10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2015.10.14 (Wed)

パズドラ。水曜ダンジョン神面の間、クリアです。

■過去に。

こんなのを書きましたが。
パズドラ。神面の間 地獄級 99ターン耐久してみた。

99ターン耐久したら勝てるよっという
トンデモ根性論での突破法なんですけど(ぇw


あの時より封印耐性もちのキャラが大分増えてきたので
今はもうちょっとカンタンになってます。

151014-01.jpg
びゅーん。

【More・・・】

■今回のPT
神面の間
L:翠星の破邪神・ペルセウス LVMAX SLVMAX
S:覚醒バステト LVMAX SLV1
S:克己の龍英傑・劉備 LVMAX SLV2
S:白火の舞女神・パールヴァティー LVMAX SLVMAX
S:未来の時女神・スクルド LVMAX SLVMAX
F:現在の時女神・ヴェルダンディ LVMAX SLVMAX


■チーム解説。

今回緑チームですが、封印耐性もちが緑に多かったので
こんな感じになってます。

このチームの場合、
ペルセウス、バステト、スクルド、ヴェルダンディで封印耐性100%。

封印耐性100%になればいいので、
正直誰がリーダーでも、フレンドでも構わないです。
 *ただし、色は1色ないし2色程度によせること。
 *回復量UP系スキルや、HPUP系スキルもちのほうが楽ではある。



攻撃面では、ペルセウス以外2Wayもち。
通常は5個消しだったり、2Wayだったりで攻めていきます。

ラストは状況に応じて、
スクルド+パール+劉備、
もしくヴェルダンディ+ペルセウス+劉備で緑花火でENDとなります。


ということで
・封印耐性100%必須。
・ラストに花火が打てる、もしくは青面一撃で吹っ飛ばす火力がある
・2Wayが多い、バステト等、複数同時攻撃できるようにしておく。

そんなかんじ。


■1F
神面
進化面4枚。
赤がスキル封印してきますが、今回100%耐性なので関係なし。

普通にさっさと倒して突破。


■2F
朱色の鬼神面
鬼神面*4

鬼神面は気合いを溜める→攻撃のパターンなので
最初に表示されたターン数×2は攻撃してきませんが
食らったら負けです。


スキルをためつつ、突破します。


■3F
神化の紅面
神化面4枚です。

これは2Fのように貯めることはせず、
表示された通りのターン数で攻撃してきます。

そしてやっぱり
食らったら負けです。

ばすてとにゃんこ発動OK、
5個揃える、
2Wayを発動させる等して、
ターン数のみじかいものからガンガン倒していきます。



■4F
151014-04.jpg
進化面*2と、神秘の仮面。

相変わらずスキル封印してくる赤進化ですが、
耐性があるので問題なし。
2つの進化面を一気に吹き飛ばします。

あとは神秘面を普通に倒して終わり。


■5F
151014-05.jpg
古代面。ラストです。

今回は緑のほうをターゲットセット。


緑の碧神面は高防御力なので、どーやっても1しか削れません。
が、MAXHP自体は35と低いので、
仮に1回全弾12発撃てれば、3回目に終了。

この削るところが一番しんどい感じ。
2体の攻撃を受けつつなので、攻撃が結構痛いです。
きちんと回復しつつ、碧神面を削ります。


回復が足りなくなった場合ですが。
このチーム、トドメの緑花火は2パターンの方法で撃てます。

 ・パール+スクルド+劉備→緑花火
 ・ヴェルダンディ+ペルセウス+劉備→緑花火

回復を考えると、
ヴェルダンディを残し、
パールとスクルドを使うのが賢明かと。


さて、碧神面をSSくらい削ったら。
(倒しきっても構わないけど)


さっさと緑花火を作り、トドメの一発となります。
 *SSではもうできてますけど(^^l


■これで終了ー。
151014-06.jpg
ということで、クリア。


封印耐性100%が作れれば、
難しいダンジョンではないですねー。

耐性もちが少ない場合は、
99ターン耐久することもできますので
がんばってみましょー(ぉいw
関連記事
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : パズル&ドラゴンズ - ジャンル : ゲーム

12:16  |  パズドラ日記 ダンジョン攻略 曜日別  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★神面の間 いけました!

茜さん こんにちは。

スキル封印120%(意味ないんですが)のPTが組めたので
このあいだ行ってみました。

コツをつかめばそんなには難しくなさそうです。

最近イベントが多くて、どれをやろうか迷いつつ
結局神々の王周回してたりします。
おかげでランクだけは着々とあがってる今日この頃・・・。

更新楽しみにしてます!
勇者とホノりん |  2015年11月16日(月) 12:54 | URL 【コメント編集】

★Re: 神面の間 いけました!

勇者とホノりんさん、ちああ~(/・ω・)/

> スキル封印120%(意味ないんですが)のPTが組めたので
> このあいだ行ってみました。
>
> コツをつかめばそんなには難しくなさそうです。

おめでとうございますっ!!
スキル封印100%PTはいろんなところで重宝するので
いくつかパターンを作っておくといいかもっ。


> 最近イベントが多くて、どれをやろうか迷いつつ
> 結局神々の王周回してたりします。

イベント多いですねー。
自分も、とりあえずは、チャレダン下4~5つやって、
xx杯は参加だけしとくとか、そんな状態になってたりします。


タケミナカタ杯は、スキル使用ができないので、覚醒で勝負。
攻撃は2Wayで、
できればお邪魔ドロップ排除を積んでいきたいところ。

なかなか上位に入ってるようなPTは組めませんが
自分なりに楽しんでおりますっ。

ここのところ忙しくて、ネタはあるんだけど
なかなか更新できてません。

がんばりますー ゚д゚)/
 八神茜  |  2015年11月16日(月) 23:33 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
