10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2015.10.28 (Wed)

パズドラ。「スルト降臨」超地獄級クリアです。*降臨ダンジョン編

■メモっておかないから・・・・。

チャレンジダンジョン、やってますか~?
茜さんはチョコチョコ頑張ってるです。

今回のリストはこんな感じ。(パズドラwiki様より)
151028-01.jpg

宝玉のあたりは過去クリアしたことのあるダンジョンなので
いけるはず~~。

と突撃してみたら。



ぺしゃんこ




になりました(ぇw



いや、グリモワール、
この前クリアしたんですよ、
したんだけど、どーしてかクリアできない。


・・・またメモ残しておかないから・・・・(´;ω;`)


■今回は。

スルト降臨。たぶん本編には突撃してない、うん


【More・・・】

■今回のPT

今回は(も)、おでん狼。
相変わらずの安定度S、時間Dの耐久チーム。

151028-04.jpg
L:光臨舞神・アマテラスオオカミ LVMAX SLV2 回復+98
S:妖星乱舞・ケフカ LVMAX SLV1
S:反逆の熾天使・ルシファー LVMAX SLV1
S:超覚醒ゼウス LVMAX SLV2
S:暗黒覚醒ゼウス LVMAX SLV1
F:光槍の魔術神・オーディン LVMAX SLV4


■回復力とパワー重視です。

やってみて、の感想ですが。

Wikiだとイロイロ書いてはあるんですが、
このおでん狼耐久チーム、
サブを他に置き換えると(闇ゼウスを光にするのはアリ)、
どうしてもきつい部分が出てくると思います。


このチームの安定度に直結するのは、
光臨舞神・アマテラスオオカミの回復力。

光臨舞神アマテラスでも、回復プラス値MAXないと
キツイこのダンジョン、
他のアマテラス系だと、押し切られる可能性があります。



パズドラWiki様にもありますが、
ケフカを鬼炎龍火牙刀など大ダメージの属性が火or木のキャラやサタンはNGです。


ゼウス2体ですが、
ギガグラだとパワー不足になりそうな予感。


火属性は抑えて。

ラストでラースを2回分溜める必要があるのですが、
ラスボス・スルトがALL火という花火盤面を作ってくれちゃうので、
火属性が多いと、スキルが溜めきれずOUTになることも。




■1F
魔爪の怪猫・キャスパリーグ 煌角の番獣・ズラトロク
猫となんだろ・・・?

とりあえず、猫からかなー、倒していきます。
このLVくらいですと、等倍でも普通に削れますので、
ガリガリ削っていきます。

1匹になったら、ちょっとスキル溜めも考えつつ
倒していきます。


■2F
151028-03.jpg
灼翼の双龍帝・ワングレンです。

開幕早々、ラース2発、ケフカ1発をお見舞いしてOKです。

あとはスキル溜め。
溜まり切らなくても大丈夫ですが、
結構カタイので、知らないうちに溜まってるかもしれません★


■3F
護法の大天使・ミカエル

護法の大天使・ミカエル様。

このミカエル様、かなり固いので、1ダメージしか出ませんが、
緑おでんの力で、魂の天秤フルパワーもなんとか切り抜けられます。

それでもここで、スキルを溜めよう、なんて思わず
さっさと抜けていくのが良いと思います。


■4F
終焉の狡知神・ロキ
終焉の狡知神・ロキ。

最初にリーダーチェンジをしてきます。
リーダーがアマテラス場合は自動回復がなくなります。
リーダーが緑おでんの場合、途端に半端なく攻撃が痛くなります。

どちらにしてもチェンジが終わるまで、
体力回復にいそしむこと。
ハートドロップがなくなって、次が耐えられないとなったら
アマテラスの完治や、緑おでんのグングニールも使います。

チェンジが終わったら
ラースを2発撃ちます。
 *ラース2だと削りすぎそう、と思う場合は1でもOK。


20%からちょっと耐えがたい攻撃をしてくるので、
20%手前までに再度ラースを溜める必要があります。


20%手前でスキル発動。
ラース×2
 →ルシファーの明星
 →ケフカのハイパードライブ


足りなかったら、緑おでんのグングニールもGO。


■ラスト
151028-02.jpg
ラストのスルト。

ここも最初はスキル溜め。
ラースがたまった時点で2発、発動。


さらにラースを溜め直し。


溜まったら、30%切ったあたりで
仕掛けても大丈夫だと思います。

ラース×2
 →ルシファーの明星
 →ケフカのハイパードライブ


足りなかったら、緑おでんのグングニールもGO。


■終了です。
151028-07.jpg
ということで、終了です。

スルト、初めてやってみました。

耐久チームのコツとしては
1.アマテラスの回復量と、
  その他MOBの自動回復力の量を把握すること。

2.必ずMAXまで体力を戻してから攻撃を受けること。

3.ターンかぶりは積極的に潰す。基本食らったら負け。

4.相手の攻撃が変わるボーダーライン
  (今回はロキ、スルトとも20%)を見極めること


ですかね。



・・・いつも削りすぎて反撃受けて失敗するです(^^;
関連記事
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : パズル&ドラゴンズ - ジャンル : ゲーム

