10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2015.01.19 (Mon)

パズドラ。アテナ降臨!クリアです。

■未だにクリアしていなかったのだよ・・・。

結構前から実装されているのに、未だクリアできなかった
サタンとアテナ。

サタンに関しては、あまり安定とは言えないものの
サタン降臨
フレンドも光ホルスにして、光ホルスチームで撃破。
 *緑おでんは回復係。


■残るもうひとつは、アテナ。
ということで、アテナチャレンジ!


【More・・・】

■今回のPT。
今回はこんな感じ。
アテナ降臨
L覚醒ミネルヴァ LVMAX SLV3
S紅焔の舞巫女・望月千代女 LVMAX SLVMAX
S現世の赤龍喚士・ソニア LVMAX SLV2
S覚醒ヘラ・ウルズ↑↑ LVMAX SLV1
S破戒の創造神・シヴァ LVMAX SLV1
 *このあとのSSは、五右衛門になってます。LVMAX SLV1

ここに
F覚醒ミネルヴァ LVMAX SLVMAX

という構成。




■メンツの解説。
ソニア+ミネルヴァ+ウルズで強化花火。
千代女は道中の火ドロップ欠損対応要員。

MAXHPは、20,461以上。
覚醒ミネルヴァが火ダメージ軽減まで覚醒していれば、
1つにつき、5%、差し引けます。


シヴァですが、ここはある程度の回復力を持った
ドロップ変換もち(攻撃態勢とか)がいいかも。

火のタイプで変換持ちで回復力有り、というと
凰華烈姫・グレイスヴァルキリー
凰華烈姫・グレイスヴァルキリーか。
欲しいなーw


またこのチームの場合、光&闇属性の相手にはめっぽう強いです。
道中のスキルためはそんなに必要ありません。
 →アテナで貯められるから。


■1F。VS剛腕の巨人・ギガンテス

アテナ降臨
3ターン以内に倒せばOK
千代女のSLVが高ければ高いほど、安全に突破出来ると思います。


■2F。VS王狼英雄・ノーブルクーフーリン
アテナ降臨
防御力が高いので、1しか与えられませんが
MAXHPは33と低いクーフーさん。(^_^;)

まずはさっさと闇属性に変化させます。
 *ミネルヴァの防御は光と闇50%減だから。


闇になったところで、スキルためします。
理想はウルズ&ソニアを貯める。
ここまで貯まれば、次のフロアは1ターンで終わります。

ただこのチーム、回復力が低いので・・・。
ハートドロップ運次第では
そこまでスキルために固執しないで
ミネルヴァ、千代女がたまったところで
次に進んでしまってOKです。


■VS破龍皇帝・グランドジークフリート
アテナ降臨
ここのSSがない理由は後ほど。


ジークは開幕直後にHPを回復してくれます。
ソニア、ミネルヴァ、ウルズと溜まっていたら
花火発動させてOKです。

ない場合はミネルヴァ、千代女を使いながら
突破します。

50%切ると、20,460ダメージ攻撃してきますが、
このチーム、ギリギリ耐えられます。

が、回復力が乏しいので、
なるべくならば、さっさと抜けたいところです。


■VSアテナ

ラストはアテナ。
アテナ降臨

光属性中に、ミネルヴァ、ウルズ、ソニアのスキル貯めをします。

手を抜いてやってても、
スキルがたまるころには、属性変化直前くらいになってるんじゃないのかなぁ。

属性変化したら、
ソニア→ミネルヴァ→ウルズで強化花火。
 *五右衛門がいれば、五右衛門→ウルズでOK。
 **2発花火できるのであれば、貯まった時点で仕掛けてOK。


アテナ降臨
そぃやぁ!


■クリアです。

ということでクリア。
150119-12.jpg
アテナゲットです。


そして、今回ジークのSSがない理由がここに含まれている(笑)


3Fで出てきたの、麒麟のサクヤだったから。
このPTの場合、サクヤ・ハクは楽です。
カリンが鬼門かなやっぱり。

その後も数回いったんですが、SS撮り忘れたという
 (結局忘れてるんじゃないかw)
関連記事
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : パズル&ドラゴンズ - ジャンル : ゲーム

12:33  |  パズドラ日記 ダンジョン攻略 降臨系  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

これでサタンもイチコロやぁ・・・!
りーざ |  2015年01月19日(月) 13:08 | URL 【コメント編集】

★お久しぶりー(°∀°)

アテナクリアおめでとです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

おらもミネルヴァ欲しいなぁ・・・いたら茜ちゃんと同じPTできるんだがorz

メインは麒麟だけど(笑)

@究極緑オデン3体(全部覚醒済み)どうしたらいいですか!?何かいいPTあったら教えて下さいorz
何となく作ってみたものの何も思い浮かばない(笑)
ジャッカル |  2015年01月20日(火) 22:16 | URL 【コメント編集】

★Re: タイトルなし

りーざさんちああ~(/・ω・)/

> これでサタンもイチコロやぁ・・・!

イチコロにされていることのほうが多いかも知れないっ(ぇw

(´;ω;`)パズル力ないからなー。
 八神茜  |  2015年01月22日(木) 17:03 | URL 【コメント編集】

★Re: お久しぶりー(°∀°)

ジャッカルさんちああ~(/・ω・)/

> アテナクリアおめでとです\(゜ロ\)(/ロ゜)/
>
> おらもミネルヴァ欲しいなぁ・・・いたら茜ちゃんと同じPTできるんだがorz

ミネルヴァいいですっ!
多分、セレスの緑チームでも同じ感じでいけるんじゃないかと思うんだけど
フレンドにミネルヴァのほうが多いんだよね・・・。

> @究極緑オデン3体(全部覚醒済み)どうしたらいいですか!?何かいいPTあったら教えて下さいorz
> 何となく作ってみたものの何も思い浮かばない(笑)

茜さんのところには、緑おでん系だけで5体もいます(^_^;)
どうしたらいいんでしょうか、
なにかいいPTあったら教えてください(爆)

もう一度、今度は闇で覚醒とかこないかなぁ・・・(ぇw
 八神茜  |  2015年01月22日(木) 17:06 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
