10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2015.07.08 (Wed)

パズドラ。ゼウスマーキュリー超地獄級クリアです。

■長雨キライ。

長雨で洗濯モノが乾かず、クッサーな思いをしている茜です、
ちああ~(/・ω・)/

電気代節約とか思って、
中途半端に洗濯機で乾燥かけたら余計臭くなってたー!!

ということで洗い直し決定。
電気代も水道代も結局節約になってない罠。


こういうものはケチったらダメですな。


■ネタが溜まってきてるっ:(;゙゚'ω゚'):
パズドラはイロイロネタが溜まってきてます。
大和チャレンジ(超地獄級)
大和チャレンジ(超地獄級)は全クリアしたのですが、
・タケミナカタ
・イザナミ
この2つ、何も書いてなかった・・・:(;゙゚'ω゚'):

近いうちに、とは思ってますが、
今回はゼウスマーキュリー。

150708-02.jpg
こっちのマーキュリーだったらよかったのに(切望



【More・・・】

■今回のPT
ゼウスマーキュリー降臨
 *PT名は気にしないw

L:覚醒セレス LVMAX SLV1
S:克己の龍英傑・劉備 LVMAX SLVMAX
S:白火の舞女神・パールヴァティー LVMAX SLVMAX
S:狼英雄・ノーブルクーフーリン  LVMAX SLVMAX
S:光槍の魔術神・オーディン LVMAX SLV8

ここにフレンド
ゼウスマーキュリー降臨
F:現在の時女神・ヴェルダンディ  LVMAX SLV5


ゼウスマーキュリー降臨
PTの総HPは26121。

覚醒はクーフーリン以外フル覚醒。
プラスは多いですね、意識したわけではないんですが。

変換系スキルはMAX、早い変換が勝敗を分けると思います。


■役割。
Lセレスで、闇光半減。道中の守備のかなめ&バインド対策。
Fヴェルダンディは攻撃力上昇と陣。
劉備とパールが火なので、すこしだけHP強化も。



キーは劉備でしょうか。

2Wayでの破壊力、その上ドロップ変換もち。
しかもHP3000回復のおまけつき。


そしてSAKAGE!!!!( ´∀`)b
緑のサカゲでないところが惜しいっ!
 *ROネタ。芋旦那ならわかるはず。



この枠をアルテミスにすると、パワー不足。
他で補うとしたら何がいいんだろう・・・。


パールとクーフーリンはコンビで考えてます。
回復やバインド回復が必要ならパールの防御態勢のみで。
攻撃力が欲しければパール→クーフーで火力UP。

なので、同一の働きができるなら、他に置き換えることも可能。


覚醒オーディンは回復兼攻撃係。
おでん以外でいれるならなんだろうなぁ
防御と回復力でクシナダか、威嚇系か。

攻撃&自動回復ということでは、
17号というのもありなのかな。
相手が水だから相性悪いけど。



■1F
ゼウスマーキュリー降臨
1F、蒼の機神将・マールミズガルズ。

ロボです、ロボ。


5ターン目に「ヘイルストームシュート」とか言い放ち
5連続攻撃 計78,470ダメージくれます。


変換も使いながら、5ターン以内に確実に叩きのめしてください。

牽制射撃で単発15,694ダメージ食らってもあわてない。
HPは次のアクアバロンが全回復してくれるので大丈夫。


■2F
ゼウスマーキュリー降臨
2F、アクアバロン

えー。一撃で倒してしまいました・・・のでSSないです。

さっさとやっつけてOK。


■3F
ゼウスマーキュリー降臨
パープルシードラ×2&迷宮の獣人・ミノタウロス

すでにパープルシードラいませんが・・・。


さっさとパープルシードラを叩き潰してください。
ダメージ1しか出ないので、
木ドロップでガリガリと削ります。


ここでスキルを溜め。
溜まったらとっとと抜ける。

HP10%切ると羽交い絞めしてきますので、
受けないように倒すか、回復使って解除しつつ突破します。


■4F
ゼウスマーキュリー降臨
溟海の大悪魔・クラーケン。

先制攻撃で、木属性のモンスターを3ターンの間行動不能にしてきます。
木属性モンスターがいない場合は、
先制攻撃 3,856ダメージ+盤面を真っ暗にする
という、イヤなヤツ。

とりあえず、次が2ターン後なので、
あえて一発は食らうということで、
その間、木ドロップと回復を呼び込んで溜めこみます。

くらった後にバインドが解除されるので、
溜めこんだ木ドロップを使って、一気に押し切りましょう。
木ドロップが足りない場合は、劉備かクーフーか。どちらかで対応。


■B5
ゼウスマーキュリー降臨
B5はキマイラ5色の中からランダムで二つ。

ここが一番鬼門ですねー。

今回片方が光&ターンかぶりしていない。
これが闇&ターンかぶりなし、も多少は余裕あり。


でもそれ以外は、即死だと思えっ!!

