10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2015.11.25 (Wed)

家電ゲーマー茜。今回はヨーグルトメーカー。

■家電ゲーマー茜。

一部にコアなファンがいるらしいこのコーナー。

さて今回はヨーグルトメーカーの話。


実は茜さん、以前から
「EUPA ヨーグルトメーカー TSK-5110B」という
ヨーグルトメーカー持ってたのですが。
(当時の価格1500円)
EUPA ヨーグルトメーカー TSK-5110B
今このタイプだと、
東京企画販売 ヨーグルトファクトリー TKY-41Rというのが約2000円。

購入当時、ヨーグルトを作る、という作業が続くかどうか、
まったく自信がなかったのもあり、まぁやらなくなって
棚の奥に押し込まれてもいいやー程度の値段のものを選んだんですが。

あれから10年。
フル活動っ!

 *綾小路きみまろ風に。


えー。


1500円の商品を10年酷使しましたら、
最後は焦げた茶碗蒸しのような物体ができあがりました。


このヨーグルトメーカー、Amazonでみるとすぐ壊れたなんて話が
いくつかあったんですが、うちのはあたりだったのかなー。
 *ここにもあるなw

で、次。これかった。

【More・・・】

■ヨーグルトメーカー最強機種登場!

TANICAヨーグルティア スタートセット ホワイト YM-1200-NW
ということで、今回は、TANICAヨーグルティアでございますっ。

何が最強なのかはまたあとで。


■牛乳パック式の格安ヨーグルトメーカーの欠点。
EUPA ヨーグルトメーカー TSK-5110B
作り方は。

1.牛乳パックの口を開ける
2.付属の長いスプーンでヨーグルトいれてクルクルかきまわす。
3.付属のフタをつけて、本体にセット。
4.電源入れる。

あら、なんてラクチン!!


が。


そのあとが大変だった。


半固体の物体を細長い容器から取り出す苦労!!


大きいタッパーを用意して、
牛乳パックをひっくり返してゆさぶり、中身を出します。

でも、半分くらいしか出てこないんだよね。

残りは長めのゴムベラ等でかきだすしかないんだけど、
手もヘラもヨーグルトでべったべた。

パックを半分に切って・・・と思い、やってみましたが
はさみもべたべた、切ったべたべたパックを置いたところもべたべた。

結局洗うものが増えた。


そして。
安物なので、電源スイッチがない(笑)

どうやって電源入れるのかって、、、
電源の入り切り=コンセントの抜き差し

え?写真見ると、
上にそれっぽいのがついてるって?
ありゃ、ただの飾り



・・・なぜ付けた・・・。



■TANICAの場合。
TANICAヨーグルティア スタートセット ホワイト YM-1200-NW
今回のはもちろん!!

電源スイッチ有っ!!
(/・ω・)/やったーーー!!!!


しかもタイマーで電源が切れるようになってますっ!!
お出かけしたり、コンセント抜き忘れたりしても、
発酵しすぎて超すっぱいヨーグルトにならないっ!!


(´;ω;`)酸っぱいヨーグルト、さようならっ!


タンクも別に用意されているので、
使う前に殺菌処理が必要ではありますが
 *でも電子レンジでチン、でおわり。

ここにヨーグルトと牛乳をいれ、出来上がったらこのまま冷蔵庫。
大きいスプーンが楽に底まで届きますし、口も広いので
ヨーグルトべたべたの手にならないで取り出せますっ!!

(´;ω;`)ぶわっ!!



■で、最強の理由。

このヨーグルティアが、ヨーグルトメーカー最強と言われている理由。
それは。

151125-03.jpg
 *公式より


65℃ってヨーグルト菌死滅しますよっ!!
Σ(_□_;


どうやらヨーグルト以外のものを作るために、
こんな超低温から65℃という高温まで設定できるようです。



■最強は伊達ではない。

公式にしっかり乗っててびっくりしたんだが。

151125-05.jpg
R1作れる。

常識的に考えて、
販売されているものと全く同じR1が、
7000円程度の家庭用家電でお気軽に複製できるのであれば、
R1ヨーグルト、1つ120円前後という値段のわけはない。

なので、出来上がるものは廉価版だとおもいますが。


それでもR1を作れる42℃という温度設定が可能なのは
すばらしいことらしい。
 *通常は38℃。



■関西はダメかもしれんw

151125-03.jpg

さて、写真の横にある表記に。

納 豆


の文字がみえます。


茜さん:へー納豆もできるんだー♪

パパ:・・・やめて
 ↑大阪人


まぁ、ずっと納豆に慣れ親しんだ茜さんでも、
納豆汁のにおいにはウッ、となる人なので、
作成中のニオイを考えると、ちょっとひるむ(^^;



■こんなハイスペックでなくてもよかったんだが。

こんなに高スペックでなくてもよかったんだけど、
ヨーグルトメーカーってジャンル、
両極端しかないんだよね。


需要、あんまりないのかもなー

(--;



■あとで気づいたんだが。
151125-04.jpg
この商品紹介ページにある、このタイプ。


実家にあった!!!:(;゙゚'ω゚'):



さすが親子、時代が変わってもやってること一緒・・・。
:(;゙゚'ω゚'):
関連記事
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : パズル&ドラゴンズ - ジャンル : ゲーム

19:17  |  雑記 家電ネタ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
