10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2015.07.27 (Mon)

パズドラ。ヘラ・イース超地獄級、クリアです。


■前回の周瑜さん。

150713-02.jpg
カリンちゃんを覚醒させるべく、周瑜が欲しかった茜さんですが、
ごらんのとおり、カルク蹴散らされるという結果に(ぁw


■降臨カーニバルってステキ。
しかし、そのあとやってきた降臨カーニバルの中にある
「参上カーニバル1」でなんとか周瑜さんゲット!

覚醒カリン
カリンちゃん覚醒っ!!
(/・ω・)/


よーしこれでヘラベオークが楽になるぞっ!

と、おもいきや、
フレンドにカリンちゃん、いない・・・(;´・ω・)

でも、いいの。
かわいいは最強。

それだけでOK。


■やっとイース
過去におでん+アビネプでの攻略を書いたのですが
超地獄級となると、これがなかなか安定しない。

ブブソニで行ったところ、まぁなんとか。
 (いまさら・・・?!)

ただ、ちょっと変換タイミングとかを間違えると。
ヘライース
相変わらずこうなりますけど・・・(´;ω;`)

【More・・・】

■今回のチーム。
ヘライース
L:獄羅苦狂魔皇・ベルゼブブ LVMAX SLV1
S:闇黒魔王・ヴァンパイアデューク LVMAX SLVMAX
S:魔哭の冥夜神・パンドラ LVMAX SLVMAX
S:絶世の紅龍喚士・ソニア LVMAX SLVMAX
S:キングワルりん LVMAX SLV1
F:絶世の紅龍喚士・ソニア LVMAX SLVMAX

覚醒はデューク、キングワルりん以外はフル覚醒。
プラス値は、フレンドのソニアがMAXですが、他はごらんのとおり。


■今回のポイント

攻撃は最大の防御だー、ということで。

変換をガンガン使って、
確実になぎ倒す戦法でいきます。

なので、変換スキルのLVは全員MAXであるのが望ましいです。


デューク→ペルセポネに変更できればさらに安定。

パンドラ→ドラウンジョーカー等に変更可能ですが、
安定度は下がると思います。


サブのソニアは別のもの(ペルセポネ)でもOKだとは思うんですが、
ラストはソニアの陣で一気に抜けるため、
その手前の5Fを3ターン以内に確実に突破することを考えると、
ペルセポネでは安定度にかけるかな、という気もします。


また前半ソニアを使おうと思えば使えますが、
この場合、3F,4Fでソニアが溜まり切らないと、
上記理由でかなり苦しくなると思います、
ヘライース
というか、パンドラ+デューク変換でも
削り切れずに負けました(ぁw
 *盤面もあるけどね・・・。


■1F

ヘライース降臨超地獄級
いきなりデーモン戦。
ターンがかぶると痛いです。

同時にイビルスラッシュは食らいたくないので、
とりあえず片方ロックオン。
2Wayや範囲はなるべく抑えた攻撃で、確実に片方つぶします。

残りでスキルを溜めつつ、通常攻撃で次へ。


■2F
ヘライース降臨超地獄級
蒼天龍・ニライカナイか夜天龍・エリュシオン。

ニライカナイは50%以下で18,522ダメージ、
エリュシオンは75%以下で11,828ダメージ、しかも毎ターン。

耐えることもできますが、
あまり無理をするのもどうかと。

ここで使うのは、ドロップにもよりますが、
パンドラか、デューク。

4Fのアルデバランで
貯めようと思えば貯められるので
どうしても押し切れない、と判断したら、ソニアもOK。


■3F
ヘライース降臨超地獄級
究極邪龍・ヘルヘイム。

相手のHP75%以下で、41,811攻撃が飛んできます。
まともに食らったら、当然吹っ飛びますので(笑)

ここで75%を切らないように、ちまちまとスキルを溜めることも可能ですが、
あまり深追いしないように。

2ターンに1回攻撃なので、
攻撃をくらった次にソニアの陣で落とします。


■4F
ヘライース降臨超地獄級
氷砕機龍・アルデバラン。

スキル貯めポイントですが、
エネルギーチャージ後の
アイスクラッシャーは食らわないように。


アルデバランは75%切るまでは通常攻撃、
50%切ったらオートリペア、
25%~75%の間でエネルギーチャージをしてきます。

スキルを溜めるなら、ちまちまと75%切らないように
調節しながら。


75%切ると、エネルギーチャージします。
こうなると、2ターンに一度とはいえ、
なかなかキツくなりますので、
相手のHPを50%以下に削ります。

50%きるとオートリペア、
2ターン余裕が生まれます。

この2ターン以内に削り切りたい。
使う変換はデュークもしくは、パンドラ。

盤面を見て、攻撃力が上がる方を選択してください。
両方は使っちゃダメよ☆
 *5Fの保険に残しておくこと。

■5F

カオスブリザードドラゴン カオスデビルドラゴン
SSがない・・

カオスデビルもしくはカオスブリザードドラゴンがでてきます。

どっちもそうなんですが
大きく口をひらいた
 →カオスレイ
 →試合終了ー


に、なります。(^^;


