10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2015.03.25 (Wed)

パズドラ。ディアゴルドス降臨!超地獄級クリアです。

■今回もチャレダンの7が・・・。

ホノピィ欲しい病の茜さんです、
ちああ~(/・ω・)/



チャレンジダンジョン10が来たので、
再びホノピィ狙いで調べてみたところ。

チャレダン10の報酬一覧
7・・・(´;ω;`)

ちなみに7のお相手一覧。
1F・ラー
2F・トト&ソティス
3F・黄金の番人
4F・イシス
5F・メジェドラ

メジェドラ
普通の降臨でも勝ったことないっ!!

<(`^´)>えっへん。


黄金の番人は、ヒィヒィ言いながら
ブブソニアで何とか勝ったけど・・・。

今回もホノピィゲットは無理っぽそうです(´;ω;`)


■ディアゴルドスです。

今回はディアゴルドス。
やっぱり緑オーディンでいけるダンジョンは
時間こそかかれど、成功率はかなり高いですね。


【More・・・】

■今回のPT

今回はこんな感じ。
ディアゴルドス降臨
L:光臨舞神・アマテラスオオカミ LVMAX SLV1
S:超覚醒ゼウス LVMAX SLV2
S:暗黒覚醒ゼウス LV90 SLV1
S:反逆の熾天使・ルシファー LVMAX SLV1
S:人造人間17号・戦闘態勢 LV90 SLV1
F:光槍の魔術神・オーディン SLVMAX SLV1

プラスはアマテラスの回復力に97。
他はあっても1~2程度。


■内容的に。

回復重視&HP%削除&大砲搭載、
LFはバインド耐性100%という、
まさに耐久型の王道、という形。
 *一発しか耐えないけどw

ゼウスのスキル、ラースオブゴッドは
ヘラやヘライース等のギガグラビティでOK。


ルシファーや17号は、ほかの大砲でもOK。
ただし、サタンのように回復力がマイナスになるものはダメ。





■1F リットさんたち。

毎度おなじみのリット集団でございます。
金曜ダンジョン 超地獄級
ともかく1ターン目にいかに数を減らすか。
ここが、全工程通しても、一番の勝負ドコロになるかと。


まずは全体攻撃を含め、
出せるだけコンボを出します。

ディアゴルドス降臨
頑張ったっ!!

ここからミスリットつぶし。
さすがに3体同時相手はきつい、というか無理なんで、
早めに1体、つぶします。

バインドは食らっても基本無視。

1~2体になったら、スキルを貯めを意識。
とりあえず17号が貯まればOKなので、
そこまでは頑張ります。


■2F。ブルーシードラ&アクアシールドナイト。

ディアゴルドス降臨
 *もうブルーシードラ倒しちゃってますが(;´Д`)

バインドしてるキャラがいるのであれば、
アマテラスのスキル発動、バインド回復。

まずはブルーシードラに、17号のスキル発動、
一発で仕留めます。


残りブルーシードラにターゲットを合わせ、
ミスリット同様、多色コンボでガリガリ削っていきます。


で、ラストにアクアシールドナイトなんですが。

硬いのなんの(;´Д`)

ともかく等倍でこれを削るのはかなり大変。

次でもスキル貯められるので、スキルは使ってOK。
ただし、アマテラスは残しておいてください。


■3F ジェネレイトアースドラゴン・・・だったんだけど。

本来3Fは
ジェネレイトアースドラゴン
これ、ジェネレイトアースドラゴン。

この場合ですが、
HP50%を切ると、2連続攻撃 計45,042ダメージがきます。


これはオーディンでは耐えられないので、
50%までに全スキルを貯め、
属性変化直前に
ラースオブゴッド*2、
ルシファーの明星、
17号とぶっぱなして一気に仕留めてください。



で、茜さん、今回ここで。
ディアゴルドス降臨
ハクきたー(´Д`;)


