10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2015.03.20 (Fri)

パズドラ。かぐや姫降臨、クリア。

■リュック買ったっ!!

久々のリラックマネタですが(笑)
リュックやっと買ったよー!!><

思い返せば、昨年・・・。
リラリュック1号
あっという間にこれは完売で・・・(´;ω;`)


そして今回、第二弾。
150320ー02
ホワイトデー当日、ストア限定で発売。
午前中は予定があって行けなかったので、午後1時位に店舗にいったら、
すでに黒完売。(;´Д`)

とりあえずグレー購入して帰ってきましたが、
次の月曜16日、ネット販売開始。
ここで黒ゲット。
この黒も20分で完売、グレーは当日完売。
ピンクは残ってます。

ということで、リュック2個ゲットしたのですが、

チビに早速1つ、奪われました・・・・。ぉい。マテ。


■遅れましたが、かぐや姫。

かぐや姫降臨っ!!

女の童
いや、これはジブリのかぐやなんだけど、
茜さん的に、この子、ツボというか
良すぎるwwwww

嫁にするなら、かぐやよりこっちだなw

【More・・・】

■かぐやさん。

かぐや姫降臨。これはさっくりクリアなので
メモ程度に。


■メンバー。
かぐや姫
L:覚醒オーディン(LVMAX SLVMAX)
S:覚醒ヘラ・イース(LVMAX SLV1)
S:暗黒覚醒ゼウス(LVMAX SLV1)
S:反逆の熾天使・ルシファー(LVMAX SLV1)
S:シンジ&カヲル&第13号機・覚醒(LVMAX SLV1)
F:光臨舞神・アマテラスオオカミ(LVMAX SLV1)

全部覚醒済。


オーディンと天照で耐えながら、
道中はゼウス・ルシファー、13号機の2体攻撃で、
ボスはラースとギガグラで削ったあとに、
大砲2発ブチ込むという、典型的な耐久PT。


■1バトル目
下忍5体は、2Way発動させて
確実に数を減らすことが目標。


■2バトル目
樹天緋龍・ホウライは、
50%までにスキルを貯めきる。

50%切ると「逆鱗」後、連続攻撃してくるので、
まずは属性変化させ、「逆鱗」させてから
 ラース
  →ギガグラ
  →13号機の時満ち


■3バトル目。
ツクヨミたまドラにロックオン。

全体攻撃、2Wayを挟みながら、
ツクヨミ削りつつ、ゴブリンにもダメージ。

ツクヨミ落としたら、さっさとレッドゴブリンを片方確実に落とす。



■4バトル目。

20%くらいまでスキル貯めつつ削って、
 ラース
  →ギガグラ
  →明星。


■5バトル目。

スキルためつつ40%まで削る。

 40%切ったら
 ラース
  →ギガグラ
  →明星。


■ラスト。
HP30%まで削りつつ、スキルため。


かぐや姫
夜穿天昇がでたら、全スキル開放。

ラース
 →ギガグラ
 →13号機の時満ち
 →明星
 *足りなかったらグングニール。(大丈夫だと思うけど)


■ということで。

結構サックリなかぐや姫。

Lスキルは スキル使用時木属性の攻撃力4倍
Sスキルは ランダムで木ドロップ3個作成。

うーん。
超・ぐんまけん
PTにSLVMAXの超・ぐんまけんがいれば、
お姫様はずっと4倍発動し続けられますが・・・。


俊才の臥龍神・諸葛亮
どう考えても、俊才の臥龍神・諸葛亮のほうが
使いやすいんじゃないかと・・・・。
関連記事
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : パズル&ドラゴンズ - ジャンル : ゲーム

10:30  |  パズドラ日記 ダンジョン攻略 降臨系  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★春らしいデザイン、かわいいですね。

