10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2015.07.13 (Mon)

パズドラ。周瑜さんクリアできないです。

■カリンちゃんを覚醒させたいと思った。

カリンちゃんに覚醒が来たので、
覚醒素材を見てみたところ。
150713-01.jpg

秀麗の智将軍・周瑜と、流砂の妖仙・沙悟浄ですかっ


沙悟浄のほうは、なんとかゲット!
あれもきつかったな(ぁw


■残るは周瑜。

今回の降臨チャレンジに入っていたので、チャレンジっ!!

本来覚醒ラーとか、覚醒バステトで行くところなのですが
どっちもまったく自信がなかったので。

150713-02.jpg
天ルシ。

ポイントはHPが79000というところ。
これで道中の光デブ光の上忍の一撃も耐える。
(水の上忍とあわせて、71083くるので、80000くらいあると楽)


■おまいら・・・。

しかし、ラストの小喬と周瑜で押されまくり
ラストにギガグラを貯めきれず。

小喬がうざい上に30%切ってくると流石に痛いっ!!
とっとと終わらせて、次に行きたいんですけどね。
スキルは使いたくないしなぁ、というジレンマに。
しかし、けちってるとHPもなくなり
結局スキル使って抜けることに。

しかし、HPもスキルもなしで周瑜にきても
回復が結構キツイ。




■自由がきかないのはつらいなぁ。

火を17号にしたり、
メンバーをイロイロいじりはしたものの、
属性の問題と、HPの問題で、
なかなか自由がきかないのも痛い。



地獄級なら間違いなくノーコンOKチームなので、
通常降臨が来るのを待つかな。


■以下

脳内妄想話なので、ホンキにしないようにww


【More・・・】

■周瑜の話。


中国神関係は、
名前の読みに苦労するんですが。


このかたは、
周瑜=しゅうゆ、と読むんだそうだ。


■リーダースキル

「回復タイプの攻撃力が3倍。
チーム内に天奏の聖華神・小喬がいると、HPが1.5倍。」

回復3倍はまぁいいとして。
150713-04.jpg
なぜ天奏の聖華神・小喬・・・?



■調べた。

調べてみたら、小喬は周瑜の
嫁だった。



:(;゙゚'ω゚'): ロリ・・・・????


成程、いくらロリだからとはいえ
周瑜さんは、ある程度成長していないとダメなんですねっ
 

だから進化前は対象外なんですねっ(違w


これ以上は自主規制。
また検索サイトにハブにされるw


まぁそういうことなんですな、
降臨ダンジョンの、小喬のあのうざったさは・・・


■もう一つ書いてあったこと。

孫権の名前もあったのですが。
150713-03.jpg



孫権は上司。


うぉう。


■まとめてみる。

リーダースキルや、
ダンジョンのサブタイトルも併せて
考えてみるとですね。


周瑜とは

イケメンというあだ名をもらい、
 *美周郎とは、イケメンの意味。


上司の前ではこびない男なのだが
  *孫権がPTにいても、特に何のメリットもない。


ロリな嫁が見てると、

耐えちゃう男。

 *嫁がいるとHPが1.5倍。

*進化前は孫権がいると~なスキルなので、
  結婚したら嫁一直線な男。


■もう一つの名前。
この人を調べてたら、「孫策」という名前もでてきた。

これは孫権の兄ちゃんで。


大喬の旦那だそうだ。



え、じゃぁ、孫策と周瑜はいわゆる嫁つながりの兄弟で、
孫権は親戚になるんだけど、上司なのか。

なんだか難しい関係になってきたぞっ!!(ぇwww



■茜さんの孫策予想。

もしも孫策が実装されたら。


家族みんなそろったら
攻撃力がお得にx倍っ


なんて感じなんだろうか。



・・・携帯会社のCMですかっ


まあでも、全員そろったら、なんていうのは、
ドラゴンボールのギニュー隊の例もありますし、
ないとは限らないかもしれないっ。


まぁ一番のネックは
全員揃えるの大変



そこなんじゃないかとw



**注意
  あくまでも脳内の話。
  現時点で孫策を実装するなんて話は
  ミジンもありませんよっ!!!
関連記事
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : パズル&ドラゴンズ - ジャンル : ゲーム

09:57  |  パズドラ日記 日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

周瑜や二矯は神というか三国志関係ですな(°∀°)

小学生の頃から三国志好きだったが蜀と呉ばかり優遇されてる感じが半端ないです(;´д`)蜀好きだからイイケド・・・

もうちょっとでいいから魏も愛してあげてほしい(笑)

話変わりますが、前回のドクダミンゴとジーク・サカーゲが何なのかすごい気になって何故かマイブームとなりました(笑)全く意味わかってませんけどorz
ジャッカル |  2015年07月14日(火) 20:59 | URL 【コメント編集】

★Re: タイトルなし

ジャッカルさんちああ~(/・ω・)/


> 周瑜や二矯は神というか三国志関係ですな(°∀°)
> 小学生の頃から三国志好きだったが蜀と呉ばかり優遇されてる感じが半端ないです(;´д`)蜀好きだからイイケド・・・
> もうちょっとでいいから魏も愛してあげてほしい(笑)


三国志、人気ですねー!

茜さん、三国志のタイトルとか、
内容はある程度は知ってはいるのですが、
しっかり読んだことないです・・・(^^;

あ、でも、封神演義は読んだよ、漫画だけどっ!!
 *中国つながりだけじゃないですかっ



> 話変わりますが、前回のドクダミンゴとジーク・サカーゲが何なのか
> すごい気になって何故かマイブームとなりました(笑)
> 全く意味わかってませんけどorz

SAKAGEは、RO世界で、妙な人気を誇っています。
まぁこういうあたりにその妙な人気の理由がありそうです。
ttp://nicotter.net/watch/sm4741817


うちのギルドも例外ではなく、
新しいキャラはサカゲにしないとっとか
そういうジョークはよく飛び交ってましたねー。

ちなみにドクダミンゴはサカゲキャラの名前。
当時茜さんのいたギルドマスター芋旦那もSAKAGEでしたw

あのころは、サカーゲ!ジークサカーゲ!とか叫んで
ピラミッドに特攻してましたねー。

ちなみにジークサカーゲ = 勝利の逆毛 。

しかし、全員でよく寝っ転がってましたよ、冷たい床の上に。

こうして思い返してみると、
LVUPするよりも、
全員で寝転がったほうが、
楽しい記憶になってるぞ(ぉいw

 *とくに高ダメージ範囲攻撃あたりで、
  一瞬で全員吹っ飛んだ!みないなw

 八神茜  |  2015年07月15日(水) 10:17 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
