10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2015.11.01 (Sun)

パズドラ。メフィスト降臨クリアです。

■グリモワール降臨の話。

前回グリモワール降臨のやり方忘れたー、なんて書いてましたが。
グリモワール降臨 でもこれ失敗

グリモワール降臨
いけました。

しかし。
最初のSSのように、LFヴェルダンディだと、なぜか安定せず(なんでだ?)
最終的に成功したのは、ペルセウスとヴェルダンディを入れ替えた、
Lペル、Fヴェルチームでした。

細かいSSがなかったんで、グリモワールはまた後日。


■今回コレも書いてなかった。

メフィスト降臨。

とっても、どーやって使うのか、よくわからんメフィストさんですが。
まぁ行ってみましょう。
 *今回行ったのは、降臨チャレンジの中で、です。
   実際のメフィスト降臨とそれほど違いはないと思うんですが。

【More・・・】


■今回のチーム
メフィスト降臨

L: 覚醒ミネルヴァ LVMAX SLVMAX +217
S:覚醒ヘラ・ウルズ↑↑ LVMAX SLV3 +10
S:絶世の紅龍喚士・ソニア LVMAX SLVMAX +160
S:紅蓮華の女傑・エキドナ LVMAX SLVMAX +4
S:光槍の魔術神・オーディン LVMAX SLVMAX +214
F:覚醒ミネルヴァ LVMAX SLVMAX +10

■回復係のおでん。

今回、ミネルヴァなのに緑おでんが入ってますが、
自動回復係です。
グングニールも回復として使っていきます。

結構こうしてみてみると、プラスついてますね(;´・ω・)

メフィストはそれなりにパワーがいるので、
プラスが多いほうがいいと思いますが、
コンボをきめても相当な火力が出ますので、
そこは腕でフォローできる、かもしれない。(^^;


スキルLVはソニアはMAX、他も高いほうが安定度UP。
ウルズはソニアのMAXと同時に溜まれば十分なのでそのくらいでもOK。

■1F
光天獄・ハーピィデーモン闇地獄・ブラッドデーモン
光と闇のデーモン2体。

片方づつ、削っていきますが、
35%以下でくりだす、イビルスラッシュはなるべく食らわないように。

ここで全員スキルを溜めます。


■2F
メフィスト降臨
冥界の闇番犬・ケルベロス

毒作ったりなんだりとうるさいので、
強化火花火でワンパン。


■3F
メフィスト降臨
骨魚×3

注意事項としては、水属性で攻撃をくらわないように。
残り1匹くらいでスキル溜めしたいところですが、
骨魚、結構やわい(?)ので、倒しきっちゃってもまぁなんとかなるでしょう。


■4F
究極邪龍・ヘルヘイム
究極邪龍・ヘルヘイム。

wikiだとミネルヴァ使え、と書いてあるのですが、
ある程度は、普通に殴り合えます。
(じりじりHP削られるけど)

早めに火4列込の多コンボを決めて突破したいところ。

HPが足りなくなったらグングニールやエキドナを、
戦闘がつらくなったらミネルヴァを使ってOKです。


■5F
サイクロンデビルドラゴン
サイクロンデビルドラゴン。

ここでも前半はスキルを溜められます。

HPが足りなくなったらオーディンのグングニールで回復。
ただし、属性変化させないこと。

属性変化させてしまい、残りターン数で倒せる自信がない場合は
惜しみなく、エキドナの威嚇を。


■6F
メフィスト降臨
堕天使・ルシファー
普通に殴り合い。

「滅びよ」と、セリフが出てきたら、
(SSくらいの体力になると、でてきます)
強化花火で終了。



■ラスト
メフィスト降臨
途中はテキトウに殴り合い。
スキルを溜めます。

カウントが「3」となったら
強化花火をどかーんと。


■終了
メフィスト降臨
これにて終了です。

コツとしては、
威嚇を使うポイントを間違えないというあたりかな。
デビルフィッシュの水を3体同時に受けちゃう、とか(しないようにw)
サイクロンデビルドラゴンを木属性の時に受けちゃうとか、
そういうときは威嚇の出番です。

体力回復も、グングニールが使えますが、
相手を削った後でグングニール使っちゃうと、
一気に押し切られる場合もあるので
回復グングニールは早めに使うこと。


そんな感じっ!!
関連記事
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : パズル&ドラゴンズ - ジャンル : ゲーム

17:08  |  パズドラ日記 ダンジョン攻略 降臨系  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
