09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2015.11.18 (Wed)

パズドラ。使えるキャラさんたちはどれだろう。

■過去にもこんなの書いたけど。

過去にも同様のものを書いたことがありますが。
 →パズドラ。茜さんのいう「キーキャラ」ってなんだろう。

時代はトンデモナク変わったっ!!
:(;゙゚'ω゚'):



この当時書いた内容で、今でも現役バリバリなのが。
紅蓮華の女傑・エキドナ
エキドナさん。

回復5姉妹の中で
(エキドナ、セイレーン、アルラウネ、エンジェル、リリス)
今も昔も一番重宝されているのはエキドナさんかと。
リリスは次点か。

アルラウネとエンジェルは「ブランコ」とか「赤眼鏡」とか
そういう別名があるくらいで、そういった一部コアな方に愛されてます。

しかし、一番不遇なのはセイレーン。
今や完全に出る幕なし。
今後どうにかしてほしい、かわいそうすぎるっ!!


また、当時から人気だったラー。
ラー
覚醒もついて、さらに活躍されております。


■さて、茜さん的に、コレは・・・と思った方々。

長くやってると、
チーム変えても、何しても、どうしてもクリアできないんだよなー
という局面にぶつかるんですが。

こんな、どんずまり局面をあっさりと打開された方々の紹介です。
 *主にL、Fにすると~というあたりで。


【More・・・】

■ガチャではないけど、強いアテナとブブ様。
聖都の守護神・アテナ 獄羅苦狂魔皇・ベルゼブブ
降臨で入手できるこの二名。
ソニアPTも、ブブソニPTも、降臨ダンジョンクリアPTとして有名。

他にも降臨で入手できる強力キャラといえば、
ヘラ、ヘライース、ゼウス&ヘラあたりも。
サブとしてかなり強力です。


■緑のおでんさん&アマテラス
光槍の魔術神・オーディン 光臨舞神・アマテラスオオカミ
いまでも現役!!!
光槍の魔術神・オーディン&光臨舞神・アマテラスオオカミ


耐久型チームのリーダーとフレンド。

単発攻撃ならほぼすべてを防ぎきるというこの2名、
時間こそかかれど、かなりのダンジョンでお世話になりました。

複数攻撃を食らう前に倒すなり、攻撃をかわせるのであれば
工夫次第でまだまだ行けるんじゃないでしょうか。



■サブでもリーダーでも、勇者様っ!
反逆の熾天使・ルシファー
反逆の熾天使・ルシファー。

こちらも耐久チームリーダー。
耐えて忍んで強力な一発。

回復しなくても2体で連射もできるようになり、
サブとしてギガグラやラースとともに、
上記おでんアマテラス組にいれることが多かったです。

ちなみにこればっかりガチャで出てこられて、
当時、非常に困った勇者様でもあった(ぇw
 →パズドラ。3rd機を、茜さんルールで発動したです。
  →パズドラ。3rd機は取りつかれてるです。


■この子と心中も考えた、ミネルヴァ様。
覚醒ミネルヴァ
一気に行ける場所が広がった!!覚醒ミネルヴァさん。

強いー!!
元々遊び方が耐久型だったので、
耐久しながら火力も保持、
相手の防御力を下げるし、赤ソニアと組めば花火も打てる!!
なんてオトクなのっ!!


でも、そういう話とは別次元で。
戦女神・ダークミネルヴァ
覚醒に比べたら
弱いよ、弱いけどっ


やっぱりダークミネルヴァが一番カワイイっ。
もしもミネルヴァ2体いなかったら、覚醒は作ってなかったと思うくらい。

それくらいこの娘は、もう駄目だ!という時に何度も頑張ってくれてますっ!
 →パズドラ。やってはいけない金曜ダンジョン超地獄級。

まぁそんな無茶な戦いばっかりやってた、ってのもあるけど。


■最近のこいつら。

最近作ったもので、こいつのパワーはオカシイ。
覚醒シヴァ
覚醒シヴァ。
回復力もあって攻撃力もあって、
コンボしたらさらに攻撃力UPってオカシイ。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

この人作ってから、行ける場所が多くなったのはもちろん、
過去あんなに苦労したのに、というダンジョンでさえ、サクサク行きます。

耐久型メインで遊んでたので、なかなかフルパワーでませんが、
それでもがっつり回復してくれるこの能力がトンデモナク魅力的。

そしてこれ。
時女神・ヴェルダンディ 
時女神・ヴェルダンディ。

元々緑チームのコマがかなり豊富なこともあり、さらに緑チームパワーアップ。
封印耐性だろうが、お邪魔耐性だろうが、毒耐性だろうが、100%作れるようになりました。

時女神シリーズは全部手元にそろってますが、
ヴェルダンディとウルドは結構サブでも使ってます。


■使えると思うんだけど、うまく使えてない子たち。
そうかと思えば、こんな子たちもいるんですが。

覚醒セレス 覚醒カリン 覚醒ツクヨミ 知徳の麗女神・サラスヴァティ
フレンドがいなかったり、難しくて使いこなせなかったり。

セレスは、たまにRO仲間の「ぼる」が出してきてくれるので
使いたければ、ぼるを呼び出せばいいんだけどwwww

カリン&サラスは自分的には使いたいんだけど、
フレンドにもいない、水チームメンバーがそろってないこともあり、
なかなか出番がありません(^^;
どちらもはまった時の火力はとんでもないけどなー。