ということで、VSハクとなりましたが。

VS4神戦、おでん組はめっぽう強いです。

これが4神の行動パターンですが。
4神戦
20%切るまでは、単体攻撃。
おでんで完封できます。

手順としては、どの4神が出てきても共通で。
1.まずスキルを貯める。
2.20%切ると乱舞してくるので、その手前で全スキル開放

以上。


■4F ドラゴン戦。

爆炎龍・グランティラノス 氷塊龍・デプスプレシオス 大花龍・ガイアブラキオス
この3体からランダムで1体。

ディアゴルドス降臨
今回は爆炎龍・グランティラノスでした。

どのドラゴン相手でも
HP25%切ると連続攻撃で一気に押し切られますので、
それまでにスキルを貯め、開放して片付けます。


■5F フレアドラール
ディアゴルドス降臨
灼爪龍・フレアドラール。
あら、ガチャ以外でも落ちるんですね(´Д`;)

フレアドラールさんは最後までのんびりのんびりやってても問題なし。
あ、なんにも揃わなかった、以外では、死なない(笑)
 *茜さんはたまにやる。

ゼウス2体とも、ラスゴが溜まってる状態で次へ。


■重装剣龍・ディアゴルドス
ディアゴルドス降臨
まずはゼウスのラスゴ*2で属性を変える。
こうすると、あとは単体攻撃しか来なくなるので、
負ける要素なし。

そこからまたゼウスのラスゴを貯めて、
貯まりきったら全部開放で終了です。


■おわりー。
ディアゴルドス降臨
ということで終了。

1Fのリット潰しと、
2Fの時間がかかるところが、
一番の問題かなー。

でも1F抜ければ確実に勝てますので、
のんびり行きましょう。
関連記事
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : パズル&ドラゴンズ - ジャンル : ゲーム

12:20  |  パズドラ日記 ダンジョン攻略 降臨系  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★ガブガブしてみます。

茜さん、こんにちは。

モンスターBOXのお返事ありがとうございます。

自分のBOX見直してみると
ダーブラの進化前とかなんかやたらにいたりして
スキル上げたいにしても、覚醒したいにしても
現実的に考えたら進化自体とっても大変じゃん!
と自分につっこみ。

「クリリンとかヤムチャなんて頭からガブガブっ!!(というイメージ)」で
(↑ここのところ、これを言ってる茜さんてどんな感じなんだろうと
想像して笑っちゃいました。)
ちょっとガブガブしてみようと思います。

今回のクリア記事で私には???だったのが
リットたちって強いの?ということです。

私の知ってるリットたちって
すぐ倒せちゃう最よわモンスター、というイメージです。

あと、「ラスゴ」も初めて知ったスキルでした。
未知なる世界ですが、読んでいて楽しいです。

もしよかったら、ランク100くらいの頃のこととか
ちょっとだけ昔話きかせていただけたら嬉しいです。

更新楽しみにしています。





勇者とホノりん |  2015年03月27日(金) 11:22 | URL 【コメント編集】

★Re: ガブガブしてみます。

勇者とホノりんさん、ちああ~(/・ω・)/
ガブガブしてますかー?(マテw


>リットたちって強いの?

金曜のxxリットさんたちは、
中級だと防御力3、攻撃力100程度なんですが
超地獄級になると、防御60、攻撃力5000台、
ダブxxリットさんは攻撃力30000台とかになってます。

防御力・攻撃力で見たら、ダブxxリットさんは
「星空の神域」の「神々の王」のゼウスさんより上なのです(;´Д`)


木曜のドラゴンxxさんたちも同様で。
たとえばドラゴンフルーツなんかは
まさに「ガブガブ!」してくるんですけど、
2連続攻撃 計166,664ダメージも下さいます・・・。
Σ(゚д゚lll)


>ランク100頃

100頃は停滞時期でして。
陽炎の塔とか、なかなか勝てなくて。
なので、かなり長いこと魔王の城でヴァンパイアロード相手に遊んでました。

そんなころに緑おでんさんを引当て、
その1ヶ月後にエヴァの13号機を引当て。

その頃、大ダメージ系スキルをもつキャラがいなかったので、
即効13号機を育てたら、一気に世界が変わったです(^^;



ランク150あたりでまた停滞してたのですが、
ランク170までノーマルダンジョンでランクアップしつつ。

これくらいになるとスタミナが100超えてきます。

超えたところで
超エメドラダンジョンが来た時は
石使ってスタミナ回復、また超エメドラに~なんてやってました。
 *自分、手持ちに木が多かったので。



そんな感じかなー。

停滞したときは、石を貯めつつ
次のゴッドフェスに期待してのんびり気長に、ですねー。
 八神茜  |  2015年03月28日(土) 22:59 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
