07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2016.01.06 (Wed)

パズドラ。協力プレイダンジョンを一人でやってます。

■年が明けてた。
お正月メジェドラ
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

って、なんだかえらく縁起物っ!なメジェドラさん!!
これで目からビーム!なんてでたら
さらに神々しいことでしょうっ!!
 *そんな鏡餅はイヤだ。


■お正月ガチャ引いてみた。
このメジェさんが欲しくてお正月ガチャをひいてみたのですが、
でてきたのはお正月サンダルフォンでした。

かわいさでは負け。


■協力プレイ
最近CMでもよくみる協力プレイですが、
茜さんは一人でプレイする、を専門に。

現在、協力プレイダンジョン攻略中ですが、
裏深淵の魔王城から
裏アイテール砂漠まで魔石回収完了。

今はスタミナ半分、経験値も結構いいので気軽に入っていきますが、
結構返り討ちにあったりしてます。

全部ではないですが、どんなPTでいってるのか。
そのメモ。

【More・・・】


■裏深淵の魔王城から裏三界の神殿まで。

裏深淵の魔王城から裏三界の神殿まではブブソニで。

これらのダンジョンのフロア1と3が
非常に辛い。

ブブソニ+イザナミ
スキル遅延(2ターンくらい)からの、
HP80%ダメ+もう一体の強襲。

スキルに頼らずに片方撃破できるだけの攻撃力があるか、
スキル遅延耐性を付けて遅延を防ぐか、
もしくは何らかの手で耐えるか。

ということで、茜さんは耐えるを選択。

ただ、いくらブブソニとはいえ、
80%減らされたところからの強打をしのぐのは無理なので、
そのためにイザナミを連れて行ってます。
平定の黄泉神・イザナミ
スキルは3ターンの間、受けるダメージを減らす(35%)

手順は。
ラスト1つ前のフロアで、
敵を確実に倒せるだけの体力になったところで
イザナミ発動。
普通にこのフロアを倒して抜けます。

160106-08.jpg
残り防御3ターンある状態で、
ラストフロアでスキル遅延だの、何だのと食らいます。

ここで踏ん張り切れば、あとはスキル解放で終了できます。


■裏・ヒュプノ原生林
木には火を。
160106-04.jpg

■裏・ネレウスの入江
水には木を。
160106-05.jpg

160106-06.jpg
これは別のダンジョンですが、
自分は、L+FLヴェルダンディチームより、
覚醒フレイヤ+ヴェルダンディの組み合わせが楽で好き。

回復力もばっちり。

裏ダンジョンは上記のようにヴェルダンディをサブとフレンドにはできないので、
ここには別の変換キャラを入れましょう。


■裏・ヘーメラウ火山地帯
火には水を・・・といきたかったのですが、
あまり水チームは強くないので。

160106-03.jpg
火には火を、ということで、覚醒ミネルヴァ。
火光闇を半減するので、それ以外から倒していく感じになります。


■裏・アイテール砂漠
これはもう、覚醒ミネルヴァで。
160106-03.jpg


■今のところここまでですが。
次の裏・タロス奈落穴は闇なので、ここも覚醒ミネルヴァで行けると思います。

ここまでやってみての感想ですが、
裏深淵から裏三界のほうが、
ソレ以降より難しい気がする:(;゙゚'ω゚'):


以下は茜さんの、
裏深淵から裏三界までで、
負けるパターンとその対策。

フロア1,3のラスボス → イザナミブロック
バインドでげふん → バインド解除できるキャラをつれていく
キメラ+デーモンターンかぶり → 変換後、力いっぱいぶん殴る(ぇw

しかし・・・。
バトル1に、
残りターン数2とか3のダブリット


これは ∩(・∀・)∩ お手上げ。
やろうと思えばできなくもないけど、後半に響くので、あきらめたw
関連記事
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : パズル&ドラゴンズ - ジャンル : ゲーム

14:40  |  パズドラ日記 日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

★あけましておめでとうございます。

裏ダンジョン、先日初めて行ってみましたが
なんかすぐやられちゃいました。

パズドラを始めてもう少しで1年たちますが
いろんな新キャラがでたり究極進化したり
パズドラってホントに進化するゲームなんですね。

パーティーもパズル力もまだまだなので
ますますハマりそうです。

ところで勇者さま、すんごくカッコよくなりましたね~(*^_^*)
私のボックスにも常駐して、目の保養をさせてほしい。
ガチャでの巡り合いに期待。
勇者とホノりん |  2016年01月13日(水) 13:18 | URL 【コメント編集】

★Re: あけましておめでとうございます。

勇者とホノりんさん、ちああ~(/・ω・)/


> 裏ダンジョン、先日初めて行ってみましたが
> なんかすぐやられちゃいました。
結構強いです。びっくりです。


> ところで勇者さま、すんごくカッコよくなりましたね~(*^_^*)
> 私のボックスにも常駐して、目の保養をさせてほしい。
> ガチャでの巡り合いに期待。

すんごくイケメンっ!
ガチャで勇者とホノりん様のところにも出てくるように
お祈りしてますっ!!

 八神茜  |  2016年01月15日(金) 22:20 | URL 【コメント編集】

このダンジョンエグいですよね
自分は呂布ソニでアイテールに殴り込みに行きました
ズラトスクが強い強い
アイテールの一番上はピィが落ちたので意地でも持って帰ろうと3コンしてしまいました
ゴッドフェス前に勿体無い…
アイテールは半耐久パかラーのような超火力パで挑むと良いですよ
ピィが出現するのでピィマラする人も多いみたいですね
ガガガ先輩 |  2016年01月18日(月) 23:24 | URL 【コメント編集】

★Re: タイトルなし

ガガガ先輩、ちああ~(/・ω・)/

> このダンジョンエグいですよね
裏ダンジョンは、えぐい。
記事にも書いてますが、スキルターン削ってからの
8割ダメからさらに強打ってぉぉい。


> アイテールの一番上はピィが落ちたので意地でも持って帰ろうと3コンしてしまいました
ぴぃが落ちると、どーしても持ち帰りたくなりますよね・・・。


> アイテールは半耐久パかラーのような超火力パで挑むと良いですよ
ラーは強い!
自分も持ってはいるのですが・・・扱いきれません:(;゙゚'ω゚'):
やっぱりラーには光カーリーが欲しい、うん。
 八神茜  |  2016年01月19日(火) 18:30 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
