10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2015.04.29 (Wed)

パズドラ。FFコラボクリアしましたが、難しい。

■家電ゲーマー茜、はみだし。

久々の家電ゲーマー茜さんコーナーです、ちああ~(/・ω・)/

買って後悔する家電、というアンケートを
見かけたのでちょっとメモ。
キッチン家電では、ジューサーミキサー、ホームベーカリー、たこ焼き機、ホットプレート、フードプロセッサー、コーヒーメーカーなど。

コメントみたら
一人暮らしなので、いらなかったとあった。


そもそも聞いてみたい。
なぜ必要だと思ったんだwww



■電気ポットも入ってましたが。

電気ポットもランクイン。

理由は、カップラーメン食べることがあるから買ったけど、
そんなに頻繁に食べないので結局使わなくなった、
いつのお湯だか覚えてないから結局沸かし直し、
やかんでOKなどというう意見。

茜さんも同意見で電気ポットを持ってない人です。
代わりに電気ケトル使ってます。
電気ケトル
カップラーメン作るだけとか、たまにお茶やコーヒー入れる程度なら
電気ケトルのほうが早くて安全。
150429-09.jpg
値段もこんなもんで、電気ポットより全然安い。


何が言いたいかっていうと、
電気ケトル、いい!!

o(*・ω・)○ 推進いたしますっ!!



■FFです。

クリアしましたー。
でも確実じゃないなー。

【More・・・】

■FFコラボ超地獄級

クリアPTはやっぱり。
覚醒ミネルヴァPT
覚醒ミネルヴァPT。

フレンドも覚醒ミネルヴァ。
地獄級までだったら、ほぼクリアできるのですが、
超地獄級だと、最後で回復に泣く場合があります。


■戦い方。

耐久できる属性の時(光・闇)にスキルを貯めて、
耐久できない属性の時に一気に開放する、という方法で進みます。

エキドナは危なかったら使ってOK。

このチーム、回復力に泣くことがあるので
エキドナを防御体制もちにしてもOKです。


カオス
1Fカオス。
スキルを貯めて突破。それほど難しくはないです。

パラメキア皇帝
2F、パラメキア皇帝

苦手な水属性なので、
ソニア→ミネルヴァ→ウルズの強化花火。

倒しきれなくてもこの時には闇属性に変わっているので、
あとはスキルを貯めつつ突破。




暗闇の雲
3F、暗雲の雲
スタートが木属性、耐久できる属性ではないのですが
こちらのほうが優位属性なので
ここは千代女、ミネルヴァを使い、火ドロップを作成、
火2列位作って一気に削りにかかります。


属性が変わったら、スキル貯めつつ、突破。



ゼロムス
4Fゼロムス

スタートが闇属性なので、
火属性に変わるまでにスキルを貯めます。

HPが50%近くなったら
属性が変わる前に、ソニア→ミネルヴァ→ウルズの強化花火で突破。



ネオエクスデス
5F、ネオエクスデス。
オネェクスデスではありません。
 *自分は「オネェってゲーム業界まで進出したんだ」と勝手に解釈してた。


置いといて(。・ω・)σ ⌒「オネェ」


最初はスキル貯めしつつ。

HPが40%過ぎると、一度のターンで2回スキル攻撃してきます。
特にミールストームがイヤなので(こちらの回復力低いから)
40%過ぎたところで、
おなじみソニア→ミネルヴァ→ウルズの強化花火で突破。




ケフカ
6Fケフカ。

スキル貯めつつ突破。
危なかったら、エキドナ使いましょう。

ケフカは毒を使ってきますが、
横3列目に置くようにしておくと、
たまにくるブリザラで水ドロップに変えてくれます。
無理に消さなくても、これで消えてくれればありがたい。


妖星乱舞・ケフカ
7F、妖星乱舞・ケフカ
そうだよ、FFに限らず、RPGってラスボスが進化するんだよね(ぁw

このケフカがなかなか・・・

ミネルヴァチームは回復力が低いので、
回復不足に泣くことがあります。
エキドナも使えないし。


仕掛けるのは、50%切る直前あたりかな。
ここでソニア→ミネルヴァ→ウルズの強化花火を叩き込みます


倒しきれなくても、
「カオスをこえて終末が近づく…」のセリフで1ターン猶予があるので
(この時は何もしてこない)
千代女&もうひとりのミネルヴァで火列を作れるだけ作って、
一気に押し切ってください。



■いろんな問題点。

やっぱり回復力不足が一番の問題かなぁ、このPT。
ミツキや火ヴァルキリーがいるといいのかもしれないがー。



そして、このダンジョンの一番の問題はもちろん。

敵が全くかわいくない。

ゼロムス
極悪オウムのようなツラのゼロムスなんて、
スキル的には結構魅力あるけど・・・やだなぁ。


ナウシカって・・・えらいな・・・(どこに話が飛んでいくんだw
関連記事
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : パズル&ドラゴンズ - ジャンル : ゲーム

11:14  |  パズドラ日記 日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★私もオネエクスデスと読み間違えました。

茜さん こんにちは。

昔からよくカタカナは勝手に入れ替わって読んでしまうのですが
茜さんでなくても、これは文句なく
オネエクスデスと読んじゃって正解だと思います。

FFコラボ中級だけやってみました。
中級なら事前調査しなくてもいけるかな、と飛びこんだので
なんか倒したはずのボスがまた出てきたりして焦りました・・・が
知らずに行くのも少しだけ新鮮でした。

記事にでていたミツキちゃんですが
うちのミツキちゃんのスキル上げが完了しました!

進化させないといけないので、すごく時間がかかりました。
番人より何より仮面系を集めるのが大変でした。
24体確保していた素材を
ちまちま進化させながら合成していったら
14体で完了したので、運が良かったです。
スキルアップ2倍中でよかった(*^^*)

荒武者レッドゴブリンと二人並んで
「お嬢とその子分」みたいな活躍をしてくれてます。
レベルマにした子たちって、愛着わきますね。

ではまた更新を楽しみにしています。

勇者とホノりん |  2015年04月29日(水) 17:16 | URL 【コメント編集】

★Re: 私もオネエクスデスと読み間違えました。

勇者とホノりんさん、ちああ~(/・ω・)/

オネェ仲間いたー!!
(・∀・)人(・∀・)


> FFコラボ中級だけやってみました。
> 中級なら事前調査しなくてもいけるかな、と飛びこんだので
> なんか倒したはずのボスがまた出てきたりして焦りました・・・が
> 知らずに行くのも少しだけ新鮮でした。

茜さんも知らないでノコノコ出かけて行って
ラストだからと、思いっきり明星ぶっぱなして負けました(ぁwwww



> うちのミツキちゃんのスキル上げが完了しました!
おめでとうー!!
><うらやましいっ!!


> 荒武者レッドゴブリンと二人並んで
> 「お嬢とその子分」みたいな活躍をしてくれてます。

お嬢と子分wwww
その組み合わせもイケてると思いますっ!!

ミツキでてこないかなぁ、そのうち来ると信じてがんばるぞーおー!
 八神茜  |  2015年04月29日(水) 22:42 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
