないと。

>追伸
そんな使い方はやってないなぁ・・・正月疲れがたまってきたから
やってみようかなw

今年もよろしく~
紅茶のパパ |  2015年01月02日(金) 21:53 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015年01月04日(日) 11:56 |  【コメント編集】

★Re: タイトルなし

ぱぱさん、紅茶さんちああ~(/・ω・)/

紅茶さんの、みた。

おうちが改造されるぅぅぅ!!


((((;゚Д゚))))ひぃぃ!!
 八神茜  |  2015年01月17日(土) 17:49 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