次がヘルメスなので(HP50%以下光)、
ドロップ変換だけ残して、陣で一気に押し切るのがいいのかな。


■6F
夢来の商業神・ヘルメス
夢来の商業神・ヘルメス。あれ、SSないや。

ヘルメスは、木ドロップが足りなければ残った変換で木ドロップを作り
とりあえず半分まで削ります。

で、ここでスキル溜め。

毒を作ってきたり、お邪魔を作ってきたりと
なかなかウザイヤツ。

スキルが溜まり切らなくても、
次のアポロンが光からスタート、
ある程度は貯めることもできるので、
これ以上は無理っぽいな、となったら
さっさと倒しちゃってもOK。


■7F
ゼウスマーキュリー降臨
天弓の光明神・アポロン。
火属性に変化させたら負けと思え。

スキルが溜まってなければ、光属性中にチマチマと。
アポロンは結構やわらかいので、気をつけて。


溜まり切ったら、HP半分手前で
(属性変化させないように!)
一気に変換使って押し切ります。



■8F
ゼウスマーキュリー降臨
海王神・アビスネプチューン。

毒を作ってきてウザイですが・・・。

パール、クーフーと、ターン数の少ない変換は溜めておきたいところ。
理想は半分手前で一気に押し倒す。うん。


■9F
ゼウスマーキュリー降臨
覚醒ヘラ・イース。でたよイース姉さん。
茜さん、この姉さんあんまり得意じゃないんだよね。

初回、アイスコフィンでバインド。
ターン数が1なら溶けるまで待ってもOK。
覚醒セレスを使うのもアリ。

バインドを解いたら、闇属性まで一気に持っていきます。
(あまり水属性状態で攻撃食らいたくないので)

闇に持っていったら、スキル貯め直し可能。


■ラスト
ゼウスマーキュリー降臨
覚醒ゼウス・マーキュリー

ともかく必死にHP50%削ります。
スキル使ってガンガン行きましょう。


あとは耐久可能。
HP50%切ったところでスキルを貯め直し。

で、最後の仕掛けどころですが。
ゼウスマーキュリー降臨
普段4コンボ吸収してるマーキュリーじぃさんですが、
ギャラクシースウォーム直後だけ、このコンボが切れます。

なので、ここを狙って陣で仕掛けて終了っ!

ゼウスマーキュリー降臨
おりゃぁ!!


■ということで。
クリアーとなりました

ただ、このPTの場合、火力が結構あるので
スキル貯めようかなと思ってたのに
一気にどーんと押し切っちゃった:(;゙゚'ω゚'):


なんてことが多々ありました。

でもこれくらい火力がないと
キマイラを押し切れない。

一番の厄介なところはやっぱりキマイラ戦ですね。
がんばれっ!


関連記事
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : パズル&ドラゴンズ - ジャンル : ゲーム

10:13  |  パズドラ日記 ダンジョン攻略 降臨系  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

クーフーさんを火にすると2wayとHP上昇でちょっとお得。

先制バインドとかダメージ怖くてLFセレスなんですがヴェルでも行けるんですねぇ。
参考になりました•w•
りーざ |  2015年07月08日(水) 12:08 | URL 【コメント編集】

★Re: タイトルなし

りーざさんちああ~(/・ω・)/

> クーフーさんを火にすると2wayとHP上昇でちょっとお得。
おおう、そうかっ!!
HP上昇するとさらに攻撃力UPでお得ですねっ!
早速クーフーさん、変えとかないとっ!!


> 先制バインドとかダメージ怖くてLFセレスなんですがヴェルでも行けるんですねぇ。
> 参考になりました•w•

( ´∀`)bいけるですっ!
ヴェルだと火力がぐっと上がるので、
スキル貯めたいのに吹っ飛ばしちまったー(@_@)
なんてことも結構あったですが、
HPも上昇するので踏ん張りがきいて、案外なんとかなりました。


そんな中、やっぱり一番怖いのは、キマイラさんですね。
ターンがかぶると一発で吹き飛ばされるので、
吹き飛ばされる前に吹き飛ばすか、
壁を入れるか・・・。

あそこがこのチームの場合、一番の大勝負です。
 八神茜  |  2015年07月08日(水) 13:22 | URL 【コメント編集】

wWw
(´・ω・`)<ドクダミンゴ!


芋旦那 |  2015年07月11日(土) 15:02 | URL 【コメント編集】

★いつでも曲芸師(笑)

どんな時でも曲芸師が一番最初に行くPTだけど、最近覚醒ラーにはまってマーキュリーもラーで突破しますた\(゜ロ\)(/ロ゜)/

パズル力低いからしょっちゅう欠損&コンボ失敗で(ノ-_-)ノ~┻━┻な感じになりますが(笑)

あ、あと茜ちゃんのブログよりネタを拝借させて頂き本日『咥えたぱんちゅ』って名前で葱作成させて頂きました(´ω`)

友人の力と友人のギルドの方のご協力により作成して4時間もかからず転生しますた(笑)
EXPインフレ半端なかった(°∀°)
ジャッカル |  2015年07月11日(土) 21:21 | URL 【コメント編集】

★Re: タイトルなし

芋旦那ちああ~(/・ω・)/

> wWw
> (´・ω・`)<ドクダミンゴ!


ジーク・サカーゲっ!!
ジーク・サカーゲっ!!

(`・ω・´)/ 

もう、なんだかわからんぞ、コレwwww
 八神茜  |  2015年07月11日(土) 22:57 | URL 【コメント編集】

★Re: いつでも曲芸師(笑)

ジャッカルさんちああ~(/・ω・)/

曲芸師すごいですよねー。
憧れて、フレンドでお借りしたこともあったんですが、
ハートドロップ6個用意するのは、なかなか難しいですねぇ。



>咥えたぱんちゅ

ぱんちゅねーむっ!!

ルルさんがいっぱい持ってましたなー。
ギルドの役職名が
あばずれぱんちゅとか、
役職名までぱんちゅネームだったり。

当時のぱんちゅネタはこちらですなw
 ttp://akaneyagami.blog120.fc2.com/blog-entry-1249.html
   ここらへんでパカタレなことを述べている。
   他にもぱんちゅエントリーはあるので、お暇な時にでもw


そういや、パズドラには
ぱんちゅキャラ、いませんね・・・

はいてない、は、ロマンなのに。


注意:ROも、そういうゲームでは、ない、たぶん。

 八神茜  |  2015年07月11日(土) 23:09 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