茜さん こんにちは。
ブログのデザインが春らしくなってて
かわいいですね。

日々温かくなり、桜も開花し始め
やっぱり春っていいな~。

先日はパズドラお友達ありがとうございました。

茜さんのランクと自分のランクに
あまりに差ががあるからでしょうか、
茜さんが助っ人にいてくれる時間が
たぶんプレイ後1時間だけのようです。
うっかりすると気づきもしないうちに
茜さんは去ってしまうのです。

はじめて助っ人していただいたのは
アンケートダンジョン14 超級でした。
スペシャルダンジョンの超級をクリアできたのは
これが初めてで、まさに茜さんのおかげです。
ありがとうございました。

かぐや姫降臨っ!
クリアされたんですね。
かぐや姫うらやましいです。
スキルマの超・ぐんまけんでもいればいいけど???
(早速調べる)
なるほどスキルMAXでスキル毎ターン発動可能か・・・
タメになる「らぐな日記」。

ところで、今モンスターボックス200くらいなのですが
なんかごちゃごちゃしていいて、いっぱいいっぱいで
この整理がけっこう時間がかかって面倒です。

ある人が、モンスターBOXを20のまま
絶対増やさないでパズドラをやる、
というテーマでブログを公開していて、
すごいなー、潔いなーと思いました。

茜さんはモンスターBOXの管理
どんなふうになさってますか。
よかったら教えて下さい♪








勇者とほのリン |  2015年03月23日(月) 11:51 | URL 【コメント編集】

★Re: 春らしいデザイン、かわいいですね。

勇者とほのリンさん、ちああ~(/・ω・)/


> ブログのデザインが春らしくなってて
> かわいいですね。
ありがとうですっ!!
自分、結構季節単位でデザインコロコロ変える人なので
前のほうが(見やすくて)良かったーなんてことも
あるとおもいますが、ご了承くださいましー。
 *携帯サイトはあまり変わらない・・・(^^;


> 茜さんのランクと自分のランクに
> あまりに差ががあるからでしょうか、
> 茜さんが助っ人にいてくれる時間が
> たぶんプレイ後1時間だけのようです。
> うっかりすると気づきもしないうちに
> 茜さんは去ってしまうのです。

Σ(|||▽||| )そうだった!!!!

チョコチョコ起動はさせてますが、
ちょうどいい時間帯にいなかったら本当ごめんなさいです。


> スペシャルダンジョンの超級をクリアできたのは
> これが初めてで、まさに茜さんのおかげです。
> ありがとうございました。
いえいえっ!!
自分もいろんな人に助けてもらいながら、
時には無理やり引っ張り出された友人もいますが(ぇw
のんびりのんびりここまで進んできました。
モチツモタレツ、ですね。


> スキルマの超・ぐんまけんでもいればいいけど???
> (早速調べる)
> なるほどスキルMAXでスキル毎ターン発動可能か・・・
「超ぐんまけん」は、該当スキルを持ってるのがそのキャラだけ、
しかも最終進化系で難易度はかなり高いと思います。
(今はホノピィとか、該当属性スキルLVUPキャラがいるんですがそれも敷居高いし)

でも、そこまでしてでも恩恵を・・・という人は、
多分、かぐやではなく、ヴァルキティのLスキルかなぁ、と思います。



> 茜さんはモンスターBOXの管理
> どんなふうになさってますか。
300くらいまではポコポコ増やしてました。


スキルUP作業を始めると、
どうしてもある程度、エサを確保するスペースがいるので
その時に拡張していくような感じ。

あとは自分なりのルールを決めてます。

進化系素材は同種類は5つまで、とか、
ほのりん等を貯金箱モンスターにして、プラスはそちらに20まで貯めるとか、
自分的にいらないキャラであると思われた場合は、
たとえレアガチャだろうが、降臨系だろうが食っちまうとか(爆)
クリリンとかヤムチャなんて頭からガブガブっ!!(というイメージ)


BOX20のまま、っていう人とか
豪華な1PTのみ、あとはBOXからっぽという
超潔い方もいるようで、そういう楽しみ方もあるのかもしれませんね。
 八神茜  |  2015年03月25日(水) 11:10 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