15:56  |  パズドラ日記 ダンジョン攻略 降臨系  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

覚醒アマテラス作ってゼヘラいれたら回復力かなり上がりそうですねぇ。
しかし耐久パすげぇ…。

私はイース以外全部ミネルヴァでした。
りーざ |  2015年10月28日(水) 19:33 | URL 【コメント編集】

★Re: タイトルなし

りーざさん、ちああ~(/・ω・)/

> 私はイース以外全部ミネルヴァでした。

おぉう、安定のミネルヴァっ
自分も行けるところはミネルヴァで行きますが
なかなか全部、というのは今は無理ですな。

りーざさんのミネルヴァPは、サブとか
プラス値とか、どんな感じなのかな。


> 覚醒アマテラス作ってゼヘラいれたら回復力かなり上がりそうですねぇ。
> しかし耐久パすげぇ…。
ゼウスのところを、ダブルでゼヘラにしたら
道中も、もっと楽だとおもう。

ゼヘラの場合は、2発もいれたら20%スイッチが
すぐはいりそうなので削りすぎに要注意ですねぇ。


おでん耐久Pは、
ターンかぶりと連続攻撃、
ラストの爆発的な攻撃を避ける手立て、
十分な回復量、
そして時間と気力(爆)
 

これがすべて満たされれば、無敵ですよっ。


 八神茜  |  2015年10月28日(水) 22:17 | URL 【コメント編集】

おらもスルトやったお(´・д・`)

2~3回ラーパでやってぶっ飛ばしましたが(笑)

100倍マンセー⌒(ё)⌒

追伸、近々ROは完全引退しようかなと考え中(´ω`)
ルルさんもいないし、あまり今のROに魅力もないし、なにより「やる気がおきない」ので(笑)

あと、これ書いてる時、ほぼいつも酔っぱらい(笑)
ジャッカル |  2015年10月30日(金) 20:59 | URL 【コメント編集】

★Re: タイトルなし

ジャッカルさんちああ~(/・ω・)/

> 2~3回ラーパでやってぶっ飛ばしましたが(笑)
>
> 100倍マンセー⌒(ё)⌒

自分はラーで100倍を出すのがなかなか大変で、
というか、でない。
:(;゙゚'ω゚'):


最近覚醒ヨミも作ったんですが、
まだまだ中途半端な形。
これをうまく使いこなせると、
また変わってくるんだろうなーとは
思うんですが、いかんせん不器用なのですよ(ぁw



> 追伸、近々ROは完全引退しようかなと考え中(´ω`)
> ルルさんもいないし、
> あまり今のROに魅力もないし、なにより「やる気がおきない」ので(笑)

ルルさんは、サイトもすっかり様変わりしてて。
「しょくぶつずかん」なるものになってました:(;゙゚'ω゚'):

ゲームそのものはよくわかりませんが、
ルルさんがツボった場所、それはすごくよくわかった。


> あと、これ書いてる時、ほぼいつも酔っぱらい(笑)
 ( ´∀`)b 楽しく飲むならOK!
 八神茜  |  2015年10月30日(金) 22:33 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015年11月01日(日) 13:00 |  【コメント編集】

★Re: タイトルなし

ぱぱさんちああ~(/・ω・)/

いや、何が一番って、師匠の話っ!!
なんかオカシイ気がするっ!!

変じゃなーい?!
 *本能寺の変の歌になってしまうw
 八神茜  |  2015年11月01日(日) 16:01 | URL 【コメント編集】

こんにちは、ガガガ先輩です
こないだ来てたスルト降臨、地獄をクリアしました
呂布ソニを少し変更したパーティーで殴り込みに行きました
まあもちろん石ジャブ三回したんですがw
そして相棒フレイ君が遂に覚醒しました
セトよりリーダースキルが安定してるので、
使いやすいです

フレイ君は最初のゴッドフェスで入手したモンスターなので思いいれがあります
初めての覚醒はやっぱり嬉しいですね
ガガガ先輩 |  2015年12月28日(月) 14:16 | URL 【コメント編集】

★Re: タイトルなし

ガガガ先輩、ちああ~(/・ω・)/

> こないだ来てたスルト降臨、地獄をクリアしました
おめでとうですっ!!

茜さんは、スルトは緑おでんでのんびりまったり攻略してますね。
緑おでんさんの安定度はすばらしいものがあります、1hコースですけど(まてぇw


> そして相棒フレイ君が遂に覚醒しました
フレイ君、うらやましいですっ!!
いまだにフレイ君、来てくれません。
フレイがくると、火チームがますますいい感じになるんだけどなー。

フレイムエンハンス、ほしいー!


 八神茜  |  2015年12月29日(火) 22:30 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
