10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2015.08.26 (Wed)

パズドラ。エヴァコラボやってみた。

■しばらくあいてしまいましたっ。

前回の更新から1か月くらいあいてしまいました。
ご無沙汰です、茜さんです。

前回から何やってたかって、、、

恐怖の夏休み

これですよっ

学校がないのは親にとっては非常に面倒くさい・・・ごにょごにょw


で、子供の宿題なんぞをみてたりしたのですが、
そこに図形の角度を求める問題があった。

あれ?どうやるんだっけっかな。なんてやり始めたらですね。



はまった(ぁw
数学クイズ なん度?



150826-01.jpg
こんな感じで出題されて、角度を求めていくのですが。

三角形、平行線関係→覚えてたっ!!
四角形・多角形→外角の和は忘れてたw
    **このSSは多角形の外角の和は360度、を覚えてないと手間がかかるw

円→ほぼ忘れてる、というか、記憶に全くないwwww

それでもヒント付きなので、何とか進んでいったのですが、
ファイナルはノーヒント。
なんとなく・・・の部分もありつつ14問目まで突破したのだが。

  *この時点で小学生以上のLVだったことにだいぶあとで気づく。本末転倒。


150826-04.jpg
ファイナルの15問目で詰まった(ぁwwww


げふう。


興味のある方は、無料アプリなので
暇つぶし(?!)になるかもっ。

で、茜に解き方教えてくれwwwww


いや、なんとなくでやったら正解だった、みたいなところもありまして。

本来、どんな世界でも、答えがあってればOK、が、
実は一番ダメだと思ってる。


工程大事、それは実はパズドラもROも一緒w
覚えてないと、また吹っ飛ばされる、ぞ★


**このあと、できたー
   ラストにオマケでのっけとく。 (/・ω・)/



■よし、うまくつながった。

ということで、3回目でございます、エヴァコラボw


【More・・・】

■メモ残さなかったから・・・。

最初にエヴァコラボが実装されたとき、
耐久型でノーコンクリアしていたのです。

その後、必死にエヴァダンジョンを何週もして
覚醒オーディン
緑おでんさん、
(当時)スキルLVMAX~!!


負けなし超安定っぽかったんですが、
あまりにもスルスル行き過ぎて、
まったく記述も、記憶も残していなかった。


そのツケは、2回目実装の時にどーんときて。
2回目、玉砕。
ここw


それでも、最終的には闇属性無効化のこのこ。
ふらわ~ん ひだまりさん
ひだまりさんを矢面にさらし、
ラストの拒絶をなかったことにしてたwwww


■そして3回目。

さすがに2回目吹き飛ばされまくったので
イロイロ覚えてた。


貯められるときにスキルは溜めて~。
 *基本ですねw


エヴァコラボ3戦目
こいつ(赤いほう)のバインドが厄介だから、先に。

第10の使徒・戦闘形態
こいつは6ターン目に拒絶で即死クラスのダメージなので
やられる前にヤレw


基本、エヴァコラボは耐久ではなく、
同色高火力PTが有利なダンジョン。


ということで
アテナ+変換系+バインド対策で光メタを入れて


(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』



150826-05.jpg


(/・ω・)/ 勝利っ☆



■そしてまた・・・。

緑おでんさんのスキルMAXLVが変更されたので
スキルあげしなきゃ。


また・・・


130615-01.jpg
 *エヴァコラボ初回の当時

BOXがこんなことになるんだろうな・・
拡張しないと(^^;




■オマケ。
先ほどの角度を求める問題ですが。
150826-04.jpg

四角形の内角の和は360度なので
○2個+●2個=360-(100+160)
なので、○+●=50度。

三角形の内角の和は180度なので、ここから50度をひいて、
答えは130度。
関連記事
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : パズル&ドラゴンズ - ジャンル : ゲーム

10:30  |  パズドラ日記 日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
