10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2015.12.27 (Sun)

家電ゲーマー茜。保温弁当箱が温かい。

■弁当箱って家電なのかい?

今回は一部にファンがいるらしい、
家電ゲーマーシリーズでゴザイマス。

まあ、まず・・・。

弁当箱が家電なのか?!


というツッコミが入ると思うんですが。

20151220.jpg
そういうタイプもある(ぇw
興味のある方はこちらを参照していただいて


まぁ今回は、女性向けの保温タイプ弁当箱の話。
残念ながら電源コードはないのですが、
自分のBlogで、他に分けるジャンルもなかったんでw


【More・・・】

■最近の保温効果ってすごいよなー。
数年前の話ですが、JRのカードで交換したこのステンレス水筒が衝撃だった。
20151220-02.jpg
保温力、すごっ!

こんな軽くて、こんなに温かかったり、
冷たかったりが長時間持続するなんて!


で。こんなものも出てますよね。
20151220-03.jpg
保温弁当箱。
おかずは傷むので、温かいまま、という訳にはいきませんが、
ご飯はホカホカ、スープジャーなら汁ものもアツアツ、という
トンデモナク魅力的な弁当箱っ!!

ほしい。


■探してみる。

ということで
現行販売してる、女性向けをイロイロ調べてみた。
イロイロなメーカーからでてたけど、今回はサーモスと象印で。

象印ラインナップ。
20151220-11.jpg
20151220-12.jpg

サーモス
20151220-10.jpg


■両方買った(ぇw 
サイズ的にはあまり変わらないので、
サーモスのミッキーと、
象印のブラックドット
自分&娘用に買ってみた。

自分的には象印のほうがかわいいと思ってるんだけど。


■さっそく使ってみる。

サーモスも象印も、同じおかず、
ご飯は、熱湯で器を温めた後、詰めておく。
 *ご飯詰めてから電子レンジが使えるのですが、今回は熱湯でやってみた。


ここで気づいたのが、
横長の紙パックは入れにくい。
冷凍食品のオーマイのお弁当たらこスパゲティいれにくいよっ!

茜さんは、幅が短いほうに横長パックを押し込むんですが、
サーモスは、それでもまだ、短い幅のほうで押し込めるけど、
象印は幅がサーモスよりないのでキッツキツ。

それでも無理やり押し込んだけどっ!




■食べてみる。
お弁当完成が朝7時。
食べたのはお昼12時半。
どちらも付属のバッグに入れて、同じところに置いておいた。

食べてみて、ごはんがほんのり温かい程度で、
どちらも保温能力は変わらないようです。


さて、茜的に感じた違いはここだ。
151227-01.jpg
151227-02.jpg

サーモスはご飯容器が保温容器の上まできちんと出てるので、
保温容器から出さずに、持って食べることができます。


象印は保温容器の中8分目あたりにご飯容器が沈み込んでいるので
保温容器を汚したくなければ取り出さないとならない。
 →食べてる間にご飯が冷える

  とはいえ、汚れても構わねぇよ、とか
  よっぽど寒いところで(例えば屋外)食べてるんじゃなければ
  気にするほどでもないかも。


また、おかずのフタですが、
サーモスのほうが柔らかいので、取扱いが楽。

象印はフタを開けるのにカタイので、
小学生は苦労するかもね。


■個人的にはサーモスの勝ち。
象印のSZ-LA02 VS サーモスのDBQ-252DS対決の場合。

サーモスのほうがアタリだと思う。

でもだからといって象印は超使いにくい!!とか、そういうことはない。
今回たまたまサーモスと比べたから小さなことに気づいたということで、
象印しかなかったら、そんなことは思わないだろうなー。

どちらを購入しても、保温という観点からはそれほど大した違いはなく、
個人的な好みで選んで大丈夫だと思います。


■ちなみに。
付属のバッグに、中身をチェンジしても
ちゃんと入るのかなー、とおもってやってみた。

151227-04.jpg
151227-03.jpg

入った!!

箸箱を入れて、ちゃんとファスナーしまったよ!!


これでバッグに応じて、横がいいか、縦がいいか、つかいわけることができるなっ
(/・ω・)/やふー。
関連記事
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : パズル&ドラゴンズ - ジャンル : ゲーム

17:52  |  雑記 家電ネタ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

こんにちは、ガガガ先輩です
自分もサーモス弁当箱使っています
寒い冬は熱々のご飯が美味しいですよね
サーモスはご飯入れる中の容器をご飯ついでからレンジで温めるとお昼になっても全く冷めませんよ
外の容器のおかげで持っても熱くないし
まあ食べる時に熱すぎてやけどはしないように注意がいりますが(笑)
試してみてはいかがでしょうか

あと、おかずがご飯と違う容器なので、汁がご飯に染み出すことも有りません
ほうれん草のお浸し味のご飯なんて二度と食べるもんか(ガクブル)
ガガガ先輩 |  2015年12月27日(日) 19:00 | URL 【コメント編集】

★Re: タイトルなし

ガガガ先輩、ちああ~(/・ω・)/

おおっ、サーモス弁当の方がこちらにもっ!!

> サーモスはご飯入れる中の容器をご飯ついでからレンジで温めるとお昼になっても全く冷めませんよ
> 外の容器のおかげで持っても熱くないし

今度やってみるっ!!

象印も容器のほうは電子レンジOKなので、
同じことができるんじゃないかとは思ってるんですが。

象印のマニュアルには熱湯で、とあったので、
保温力はどんなもんだろうということで、今回はサーモスも熱湯でやってみました。


> あと、おかずがご飯と違う容器なので、汁がご飯に染み出すことも有りません
> ほうれん草のお浸し味のご飯なんて二度と食べるもんか(ガクブル)

おかずの汁がご飯にしみてる~ってことはないですねー。

今日、ご飯にふりかけをかけてみたんですが、
表面積が少ないので(縦長だから)
ふりかけ部分あっという間に食べきっちゃって
途中から白ご飯のみに(ぁw

次はイメージ的にはおにぎりとか、サンドイッチっぽく、
真ん中にふりかけや昆布を挟んでみようかとw

 八神茜  |  2015年12月29日(火) 22:26 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
