10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2015.05.17 (Sun)

パズドラ。いまさらながら。伝説の大地、クリアです。

■おめでとうですー。

RO時代からずーっと見てくれてる人ならわかるかもーですが
 *身内程度かなぁ。
110201-06[1]
RO時代、茜さんに会うたびに
なんだかワカラナイ呪いをかけてくださったモジャさん


奥様はこれまたお世話になりました、ちびたさん。

ちびたさんには、リアルにちーすい丸とか
ポヨとかもらったりして。
今でも飾ってあるよー(/・ω・)/


この夫婦に、赤ちゃんが生まれましたっ!
おめでとうですっ!!><
 *いつも心に太陽を

モジャさんもイクメンになりつつあるよう。
奥様をしっかりサポートされてるようで、なによりです。


二人ともおめでとうですー!!


■伝説の大地。
イキナリパズドラネタに戻りますがw

伝説の大地、クリアです。
150517-05.jpg


【More・・・】

■今回のPT。
150517-06.jpg
L:光槍の魔術神・オーディン LVMAX SLV8
S:漆黒夜の魔姫・リリス LVMAX SLVMAX
S:覚醒ミネルヴァ LVMAX SLVMAX
S:神罰の審理者・メタトロン LVMAX SLV1
S:絶世の紅龍喚士・ソニア LVMAX SLVMAX
F:光槍の魔術神・オーディン LVMAX SLV1

全キャラ全覚醒。

プラスは、リーダーのおでんに214。(HP,攻撃+99、残り回復)


■コンセプト
ハイ、もしくはキング○○ドラゴンしか出てこないダンジョン。
150517-07.jpg

戦術としては、
毒で次フロアへ。
 →グングニールで1体倒す
 →スキル全ため
 →防御ダウン+グングニールで次フロアへ。
 →最初に戻る。

の繰り返しで最終フロアまで行きます。


最終フロアでは、最初に毒でハイを倒し、
その後グングニールでヘビーメタルドラゴンを倒すという方法になります。


この戦法で絶対必要な条件は
1.スキルブーストで開幕直後に毒が発動できること。
2.相手の防御力を下げられること。

です。

このチームの場合、スキルブーストの合計は10。
(おでん合計で4、ミネルヴァ1、メタトロン3、ソニア2)

リリスのスキルがMAXなので、
スキルブーストの効果により、
開幕直後に毒が出せます。


上記が満たせれば、LF以外のメンバーは
変動可能。

ミネルヴァ枠はアーマーブレイク持ちにしてもOK。
第三の目でもいいのですが、溜めるのに時間がかかりそう。


スキルブースト3のメタトロンは、
本来なら赤おでん推奨。
もちろんスキルブースト3がある、天狗でもOK。


ソニアの枠は自由なのですが、
スキルブーストに余裕がない場合は、そちらを優先、
余裕のある場合は固定ダメージや
陣等、大きなダメージを期待できるキャラがいいと思います。


■1~4F
150517-02.jpg
ハイxxドラゴンだったり、キングxxドラゴンだったりします。

倒し方としては
1F:開幕直後にリリスの毒。

2F:ミネルヴァで防御力を下げて、グングニールで撃ち抜く。
   1体になったところでスキル溜め。
   ここは気長にチクチクと倒します。
    *4F開幕で倒す種段がなくなるので。

3F:リリスの毒。

4:2Fで残しておいたミネルヴァで防御を下げて、グングニールで撃ち抜く。
   その後、スキル溜め。
   ここは溜まり切ったらミネルヴァ→グングニールでOK。


■5F
150517-03.jpg
ラスボス登場。

まずはリリスの毒で、左右のハイxxドラゴンを倒します。

ここからですが。

全員のスキルを溜める。
 →溜まったらミネルヴァで防御を下げる
 →グングニール2発
 →ソニアの陣
 →リリスの毒(悪魔属性攻撃力UP)
 →メタトロン(闇ドロップ強化)
 →テキトウにコンボ。
 →またスキル溜めに戻る。

の繰り返しで、倒します。


■ということでクリア。
150517-04.jpg
これで終了。

キーは2Fですね。
防御力ダウン+グングニールで倒した後、
ちまちま1体倒さなきゃならないので。

Wikiだとミネルヴァの枠がアーマーブレイク持ちになってました。
こちらの場合だと、複数ターン持続するので
ちまちまやる必要はないですねー。

ただ、ミネルヴァのほうが溜まるのが早いので、
陣でダメージを狙う場合、
最後のヘビーメタルドラゴンの時は、かなり役に立ちます。



■ 追記。

芋旦那から。
150517-08.jpg
クラウドシステム キター!!

解説。
クラウドのLスキルは
「攻撃タイプのHPと攻撃力が1.5倍。スキル使用時、攻撃力が3倍。」

スキルのほうは
「右端縦1列を光ドロップに変化。
 自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。」


これをうまく使ったのがクラウドシステム。
スキルLVMAXのクラウド3体、
フレンドに1体の合計4体用意できれば、
毎ターン、クラウドのスキルを発動
 →攻撃力4.5倍*2!!
 →あとは永久ループ。

芋旦那の場合、
クラウドが4でスキルブースト4、
イルムが2、
ウープが1で初回からクラウドシステム稼働可能。

しかも全キャラ2Wayの攻撃タイプ。


:(;゙゚'ω゚'): 
トンデモだよ、旦那っ!!


関連記事
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : パズル&ドラゴンズ - ジャンル : ゲーム

14:50  |  パズドラ日記 日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

追記用のネタ、ツイッターで送っておいた
( •̀ .̫ •́ )✧
芋旦那 |  2015年05月17日(日) 15:11 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015年05月17日(日) 22:36 |  【コメント編集】

★Re: タイトルなし

らじゃwwww

出たなクラウドシステム!!
 八神茜  |  2015年05月18日(月) 11:38 | URL 【コメント編集】

★Re: ありがとー!

ちびたさんちああ~(/・ω・)/ そしておめめー!!


> ほんと出産って大変だと思ったよぅ(;_;)
> 明日、赤ぼうの1ヶ月検診なの♪もうブックブクで
> 体重量るの怖いワー(^ワ^;)
まぁ、なんて素晴らしいっ!!
動き出すと一気にスリムになったりするので
あまり気にしなくても。

いや、抱っこするお母さんがつらくなるから気になるか?!(笑)


> 授乳甘くみてたー痛いよー><

初期段階だと休みなしの24時間営業状態だからねぇ。
なかなかキツイ。

3か月くらいしてくると、夜の授乳が止まるかな。
そうなると、自分がゆっくり寝る時間が増えるので、
かなり楽になるハズ。


痛いで思い出したのですが
乳腺がつまって炎症起こす方が結構いるので
お気をつけてー。


> きっと周りに助けてくれる人おらんかったら辛かったかも。
> 自分に子育てできるのか?と思ってたけど、結構楽しみながら
> やってるかな♪

うんうん、周りに甘えられるときは、甘えてー。
失敗もイロイロすると思うけど、
のんびり楽しくやりましょう。
 八神茜  |  2015年05月18日(月) 11:50 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
