10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2015.03.02 (Mon)

パズドラ。ソニア=グラン、なんとか・・・・・・・クリア。

■曲芸師ってすごいみたいですね。

CDコラボガチャで追加された、
曲芸師がビックリ能力ということで。
曲芸師
回復の2コンボ以上で攻撃力7倍だ・・・と?!

((((;゚Д゚))))


■どういうことだっ!!
たとえばバステトにゃんこ。
響奏の愛猫神・バステト
究極進化して、7コンボで4倍。

アヌビスさんは
アヌビス(パズドラ)
10コンボで10倍。

それが曲芸師だと回復の2コンボで
7倍・・・って(;´Д`)



■しかし負けっぱなし。

当然ひくでしょうっ!!


o(*・ω・)○ とりゃーーーー!!




フェンサー


世の中そんなもんです
(´;ω;`)うっ。


■今回はソニアグランに手を出してみました。

先日実装されたソニアグラン。

反逆の熾天使・ルシファー
勇者様でいけるらしいっ!!ということで
頑張ってみたんだけど・・・(;´Д`)


正直、あんまりおすすめしない
Σ(|||▽||| )


【More・・・】

■今回のPT。
ソニアグラン
L:反逆の熾天使・ルシファー LVMAX SLV1
S:覚醒ヘラ  LVMAX SLV2
S:覚醒ヘラ・イース LVMAX SLV7
S:聖獣龍・エンジェリオン LVMAX SLVMAX
S:進化龍・ドラウンジョーカー LVMAX SLVMAX
F:反逆の熾天使・ルシファー LVMAX SLV1

覚醒ヘラ・イースは、覚醒1、あとは全覚醒。
プラスはフレンドのルシファーが102ふってありました。
(HP+61、攻撃+40、回復+1)


■神王妃・ヘラでないワケ。
覚醒ヘラですが、覚醒に闇軽減を持っているので、
神王妃・ヘラではなく、こちらにしました。

他にもドラウンジョーカーが闇軽減2、
エンジェリオンが光軽減2、
オマケですが、ヘライースが水軽減1となってます。


ともかく攻撃がキツイので、
エンジェリオン、ドラウンジョーカーはSLVMAX。


■戦術

基本的にWikiどおり

スキルは時間短縮のため、途中使っても構わないのですが、
貯めてから次に行くようにしたほうが、身の為です。

ともかく、かなり時間がかかる、というのは理解しておくこと。
 *今回、SSの上部、わざとカットしないでおいてあります。
   1F~5Fの赤ソニア終了まで、1時間半近くかかってるよっ(;´Д`)
   グランソニアに至っては、途中休憩とってますが
   それにしたって・・・。な状態。




■1F
ソニアグラン
まずはVSドラゴン。

3体の中からダンダムでてきます。

自分はハリケーンボルケーノドラゴン。
他はブラストオーロラドラゴン、
ジェネレイトアースドラゴン。


ここのハズレは、ブラストオーロラドラゴンかな。
ブラストオーロラドラゴンは、
HPが75%以下になると
ブルーアウト・ネメシス 3カウント後、5連続攻撃 計56,390ダメージ。

耐えられますけど、正直、イヤだなぁ・・・。

ここでスキルを貯めた状態で次に進まなければならないので
オーロラドラゴンはなかなかにキツイかもしれない。


■2F
ソニアグラン
お次もドラゴン。
緋天蒼龍・エルドラド
蒼天夜龍・ニライカナイ
樹天緋龍・ホウライ
聖天樹龍・シャングリラ
夜天聖龍・エリュシオン
からランダムに1体。

どうみても
ニライカナイが大外れ

しかし、このニライカナイのために
1Fでスキルを残しておいたのです。
開幕ギガ×2とターンギリギリまで消費してから、明星で進みます。


他が出てきた場合は、殴り合いでもOK。
途中スキルを使っても構いませんが、
使ったら貯めておきましょう。


■3F
ここからソニア3連続になります。

ソニアグラン
まずは青ソニアこと、永劫の青龍喚士・ソニア。

戦い方は、
ギガグラ2発
 →スキルため
 →再度ギガグラ2発
 →明星2発。

バインドされたり、ハートドロップ不足には特に注意。
エンジェリオン、ドラウンジョーカーを駆使して
スキルを貯めていきましょう。


■4F
ソニアグラン
緑ソニア、悠久の緑龍喚士・ソニア。

まずはがっつり回復させること。

次に青ソニアで使ったスキルを貯めます。

半分程度まで削ったら、スキル開放。
ギガグラ2発、明星2発で抜けます。


■5F
ソニアグラン
赤ソニア、 絶世の紅龍喚士・ソニアです。

まずはがっつり回復させること。

赤ソニアは6コンボ以下はこうげきを吸収されてしまう上に
バインドしてきたり、暗黒してきたりとなかなか鬱陶しいです。

スキルを貯めてギガグラ2発。

Wikiだと、ここから再びスキル貯めつつ、
HPが39%くらいまで削って
ギガグラ*2、明星*2
で落とせ、なんて書いてありました。


が。


自分はうまくできなかったので(爆)


ギガグラ1をかまして、再びスキルため。


で、これくらいになってから。
ソニアグラン
ギガグラ2*明星2で抜けました。

■6F
ソニアグラン
ソニアグランです。

いきなり負けてますけど(ぁw


なかなか難しいんですよっ!これがっ!!
( `皿´)きーっ!!!!



