10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2015.02.28 (Sat)

パズドラ。サンダルフォン降臨クリアです。

■サンダルさん。

現在実施されてる降臨チャレンジの景品一覧。
150228-01.jpg
サンダルフォンクリアしたら
ホノピィもらえるっ!!
(`・ω・´)


ほのぴぃほしいっ!!

■覚醒ミネルヴァは・・・。

調べてみたら、覚醒ミネルヴァと赤おでんで
結構イケテルらしい。

じゃぁいつものこれで・・・と乗り込んでみたんだが。
150228-02.jpg
毎回、3戦目、5戦目で押し負ける。
回復力が足りないんだよね。
いや、足りないのは腕のほうかもしれないが。


■ならば。

ならば、回復力があって、覚醒ミネルヴァにも負けない能力を持つもの。
150228-03.jpg
覚醒セレス!

そして、いつもの彼女たちに頑張ってもらいましょう!!







【More・・・】

■今回の構成。
150228-03.jpg
L:覚醒セレス LVMAX SLV1
S:覚醒オーディン LVMAX SLVMAX
S:聖弓の狩猟神・アルテミス LVMAX SLVMAX
S:煌樹の豊麗神・ フレイヤ LVMAX SLV4
S:白火の舞女神・パールヴァティー LVMAX SLV4

ここにアテナ。

F:聖都の守護神・アテナ LVMAX SLVMAX


すべてフル覚醒。

フレンドのプラスは60程度だったかな。


■回復力不足はないんですが・・・。

このチームの場合、覚醒スキルの自動回復が
セレス1、緑おでん4、パール1と、合計5つ、
つまり、毎ターン2500は回復します。

殴り合いしても、VS光属性であれば、まず負けることはないと思います。


ただし、変換力不足。
VSミカエルの時を考えると、
緑おでん→ドロップ変換系、もしくは防御系がいいのかな。

ミカエルの天秤4回目の攻撃力が51888。
光属性に変化させてからならば、
リーダーの覚醒セレスで50%減→25994

さすがに超ぎりぎりなので、
さらに50%減がいれば、12972なので、楽勝で耐久可能。
すると、同じ木属性のクシナダが一番いいのかなー。
30%減ですが、SLVの高い光イザナミもいけそうです。


アルテミスは当然SLVが高いほうが安定。
低くても行けますが、VSウリエルだった場合、高いほうがいいよね・・・。


■1F
1Fはユニコーン2体。
ユニコーン
適当にやってたら終わる。
無理にスキル貯めしなくてもOK。

■2F
2Fはエンジェル。
聖天地の守神・エンジェル
ここでスキル貯め。
まず負ける要素はないです。

■3F
3Fは上記の中からランダムに1体。
サンダルフォン降臨 3F

どのMOBが出てきても言えるのは、
アルテミス・フレイヤ・パールは
次のために使わないでおくこと。


もしも、もう一人、ドロップ変換系がいるのであれば、
どちらか一方を使うことは可能。
次のラファエル戦と要相談。


サンダルフォン降臨 ガブリエル
水のガブリエルは、こちらが優位属性なので一撃でしずめることも可能。
水VS木の戦い&半分きっても光属性に代わるので
特に問題なし。


神炎の熾天使・ウリエル
火のウリエル。
とりあえず、全力で半分以下にし、光属性にかえることを第一目標に。
もしも木ドロップ変換を使ってしまった場合、
光属性中に貯めることをお忘れなく。


護法の大天使・ミカエル
厄介なのがミカエル。

封印結界→(先制)4ターン状態以上無効化
魂の天秤  3,243ダメージ(1回目の使用時)
        6,486ダメージ(2回目の使用時)
       12,972ダメージ(3回目の使用時)
       51,888ダメージ(4回目の使用時)


ミカエルのHPは43。
このチームは全員サブ属性も持っているので、
木・光・赤3色そろえばダメージ12。

毎回必ず木と光を3色出せていれば、
アテナがバインドされていたとしても、
4回目には倒せるんですが・・・。


次のラファエルで一気に押し切る必要があるため、
変換1の場合、アルテミスとパールは絶対使えません。
自力でコンボしまくって、木と光をドロップを呼び込みましょう。
きついです。


変換1でも、壁系を連れてきている場合、アテナのバインドは無視、
4回目までに光属性に変化させて、4回目に壁発動、耐久。
この次あたりには決めたい。


変換系2体連れてる場合は、
次のラファエルで使う変換は残しておいて
4ターン以内に片付けます。


4Fに進む前に、アテナがバインドされていない、
もしくは、必ず覚醒セレスでアテナのバインド解除できる
状態にしておくこと。


■4F
神癒の大天使・ラファエル
神癒の大天使・ラファエル。

開幕してすぐに3連続攻撃 計 134,004 ダメージをしてきます。


開戦直後、スキル開放。
まずはパール、回復ドロップを作る。
 →ミネルヴァで木ドロップに変換
 →アテナで光と木ドロップ強化
 →フレイヤで木エンハンス。

これで横1~2列、木で列強を作り、
ぶっ放せば終わり。


■サンダルフォン
サンダルフォン降臨 サンダルフォン
ラストはサンダルフォン。

サンダルフォンは前半光、後半水。
なので、作戦としてはー。

まず、光属性の間に4Fで使ったスキルを貯める。


スキルがたまったら、属性変化手前くらいまで削り、仕掛ける。

  緑おでんのグングニールで、属性を水に変化させる。
  →パールで回復を作る
  →アルテミスで木ドロップを作る
  →アテナで木と光を強化
  →フレイヤで木エンハンス
  →列つくって一気にどーんで終了っ!



o(*・ω・)○ よっしゃ完璧っ!!
 

 *火力が足りていれば、50%きる直前で一気に押しきることも可能。



■で、クリア。
サンダルフォン降臨
ということで、覚醒セレス+聖都の守護神・アテナで攻略完了です!!





・・・なんて、書くと、


今回随分スムーズじゃん、
と思われた方!!



スルドイ。





■実は・・・。

サンダルフォン戦で、
ちゃんとスキルは貯め終わった!!
あとは属性変化前まで削ればOK!という段階で。




サンダルフォン降臨 削りすぎた・・・

140803-18.jpg
削りすぎたー!!!
なんでこういう時に限って、
思いっきり落ちコンしてくれるんだよーーー!!

Σ(_□_;

 *手加減しないで、がっつりやるからです。


 
ちなみに属性変化直後、
10ターンの神バインドがきます。



最初、茜さん、勘違いしててですね。


「まぁバインドくらっても、セレスがいるから大丈夫」




ぽちっ。



(・_・) あれ?



・・・・・・・・・・・・・・はっ!!



覚醒セレスの場合、
スキルでバインド回復できるのは、3ターン。

  **覚醒する前のセレス達は完治の光なので、バインド全回復。



しまったぁぁぁぁぁ!!!!!
Σ(_□_;





((((;゚Д゚)))) た、耐える!!耐えるしかないっ!!



ということで。
回復6コ揃えば繋げて覚醒スキルでバインド回復し。


体力がどうしてもダメだ!!
となれば緑おでんのグングニールで、なんとかしのぎ。






サンダルフォン降臨 クリア!!


いったー!!




ぜーはーぜーはー。



こんな無駄な苦労は、正直しなくていいので。

皆さんは属性変化するまで削りすぎないように
調整しながらやってね☆
関連記事
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : パズル&ドラゴンズ - ジャンル : ゲーム

18:16  |  パズドラ日記 ダンジョン攻略 降臨系  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
