10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2015.10.02 (Fri)

パズドラ。巨人と戦ってみた。

■心臓をささげよっ!

ということで、進撃の巨人コラボが始まりましたっ。

とはいえ、茜さん、進撃の巨人は・・・。
進撃の巨人 大阪弁バージョン
関西弁バージョンしか読んでない(ぉいw

大爆笑のうちに1巻読み終えてしまい、
本来のシリアスな世界が、
大阪バージョンのブッコワレタまま
脳内にインプットされている状態。
:(;゙゚'ω゚'):


■キャンいわしたるっ!

さて、このダンジョン、何度かアタックしたものの、
毎回巨人にキャン!
言わされとったんですが。


おでん狼でキャンいわしたるっ!!

【More・・・】

■今回のPT。
ということで、今回のメンツ。
進撃の巨人

L:光槍の魔術神・オーディン LVMAX SLVMAX
S:人造人間17号・戦闘態勢 LVMAX SLV1
S:下仁田こんにゃく      LVMAX(とはいえMAX10ですが)
S:ブルーカーバンクル    LVMAX(やっぱりMAX10)
S:ブルーカーバンクル    LVMAX(どうやってもMAX10)
F:光臨舞神・アマテラスオオカミ LVMAX SLV2


■PT解説・・・。
緑おでん&アマテラス&17号が攻守のかなめです。
HPは合計で11254ありますが、これ以下になると
11000切ると、なかなか厳しいんじゃないかと。
 *要計算ですが。

アマテラスは他のタイプのアマテラスでもいいのですが、
回復力が下がるので要注意。
それなりにプラス値が必要になるかと。

17号は2F用。
代わりに火属性大砲のカガトも使えます。
こちらも自動回復が減るので、その点要注意かと。
火属性以外になると、火力がタリナイ(´;ω;`)


こんにゃくとカーバンクル。
今回Sランクを狙うため、レア合計23以内に収めるため
低レアを3体入れています。
なので、ここはそういう意味では何でも構わない。


もちろんSを狙わないのであれば、
ヘラとか、大砲持ちのほうが絶対いいと思うんですけど。




■注意すること。

151002-03.jpg
↑ まぁ、こういうことです。



■1F。VS巨人(全部巨人なんだろうけど)
進撃の巨人

まずは小手調べ。

まず死ぬことはないと思います。

中盤~までは、グングニールと17号を使ってもOK。
後半になってきたら2Fのために17号を溜めます。

17号のスキルが溜まっている状態で2Fへ。


■2F VS巨人(鎧の巨人・戦闘状態というそうだ)
進撃の巨人

開幕同時に17号どかーん。

終わり。

17号が溜まってない場合は、アウト:(;゙゚'ω゚'):


■3F VS巨人(女型の巨人・戦闘状態 )
進撃の巨人
最後も死ぬ要素はないですし、
スキルも溜まったら使ってOKなんですが。


このローキック、
たまったスキルターンを削ってくれます
:(;゙゚'ω゚'):



なので、これを連発されるとちっともスキルが溜まらないし
等倍じゃ、たかが知れてる程度のダメージしかでないので

全然進まないじゃないかーーーー!
という状態にナリマス
(;´・ω・)


まぁそれでもちまちまちまちま・・・・・と根気よくやってると


151002-07.jpg
そのうち終わります。


ちなみに上のSSみてもらうとわかりますが。
151002-08.jpg
長い・・・:(;゙゚'ω゚'):
 *途中、イヤになって休んだりしてたけど。
  それにしたって、な時間です。


■という訳でクリア。
進撃の巨人
ということでSランクゲットしました・・・。


けど。


別な意味で
キャン言わされた・・・。


orz
関連記事
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : パズル&ドラゴンズ - ジャンル : ゲーム

18:58  |  パズドラ日記 ダンジョン攻略 コラボ系  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Sランクお疲れ様ですm(__)m

あおらはラーPTで終わらせたけどAランク止まりだったよorz

そしてガチャは惨敗(笑)

石溜まるまで、当分は白猫で遊んでる所存であります(´・д・`)
ジャッカル |  2015年10月04日(日) 12:32 | URL 【コメント編集】

★Re: タイトルなし

ジャッカルさん、ちああ~(/・ω・)/

> Sランクお疲れ様ですm(__)m
非常に疲れました・・・ (;´・ω・)


> あおらはラーPTで終わらせたけどAランク止まりだったよorz
ラーやホルスでも突撃したんですが、
いかんせんパズル力の問題が(ぁw
ラーは、なかなか揃えられないっ(´;ω;`)


> そしてガチャは惨敗(笑)
今回のガチャは引いてない。
もう、当たる気がしなくて(いつもだけどw


>白猫
自分はツムツムwwww


 八神茜  |  2015年10月05日(月) 08:59 | URL 【コメント編集】

★巨人にふっとばされました。

茜さん こんにちは。

この記事を読んで、Sランク狙いではないけど耐久やってみました。
・・・が、ボス戦半分以上削ったのに
回復が間に合わなくなって吹っ飛ばされましたぁ~(>_<)

攻撃力とか回復力とかの計算が
たぶんへたくそみたいです。

ダンジョンにあったパーティーを考えるのって
パズドラの醍醐味でもあるけど
いろいろ調べて考える時間がけっこうかかるし
なかなか難しいです。
勇者とホノりん |  2015年10月13日(火) 13:06 | URL 【コメント編集】

★Re: 巨人にふっとばされました。

勇者とホノりんさん、ちああ~(/・ω・)/

このチームの回復力合計は、合計8312。

・緑おでんの自動回復4(2000)
・17号回復3(1500)
・光臨舞神・アマテラスオオカミのLスキルでLVMAX時4812。
 (プラスなし)

20%きってからの「冷静かつ的確な終撃」が38,880、
緑おでんのLスキルで8割カット、なので4860。
17号がバインドされていたとしても、
6812あるので、耐えられる計算・・・あれ?

17号なし、ヘラと大砲(明星)でも耐えられる・・・はずなんだけど
どこか間違えたかな・・・。

LVMAXの緑オーディンもしくは光臨舞神・アマテラスオオカミがあるのであれば
無いほう貸出いたしますので、再度チャレンジするっというのであれば
ご連絡をー。
 八神茜  |  2015年10月14日(水) 11:22 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