基本的に。

・毎ターン攻撃ですが、実際に攻撃がくるのは2ターンごと。

・ゼロ・ブラストでは死なないので
  (現在のHPに対しての割合ダメージだから)
  ゼロブラストの時に回復ドロップを溜め込み、
 次の毒消し作業と、ディバインスターに備える。
 ここで毒消しをしてもいいかもしれない。

・毒ドロップなるべくつなげて消す。
 もちろん、回復ドロップと一緒に消す。
 (毒9個全部つなげると、MAXHPの50%ダメージだそうです)

・前半、ギガグラは使ってもOK。
 後半は様子をみながら。

・エンジェリオン・ドラウンジョーカーは
 ヘルポイズンブレス、
 ディバインスターが耐えられないと思った時に使う。 



さて、属性変化前ですが。


  毒ドロップ9個&ダメージ10,375を喰らう
  →毒ドロップと、回復を消し、25,940以上は体力を残しておく
  →ディバインスター(25,940ダメージ
  →回復ドロップを残して、他を消し、さらに回復ドロップを呼び込む。
  →ゼロ・ブラスト。(死なないよっ!)
  →HP10375以上を回復させておく。
  →最初に戻る。



これが変化後になると、ダメージが一気に跳ね上がります。
 ヘルポイズンブレスでダメージ25,938
  毒ドロップ9個作られる
  →毒ドロップと、回復を消し、25,940以上は体力を残しておく
  →ディバインスター64,850ダメージ
  →回復ドロップを残して、他を消し、さらに回復ドロップを呼び込む。
  →ゼロ・ブラストがくる
  →HP25,938以上を回復させておく。
  →最初に戻る。



茜さんのチームの場合、MAXHPが60910しかありません。

が、覚醒ヘラ&ドラウンジョーカーの闇軽減5%*3=15%軽減
されます。


とはいえ、約56000喰らうので、
ディバインスターが来る直前までに
ほぼMAX回復してないとなりません。



毒を回復させて、ディヴァインスターを受け止める、というのは
なかなかきついので、毒回復はディヴァインスターを受けたあと、
かならず回復と組み合わせて、も有りなのかな。




■何度かコンテしつつ。
コンテしながらやっとの思いで。
ソニアグラン
ここまでたどり着いたっ!!

ここまでくれば。
ギガグラ*2、明星2で。


ソニアグラン
終了ー!!



■やっとだよ・・・・。
ソニアグラン
ということで、ソニアグランを入手いたしましたっ。



が。


ふと気づく
ドラゴンチーム
手持ちなし


Σ(|||▽||| )


しばらく倉庫でホコリかぶってそうです。
関連記事
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : パズル&ドラゴンズ - ジャンル : ゲーム

18:58  |  パズドラ日記 ダンジョン攻略 降臨系  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★ソニアグラン クリアおめでとうございます。

茜さん こんにちは。
1時間半もの戦いお疲れ様でした。
降臨!と名の付いたダンジョンは
まだまだ私には無理ですが
頑張っていつか挑戦したいです。

最近やっとレベル82まできて
「聖獣からの贈り物」、何とかいけるんじゃないかと思いついてしまい
これなら近いPTつくれそう、という攻略情報を頼りに
昨夜スタミナ全部ぶちこんで挑戦してみました。

リーダーはダークレディとなんとも頼りないのですが
フレンドの覚醒緑オーディン様のお力を借りて
30分を超える戦いの末
なんとかクリアすることができました(*´▽`*)

先日のコメントのお返事に
「育てたPTがうまくハマって勝てると、嬉しいですねー。」
とありましたが、ほんとにそうですね♪

強いモンスターをそろえてガンガン突破していけると
楽しいと言えばそうかもしれませんが
手持ちのモンスターであれこれ戦略を練って
1ターンごとハラハラしながらパズルを考え、
最後に敵を倒せたときの達成感が
このゲームにはまった理由かもしれません。
(あとキャラ育てが楽しいこと。とくに女の子たち。カワイイ♪)

褒めてもらったミツキちゃん、もうすぐ着物がミニじゃなくなります。
薄倖顔のクシナダヒメ、もうすぐ笑顔が咲いちゃいます。

ブログ更新楽しみにしてます。
それではまた。






勇者とホノりん |  2015年03月11日(水) 11:43 | URL 【コメント編集】

★Re: ソニアグラン クリアおめでとうございます。

勇者とホノりんさん、ちああ~(/・ω・)/


> 降臨!と名の付いたダンジョンは
> まだまだ私には無理ですが
> 頑張っていつか挑戦したいです。

ですねー!
自分は初めての降臨はヘラだったんですが、
何度も吹っ飛ばされた挙句、友人と作戦会議して挑んだというw
(今はヘラ降臨はノーマルDの「神王妃の不夜城」になってますね)
ttp://akanerodiary.blog.fc2.com/blog-entry-139.html
ttp://akanerodiary.blog.fc2.com/blog-entry-140.html
 **ここらへんw


> リーダーはダークレディとなんとも頼りないのですが
> フレンドの覚醒緑オーディン様のお力を借りて
> 30分を超える戦いの末
> なんとかクリアすることができました(*´▽`*)

おめでとうございますー!!(/・ω・)/

すごい!!
いや、自分・・・
未だに吹っ飛ばされることが・・・(笑)


そういえばお友達ID登録、よろしければ・・・と思うのですが。
あんまり役に立たないかもだけど・・・。

Blogの拍手欄にID入れておいて頂ければ
こちらから申請出しますのでっ。
ぜひぜひー!
 八神茜  |  2015年03月11日(水) 13:57 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
