10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2015.05.13 (Wed)

パズドラ。極限大和ラッシュ、クリアだけど運がいる。

■家電コーナーはみだし。

最近はみ出してばっかりですが(笑)

過去、ソフトバンクからもらったフォトビジョン。
150513-01.jpg
 *フォトビジョン
うちはキッチンが独立している為、
リビングにあるテレビはキッチンから見れません(´;ω;`)
なので、コレをキッチン専用のテレビとして使ってたのですが。

あれから2年。
無料期間が終わり、サヨナラとなりました(ぁw

テレビなのに有料??解約月あるの?
と思う方もいるかもしれませんが、
このフォトビジョン、
メール機能を使って、写真を送る、というのが本来の使い方ラシイ。
そのために、電話番号があるんですよ、電話かけられないくせにー!!

なので、普通の携帯と同様、解約月があるのです。
 *ペナルティも携帯と一緒。

ここら辺の仕様がSoftBankというか、イヤラシイというか。


解約後もテレビとして使えるのですが。
150513-02.jpg
ウザイ。

中開けてガチャガチャやればどーにかなる話もあるラシイんですが
面倒くさいというか、やりたくないwwww


■なのでこれ買った。
150513-03.jpg
ヤマゼンのキュリオム、PDP-F91(B)
近所のホームセンターで1万円。やすっ!


■うーん。

早速キッチンに設置して使ってみたんですが。


オマケでもらったフォトビジョンのほうが性能は格段に上

フォトビジョンと同じ場所に置いたのですが
(キッチンの出窓)

問題なくフォトビジョンは受信してたのに、
キュリオムは、むむぅ~、な感じ。

昨日の台風(温帯低気圧になってたけど)きたときはアウト。
アンテナ感度はあまりよくないです。
画面もフォトビジョンのほうがきれいだし。
なによりスタイリッシュだしー。

まぁでもDVDみられるのがキュリオムの強みなので、
受信感度が悪いときはおとなしくDVDにします。

まぁそもそもですね、
SoftBankのフォトビジョン、
電話番号なんて使わないタイプで販売してくれれば
こんなに困らないんですけどねっ!!


■大和ラッシュ。

クリアしたけど・・・
大和ラッシュ
運要素が強すぎるっ!!

今回はコンテもしちゃったし・・・(´;ω;`)




【More・・・】

■今回のPT
大和ラッシュ 構成
L:光槍の魔術神・オーディン LVMAX SLV8
S:暗黒覚醒ゼウス LVMAX SLV1
S:超覚醒ゼウス LVMAX SLV1
S:反逆の熾天使・ルシファー LVMAX SLV1
S:人造人間17号・戦闘態勢 LVMAX SLV1
F:光臨舞神・アマテラスオオカミ LVMAX SLV1

プラスはオーディン(攻撃、HP+99)と
アマテラス(回復+99)

総HPは19905。

だがしかし。
これだとMAXHPが足りなかったことに
あとで気づく・・・:(;゙゚'ω゚'):



■メンバーの解説。
おでん狼の耐久PT。

%カットのラースオブゴットを2体、
大砲で明星、17号の火250倍。


基本的な戦術としては、各フロアでスキルを溜めて、
HPが30%切るあたりでラース*2と
明星、17号の大砲組で抜けていきます。
ただし、ヒノカクヅチにトドメの明星はダメ絶対。


■問題点。
そもそも、ノーコンではありません。
運もかなり絡みます。


最大の問題点は、
絶対的な体力不足

そして、デブメタ対策がないこと。



HPは、五右衛門の銭投げ6連で受けるダメージが22,998。
なので、コレを耐えられる程度のHPは欲しいかと。


うーん、上記2つの問題をクリアする、となると、
第三の目を持つ、シヴァとか・・・。
ただ、どこと入れ替えるかな・・・。

ちなみにwikiだと
L:水エンジェル(回復+59以上推奨)
S:究極ゼウスヘラ×2
S:ケフカ(攻撃+44以上必要)
S:究極ドロイドラゴン
F:究極緑オーディン
というチームがありました。

ガチャは緑おでんだけとは言っても、
ゼウスヘラ*2って・・・:(;゙゚'ω゚'):

また、水エンジェルは、バインドされる可能性があります。
持っているor借りられるなら、アマテラスのほうがいい、絶対。


■1F
大和ラッシュ
今回は義愛の知将龍・カネツグ。

カネツグの場合、特に考慮することはないのですが
天狗だった場合、40%以下で「生者必滅」
( 4連続攻撃 計 211,008 ダメージ)が来るので、
その前にスキルで倒しきる必要があります。

まぁ天狗でも、こちらには17号がいるので、大丈夫かと。


■2F
1Fに続き、2Fもランダム。
光イザナミ、闇イザナミ、デブメタのどれかになります。

大和ラッシュ
ラッキー!!大当たりの光イザナミ。

これは問題なし。
30%以下で5連続攻撃(40,255ダメージ)してくるので
30%程度でラースと大砲で抜けます。


闇イザナミですが、
「神滅の業火」(5連続攻撃 計21,845ダメージ)とか
毒ドロップ作ってきたりとか、なかなか厄介です。
 *今回のチームだと、HP低いので、ここも抜けられなかったかも。

回復ドロップを作れるキャラがいないので、
自分で回復できる量と、毒ドロップを考えつつ
抜けるしかありません。
おでん、17号、ルシファー、アマテラスなので
回復量は結構あるはずなのですがね・・・。


残念なのがデブメタ。
これは無理だと思う・・・(´;ω;`)


■3F
150513-07.jpg
竹取の翠月花・かぐや姫。

30%切ると、夜穿天昇(25,530ダメージ+縦3列目と4列目を光ドロップに変化)を
使います。

ここでラースと大砲で抜けます。


■4F
150513-08.jpg
ワタツミ。4コンボ以下吸収。

まぁちまちま削っていって、
25%切る前にラースと大砲で抜けます。


■5F
大和ラッシュ 
覚醒ヒノカグツチ。

30%切るあたりで、仕掛けるのは他フロアと一緒なんですが
明星をトドメに使うのは禁止。

次の五右衛門が先制攻撃してくるので、
明星で抜けてしまうとアウトです。

そこらへんを注意して、
ラース、大砲で抜けます。

■6F
大和ラッシュ 五右衛門
天下御免の大泥棒・石川五右衛門。

ここでこのチームのHPの低さで
即死数回:(;゙゚'ω゚'):


銭投げ・連牙が、 2~6連続攻撃 計7,666~22,998ダメージ なので
6連MAXで来られた場合、耐えきれないです。

ぎゃーす! Σ(_□_;


これさえクリアしていれば、五右衛門恐れるに足りず。


他フロア同様、30%切る手前で、ラースと大砲で抜けます。


■これでやっとクリア。
大和ラッシュ
まぁクリアしましたが、コンテ数回、運もかなり絡むという、
なんともなー、な、感じでした。


もうちょっと楽に行けるとよかったんだけど
あまりお勧めはできないですねー。

はう。
関連記事
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : パズル&ドラゴンズ - ジャンル : ゲーム

09:49  |  パズドラ日記 ダンジョン攻略 降臨系  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