ここで使っちゃいけないのは、ブブ、キンワル、ソニア一体。
これは次で使います。

もう一体のソニアを使って、
陣→列強化組んで
全力でGO。


削り切れなかった場合は、
カオスレイを食らうまでの間にもう1ターンくらい残ってると思います。

ここは保険で残しておいた、デューク(もしくはパンドラ)で頑張って削り切ります。



■ ヘラ・イース
ヘライース降臨超地獄級
ヘライース。

最初からスキル解放。
ソニアの陣
 →ブブで強化
 →キンワルのエンハンス。


列強化を決めて。

ヘライース降臨超地獄級
一気に削り切ります。


■終了っ

ヘライース降臨超地獄級
ということで、クリアとなります。

うーん、やっぱりソニアの使いどころと変換のタイミングかな。

シビアになってくるとソニアで一気に吹き飛ばしたいのですが、
ラスト2戦は、ソニアの陣抜きでは、安定して勝てません。


前半に使うのなら、2Fのエリュシオンでしょうね。
あとはパンドラとデュークで踏ん張る。

ソニアを使ったら3F、4Fで貯めることを心がける、
のがツボかも。


なんにせよ、
相変わらず不得意です、イース姉さん・・・。



■私信。

ジャッカルさん、1Dayありがとうですー!!
いつROに入れるか、ちょっとまだわかりませんが、
近いうちに使わさせていただきたいとおもいますー

(/・ω・)/
関連記事
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : パズル&ドラゴンズ - ジャンル : ゲーム

15:10  |  パズドラ日記 ダンジョン攻略 降臨系  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★イルカが涼しげ~。

茜さん こんにちは。

どう戦ったのかまったく覚えていませんが
私もついにイース姉さんゲットです!

ウルズもとれたんですよ!

ベルゼブブとってから
降臨系ダンジョンに挑戦できるようになり
強いモンスターがだんだん集まってきました。

初期のころ活躍してくれたモンスターたちは
どうしたらいいのだろう。
カーバンクルとか・・・
マリンゴブリンとか・・・(-_-;)
BOXがいっぱいで。

あとピィを誰に食べさせればいいか
決断できず、たまる一方です。











勇者とホノりん |  2015年08月07日(金) 13:26 | URL 【コメント編集】

★Re: イルカが涼しげ~。

勇者とホノりんさん、ちああ~(/・ω・)/


> 私もついにイース姉さんゲットです!
> ウルズもとれたんですよ!

おおうっ!!おめでとうですっ!!


> ベルゼブブとってから
> 降臨系ダンジョンに挑戦できるようになり
> 強いモンスターがだんだん集まってきました。

ブブ様強いですからねぇ!!
降臨系で早めにとっておきたいキャラの一人ですね。
他はヘラ様(イース含め複数)、アテナ、
このラインはいつでもレギュラー。


> 初期のころ活躍してくれたモンスターたちは
> どうしたらいいのだろう。
> カーバンクルとか・・・
> マリンゴブリンとか・・・(-_-;)
> BOXがいっぱいで。
カーバンクル・・・。
アーミルもいますしねぇ、セットで使えるなら・・・
セットでリーダーとして使う場所が思いつかないけれど・・。

制限ダンジョンを考えて残しておくのもアリかなと。
(PT構成次第ですね)

マリンゴブリンは、
セイレーン等、他の防御態勢・水がいるのであれば、
スキル上げに(ぁw


> あとピィを誰に食べさせればいいか
> 決断できず、たまる一方です。
ピィは悩みますねー。

茜さんは、陣が最優先かなぁ。

もしくは、自分以外に同一スキルを持つキャラがいない場合。
覚醒xxは結構多いですよね。


もちろん、超お気に入りの子に食べさせるのもアリw
 八神茜  |  2015年08月08日(土) 17:16 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