ツクヨミは、難しいっ!
ガウディもそうなんだけど、なかなか条件がそろわない。

それでも、ツクヨミの火力はトンデモですよっ。
降臨ダンジョンをラクラククリアできるようなので、
もう少しがんばらないとなー。


■ということで、かなり独断と偏見に偏ってますが。

他の人が書けば、
カリンじゃなくてキリン(サクヤ)だろ?!とか
ラーとか、覚醒バステトとか、xxシステムの先駆け、クラウドとか(笑)

なにせもともと耐久型なんで、
こんなメンツになりました。



まぁこうやって書いてみると

イワク有り、が数人まじってますが
まぁ、キニシナイw
人それぞれ、ということで。


みんな、イロイロあるんだろうなー。
関連記事
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : パズル&ドラゴンズ - ジャンル : ゲーム

10:59  |  パズドラ日記 日記  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

茜さん こんにちは!

私の中で、カワイイ・・・でも活かせないNO.1は
覚醒ノアちゃんです。かわいすぎる。
あと最近ゲットしたソティス。
「そぉいっ!」っていうセリフがかわいい。

降臨ボスも徐々に増えてきたし
強いと言われているキャラもいくつか引いてるはずなんですが
活かし方がわからず、もったいないです。

アレ持ってたらいいな、コレ持ってたらいいなと思うけど
手持ちのキャラはひとそれぞれ違うので
いざ手に入ってみてもうまく使えなかったりするものですね。

動画みたり攻略サイトみたりして、いろいろ考えたりしますが
身の回りにパズドラ話できる仲間がいたらいいのになぁと思います。
勇者とホノりん |  2015年11月24日(火) 14:10 | URL 【コメント編集】

カリンならメールもらえれば出しますよー
プラス振ってませんが(==
どらもり |  2015年11月25日(水) 18:00 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015年11月25日(水) 18:01 |  【コメント編集】

★Re: タイトルなし

どらもりさんちああ~(/・ω・)/

カリン、ありがとうですっ!!
使いたくなったらメールするですっ!!


もう一つのコメントのほう、了解ですっ。
茜さんはどらもりさんを応援してますっ。
 八神茜  |  2015年11月26日(木) 19:01 | URL 【コメント編集】

★Re: タイトルなし

勇者とホノりんさんちああ~(/・ω・)/

ノアちゃんはかわいすぎるっ!!
これは激しく同意ですっ!!

うちには水大砲の13号機がいるので、
ノアさんは今のところ一度も登場したことはないのですが
LV、SLVとも、着々と育ってます。
もちろん、ソティスも同様っ。


>アレ持ってたらいいな、コレ持ってたらいいなと思うけど
>手持ちのキャラはひとそれぞれ違うので
>いざ手に入ってみてもうまく使えなかったりするものですね
ありますねー、そういうキャラ。
自分の場合、覚醒ラーとか、覚醒ツクヨミなんて、まさにそうですね。


リアルなパズドラ仲間かー。
探せば結構いそうな気もする。
自分の周りも、数人いますねー。
 *RO仲間は除いて、です、もちろんw

ネット&タイムラグもありますが、
ここでもよければ、いつでもどうぞー(/・ω・)/
 八神茜  |  2015年11月26日(木) 19:12 | URL 【コメント編集】

パズドラ始めて三ヶ月、ランク218になりました。
ランクばかりが上がって行き、戦力が全く足りてないです。
呂布ソニとセトパ、アテナパしか使えるパーティーが無いのです。
ゼウスや女神より強い降臨に行けず頭打ち状態です。
どうすれば強くなれますかね?教えて頂けると嬉しいです。
ガガガ先輩 |  2015年12月16日(水) 21:05 | URL 【コメント編集】

★Re: タイトルなし

ガガガ先輩、はじめまして、ちああ~(/・ω・)/

>呂布ソニとセトパ、アテナパ
なかなかのメンツだと思います。

セトは使ったことがないのでわからないですが、
呂布ソニは、Lがソニアなら、Fブブでブブソニにもなりますよね。

コメントだけだとサブの判断ができないので、なんとも、ですが、
呂布ソニ、ブブソニは結構な数で降臨クリア報告がありますので
エンハンス、ドロップ変換、強化のサブをしっかり育てていけば、
万能なほうだと思います。

後は自分のプレイスタイルですね。
コンボを決めて一気に突き進んでいく突進型がいいのか、
時間かかっても耐久でじわじわと進んでいくタイプがいいのか。

茜さんは耐久型のほうが相性がいいので、
そちら方向で話すと、ベルゼブブ、天ルシ、緑おでん、
覚醒西洋神、そんなあたりがよく使われます。

最近はモンスターのインフレも激しく、
次々高性能なものも登場してくるので、
自分が狙うものがくるまで魔石を溜めておくとか、
シヴァドラゴンとか、ラードラゴンあたりを狙って
ポイント溜めていくのもいいかもしれません。


まぁ長くなりましたが、正直なところをいうと。

自分は、ガガガ先輩さんのように、
3か月で降臨なんて挑める状態ではなかったんで、
かなりうらやましい悩みです(笑)

だから、きっと大丈夫。

そう遠くない未来、
もっと強い降臨系も突破してる。
断言しますよっ!!
 八神茜  |  2015年12月20日(日) 22:19 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
